行きて帰りし古代遺跡
前回もうこれで終わりとか書きつつ、まだ引っ張ってしまった古代遺跡ネタ\(^o^)/
でも今回はイベントサバのことではなく、本サバ帰還後のまとめです。





まずはトロピカルアイランドでの遺跡調査の報酬を、ギムレットから受け取ってきます。
報酬の1つ目、


踏破の指輪


踏破の指輪。
私は新キャラ育成時にはWアカデミバッチにするので、これは恐らく記念品になってしまいますが、現地で作ってきたアイテムがこうしてこちらに送られてくるのは何とも嬉しいですね=w=
そして2つ目が、


古代遺跡のMobコイン


モンスターコイン。
くあああああ、あと10P稼いでくればよかったorz
ともあれ、これを使って各種希望のアイテムと交換していくわけです。
Mobコインとアイテムの交換をしてくれるのは、


モンスターコイン収集家


このモンスターコイン収集家。
珍しいコインを見つけたら譲ってくれと話す彼。
コインを持ち込めばそれを秘蔵のコレクションと交換してくれるとのこと。


秘蔵コレクションと交換


珍しいコインとはどんなものなのかと収集家に訊ねてみると、


とある島の珍しいコイン


それは彼がとある島(トロピカルアイランドのことでしょうね)に行ったときに見つけたものでした。
そのコインが珍しかったので譲ってくれと頼んで回った収集家でしたが、


誰も譲ってくれなかったコイン


譲ってくれと頼んでも、貴重なものだからと断られ、誰も譲ってくれなかったのです。
しかし手ぶらで帰るのも勿体ないと思った彼は、


名産の果物を買い込む


島の名産の果物ばかり買ってきてしまったとか。
この果物というのは、島で一定数配布されたりお店で沢山買えたりして、収集家がコインと交換もしてくれるあの2種の果物のことでしょうねw
兎も角、


その名はモンスターコイン


その珍しいコインの名は「モンスターコイン」。
この国で見つかるはずもないそのコインですが、もし見かけたら声をかけてほしいと収集家は話すのでした。
ではでは、この国ではないあの島で手に入れてきたMobコインとアイテムを交換してもらいましょう。
私の目当てはもちろん、


Mobコインを交換


「めだまやき」です(*^¬^*)


めだまやきゲット


コインを渡すと、これがあのコインかと口にする収集家から、めだまやきをもらうことが出来ましたヽ(・ω・)ノ


でもって、目玉焼きには白いご飯もいいですが…、


目玉焼きといえばトースト


やっぱりトーストですよね(* ̄m ̄*)
イフ耳も着けて、じわじわ炙ってみました。
早速砂漠にも繰り出して、


白蓮玉変身


目玉焼きこと白蓮玉にへーんしん。
そうそう、「白蓮玉」の読み方はそのまま「びゃくれんぎょく」です念のため。


白蓮玉スルスル


目玉焼きのスルスル移動。
戦闘待機モーションでは、


白蓮玉ピヨピヨ


黄身がヒヨコになっているのがはっきり確認出来ます。


フライパンを構えて


攻撃時はフライパンを構えて…、


すっぱこーん


すっぱこーーーん=w=
例によって変身能力は期間限定効果ですが、変身時のポコン音も楽しいですし、高確率で相手をスタンさせられる永続効果もあるので、なかなかに使える面白い装備ですね。
古代遺跡で頑張った甲斐がありましたw


おまけ。
今回、目玉焼きと言えばトースト!…と載せるために、こんなネタSSを撮って来ておりました。


魔法の鞄の中身


リンゴが1個に飴玉が2つな感じだったのですが、でもよくよく考えたら装備の紹介として載せるには相当暗いなと思いまして、敢え無くボツに=w=;
しかしこういうアイテムを落として撮るSSってランダム要素がかなり絡むので、えらい時間がかかりますよねw
ある程度落としたいポジションが決まっているとなおさら。
これまで1個2個落とす、あるいは配置など考えずに大量にばら撒いて撮るということはやってきましたが、調整しながら4個落とすのは結構厳しいものがありまして((((;゜Д゜)))
落として拾ってしているうちにどんどん自分の中の何かが崩壊していくのを感じていました\(^o^)/
これでも満足はしていませんが、色々やばかったのでここまで配置出来たら十分かなと(--;)
あと、撮影場所としてまず2つの鉱山を実踏してきたのですが、どちらも土色か灰色ばかりでこのシーンのように青い背景に出来る場所を見つけられなかったので、青系の光のある洞窟といえばあそこだなーと思った別の場所で撮影してきました。さてここは何処でしょうか。

[2013/10/11 21:01 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<今日もプカプカ | ホーム | それゆけまだゆけ!古代遺跡>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/742-11e1ea27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |