スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
スーパーノービスは鋼体センチネルに夢を見るか?
まだまだDD3rdの話は続きまして、前回ワンダラの魔境特集の際に振っておいたネタを回収するべく、スパノビでも魔境に行って参りました。
何か始まる前から普通な狩りにはなる気がしませんでしたが、今は保険がもらえますし、無死亡ボーナスなんてないのがデフォのスパノビですからね=w=





というわけで、くま帽を装備したままというASPD193ないスパノビでの一見無謀な魔境突撃ですが、「ニューマを使えばセンチネルの攻撃を全て無効に出来る」という公式情報を得ていたので、取り敢えず記念撮影をしつつポカポカ遊んで来ようと思ってやってきました。
早速センチネルさんと対面ですよ。


センチネルとご対面


もちろんニュマの光の中からは一歩たりとも外に出ません=w=
ではでは交戦開始です!


いくぞーどんとこーい


「かくごしろー」「どんとこーい」みたいな感じで、パッと見、完全に遊んでもらっている状態。


顔面直撃


…あ。
自ら相手の腕に顔面をぶつけに行ってしまったの図。
そして、


首にフック極められる


首に腕を極められる\(^o^)/
そんなこんなしてたら当然、


ゲートキーパーズ降臨


取り巻き召喚をされるわけで。
一生懸命攻撃しているゲートキーパーズに癒されつつ、


ゲートキーパーズの攻撃も無効


彼らの攻撃もニュマで防いでいることに気付いたところで、


ニュマの切れ目が…


ニュマの切れ目にふるぼっこされるおやくそく\(^o^)/


センチネル軍団に見下ろされる


何か転がっている姿に凄く視線を感じるけど泣かない(´;ω;`)


とまぁ、お遊びはここまでにしておきまして。さぁここからが本番ですよ。
「ニュマで全ての攻撃が無効化」というのに取り巻きの攻撃は含まれていないと思っていたのですが、先程の実戦で本当にニュマがあればあらゆる攻撃が防げるのだと分かりました。
ってことは、取り巻き呼ばれようが何されようが気にせずニュマを置きながら殴り続ければ、ASPDが193なくてもセンチネルを倒せるのでは? と思ったのでやってきました。
やっぱりチキン走行なので、視界にセンチネルが入ったら、


ニュマを置いて待ち


ニュマを置いて向こうからやってくるのを待ちます。
センチネルの攻撃はニュマで防げる=遠距離攻撃なので射程が割りと長く、結構手前で立ち止まって攻撃してきます。
そうしたら今度はこちらから、


ニュマを置いて迎撃


向こうの懐にニュマを置いて殴り込みをかけます。
あとはひたすら殴るだけ。


後はひたすら殴るべし


クイッケンが入っても、


取り巻きが湧いても殴るべし


取り巻きが湧いても。
思った通り、


センチネル倒してやった


サモンスレイブ詠唱中に倒し切れないASPDでも、センチネルを落とすことが出来ました。
ニュマさえあればセンチネルを狩るときのASPDにはそれほど拘らなくていいということですね。
とは言え、ニュマ更新時が一番危険なタイミングであることに違いはないので、更新回数が少なく済む高ASPDの方が有利であることは変わりません。
というか、これこそ畳D伝統のニュマ先置きをするべきところ。1セル移動する程度の時間攻撃の手を休めても戦況に変化はありませんしね。
…なのですが、ここは結構凹凸があるマップなのでセルを見るのがちょっと面倒だったり、細めの道や分かり難い障害物が多いため、交戦場所によってはニュマの置ける位置が限られていたりするもんで、何か途中から煩わしくなって普通に同じ場所でニュマ更新をしていました\(^o^)/
そこで個人的にオススメなのがASPD185~187あたりに調整すること。
そのくらいの速さで殴っていると、大体センチネルがクイッケンを使った後とサモンスレイブ詠唱中にニュマが切れるのです。
クイッケンはそろそろニュマが切れるという目安に出来ますし、取り巻きにふるぼっこにされないよう、センチネルの攻撃が止まるサモンスレイブ詠唱中に一度ニュマを更新しておきたいところですからね。
まぁDALv10があれば、ASPD190ほどでサモンスレイブ詠唱完了前に押し切ることが出来ますし、193出るなら言わずもがな、最速で倒してしまった方が安全だと思います。
そんなこんなしている間に、


順調に狩っていくセンチネル


気付けばこの1体で依頼が達成出来るところまで来ていました。
ってことで、


センチネル討伐完了!


15匹討伐完了ですヽ(・ω・)ノ
ちょっと無理かなーと思っていた七異界の界皇を、


スパノビでも満足してもらえた


スパノビでクリアすることが出来ました~(* ̄ヮ ̄*)
いやーニュマとDAのあるAGIスパノビだと、かなりサクサク狩ることが出来ますね。
バシリンと違って常にワンパン即転倒の緊張感には付き纏われますがw
まぁ向こうは向こうでデッドラがいるか。
今回ニュマ更新時の被弾事故は、観光気分で転がっても良かった最初の1回以外ありませんでしたが、100匹200匹とか狩っていけば何処かで必ず起こると思うので、やはりニュマは先置きがオススメです。
(後日追記:早々に事故に遭いました。今はマップのクセにも慣れてきたのでちゃんと先置きしてます)
私の場合、1回の討伐にかかった時間はバシリン討伐1回より2,3分長かったくらい。
入場の度にアイテムが必要なことと、倍の報酬(BaseEXPは通常異界討伐より1Mアップした量)がもらえることを天秤に掛けると、なかなかどちらで狩ったものか悩むのですが、取り敢えず今はワンダラにASPD装備を渡してしまっているので、スパノビでDDを回したくなったら魔界、ということになりそうですw
あとはミンスが魔境に入れるレベルまで頑張れればいいのですが…、現状だとぎりぎり間に合うかどうかですね(==;

[2013/11/01 21:36 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<クロモのマシンにだい作戦! | ホーム | 鋼の君とダンスを(鋼体センチネル編)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/751-755fd24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
