スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
クロモのアタックチャーンス?
今回は比較的早かった自信がある!
…と言ってもほとんどが賞味期限切れの9月コスチュームミッション関連についてw
今月から対象装備の入手補助システムが確立したので、ある程度時間をかけられれば難易度自体はぐぐっと下がりましたね。





さてさて、まずは今月から導入されたコスチュームミッション関連コンテンツについて見ていきたいと思います。
突如クロモの隣に出現したゲーム筐体・ドラモマシーン。


ドラ猫クロモのドラモマシーン


これはドラ猫クロモが作った機械で、自身の名前をもじって名付けたものらしいです。
このマシーンが提示する課題をクリアすることで、報酬としてランダムでアイテムがもらえるのですが、


衣装化課題装備がもらえるかも


そのラインナップにはクロモが衣装装備と交換してくれる頭装備も含まれています。というかまぁ、それを狙って討伐してくださいねって趣旨で設置されているわけですが。
でもってその記念すべき最初の課題は、


ドラモマシーン課題アリス


人気Mobのアリス。
報酬としてもらえるアイテムは、


今回の報酬はこちら


アリスエプロンか高級エプロン(所謂アリステイム)かツインリボンでした。
アリス自体cに夢のあるMobですし、加えてツインリボン入手の確率が上がるとなれば更に美味しいですね。
また、クロモマシーンの優れているところは、


狩り場への転送も


討伐を受注すると、有料ではありますが対象Mobの生息地まで転送を行ってくれること。
ただし、


機械人形工場は制限が


クエによる入場制限にはもちろん引っ掛かるので要注意。
そんなわけで、ツインリボンの所持数には余裕がありましたが、増えて困るものでもないので早速挑戦してきました。
その1周目にて…、


ツインリボン出ちゃった


まさかのドロップによるツインリボン入手\(^o^)/
一見凄いリアルラックのように見えますが、実は過去にcを狙って結構アリスを狩っていた時期がありまして、そのときcはおろかツインリボンすら出なかったので、単に確率が収束していっただけでございます=w=;
スパノビでクリアSSも撮りたかった関係で、彼女にも出撃してもらいました。
でもキルハイルクエ未クリアなので、こちらはタナ2Fで。


タナトスタワーの天使降臨像


この天使達が飛び交っている彫像軍、いいですよね~。
とか何とか今更ながら観光気分SSなんぞを撮っていたら、見事にアリスと戦っているSSが一枚もなかったというね\(^o^)/
指定数アリスを倒し終わったら、


ドラモマシーンからの報酬


ドラモマシーンがしゃぽんです。


アリス討伐の報酬


確率的にはもちろんアリスエプロンをもらえる可能性が一番高いです。
これで頬紅を作って、エクラージュで衣装化するのもいいですね。
あとドラモマシーンでも、


ドラモマシーンにも注意される


やっぱり例のをやってしまいました=w=;


その次の週の課題は、


ドラモマシーン課題バースリー


バースリー。
とんがり帽の材料となるWiz帽を落とすMobですね。
報酬としてもらえるアイテムは、魔女砂、魔方陣、とんがり帽でした。
アリスのときより必要討伐数は増えているものの、Mob自体の回転がいいのでそれほど苦になりません。
…が、その回転率の高さが、留まることのない横湧きとなって襲い掛かってくるわけで…。


バースリーこそこそ狩り


範囲火力のないうちのスパノビは、隅っこでコソコソしながら狩っていました=w=;


バースリー狩りでルナ変身


プリラビを被っているのは単なる癒し目的。決してバースリーのごにょごにょとお揃いにしたわけではないです(==;
しかしそうしているとMobのおかわりが途切れることが出てきたので、邪魔にならない範囲でちょっと広い場所に進出してみました。


バースリーと乱戦


途端に必死狩りに((((;゜Д゜)))
でも、


婆園で辻してもらう


久々に沢山の辻支援をもらって、中の人も癒されました(* ̄ヮ ̄*)
そして必要数討伐が終わったところで、ドラモマシーンがらがらぽん。


バースリー討伐の報酬


魔女砂は良いお小遣いボーナスでした。
でもとんがり帽は、衣装にしてしまっていい手持ちが1つしかなかったので、


ドラモマシーンでとんがり帽も


報酬としてもらえるまでちょっと粘って討伐を回しました。


また、クロモマシーンとは全く関係ないですが、


ハートきのこに囲まれる


イズに戻ってくるとたまにこんなことになっていたりして、やっぱり癒されましたw


以下、恒例の交換の様子。
ヘッドフォン。


ヘッドフォン交換


衣装ヘッドフォン


今回交換に出したのは随分昔に自作したもの。3つ作って2つは耳あての材料になりましたがw
耳あて含め比較的簡単に材料が揃う装備なので、始めてから日が浅い人もチャレンジしやすい頭装備作成クエだと思っています。


ツインリボン。


ツインリボン交換


衣装ツインリボン


RO内入手装備で最も衣装化を待ち望まれていたと思われる、圧倒的人気を誇る中段が万を持して登場!
私も物凄く待っていました。
能力というよりは見た目重視の装備でしたし、これで狩り中でもずっと着けていられるようになったのは嬉しい限りです。
私の環境においても文句なしに最多数のキャラが着けている中段装備ではありますが、でも改めてその個数を数えてみると、思ったより所持している数が少なくてビックリもしましたw
まぁ妖精耳愛用組や上中段装備勢もいますからね(一番多いのは狩り以外中段未装着勢でしたがw)。


とんがり帽子。


とんがり帽子交換


衣装とんがり帽子


マジの初期装備としては今でも結構優秀な性能の部類に入る、見た目にも良い装備。
そのこともありましたし、私は青・黄・白のカラバリとんがり帽とセットで所持していたので、某氏が引退のときに譲ってくれたものは取っておいてあります。
でも衣装化したことでカラバリ3つと同様に全職装備可能になった点は見逃せません。


今回は前回のラインナップとは打って変わって(?)ファンの多い装備を取り揃えてきましたねw
そして人気装備故に、きちんと入手の機会を増やす手段を引っ提げて来たのが良かったです。
ドラモマシーンも最終的には運に左右されてしまうシステムではありますが、それでもMobドロップだけに頼らなくていいわけですから、長時間接続出来ない人にも現実的な確率でのチャンスが生まれたのではないかと思います。
そんな中で私は、これリアルタイムでコスチュームミッションと分けて載せたら毎週2回くらいは記事のネタに困らなくて済む良修正じゃね? とか思ってましたとさ\(^o^)/
因みにとんがり帽衣装化のSSを見て頂けると分かりますが、ドラモマシーンの課題がないときは、筐体ごとまるっとなくなっています。設置しっ放しで「只今調整中」とか台詞を出すのではだめだったのでしょうかねw
さてさて、今回ツインリボンが衣装化されたことで、私のキャラも常用見た目頭装備を衣装に置き換えられる子が多くなってきました。
…そろそろくま帽、衣装にしてくれてもいいのですよ?

[2013/09/26 21:52 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<仲良く跳ねるウサギ祭り(番外編) | ホーム | 月の夜釣りのウサギ祭り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/732-f20d9052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。