幸運を呼ぶウサギ祭り
引き続き中秋のラビットカーニバルのまとめです。
今回はその第二弾として行われていた、ラッキーラビットのおまじないのことを取り上げております。
開催期間が非常に短かったのが残念でしたが、ちょっとほんわかだったり、がっつりな人にもぷち美味しいイベントになっていました。
そうそう、最近いい言葉を覚えまして。私の記事は「イベント情報」ではなくて「イベントレポート」って書いておけばいいんですね。イベレポなら「こういうことをやりました」っていう結果報告で許される気がするのでw





ではではラッキーラビットのおまじないを見ていきましょう。
プロに現れたルナとその通訳にゃんこ。
彼らに声をかけると、


さすらいの幸運を呼ぶウサギ


ルナは「さすらいの幸運を呼ぶウサギ、ラッキーラビット」と、通訳を通じて名乗りました。
基本的に青色の文字の台詞は、通訳にゃんこがラッキーラビットの言葉を代弁していることを表しています。
ラッキーラビットはここで会ったのも何かの縁と言って、


おまじないをしてあげよう


ドロップ率の上がるおまじないをかけてくれるようで。
折角のいい話ですが、取り敢えず断ってみると、


まったね~だそうニャ


まったね~と結構フランクな反応。
おまじないをお願いすると、


おまじないをかけるよ!


おっけ~とやっぱり軽い口調でおまじないをかけてくれます。
ってことで、


ラッキーウサギのおまじない


びびゅーん。
しかし軽い言い方だった割りに、このおまじないには結構労力がかかるらしく、


おまじないをかけて疲れちゃった


ちょっと疲れちゃったと言い出すラッキーラビット\(^o^)/
でも、


ウサギ好きな人に対しては


ウサギ好きな人に対しては頑張っちゃう、と最後に付け加えます。
若干可哀想な気がしますが、それでも働かせようと話しかけると、


さっきおまじないをかけたよね


さっきおまじないをかけてもらったことが思いっきりばれていまして、ラッキーラビットは「もうちょっと休憩させてよ~」と返すと、


というわけでオヤスミ


言うが早いか居眠りを始めました。
そんなラッキーラビットの様子を横目に、自分も休憩したいと呟く通訳にゃんこがまた可愛いw
ここで、先程のラッキーラビットが話していた通り、ウサギ好きをアピールするべくウサギ系装備を身に着けていくと、


もうちょっと休憩させてよ~


一度はもうちょっと休憩させてと言うのですが、


ウサギ好きなら頑張っちゃう


プレイヤーがウサギ系装備をしていることに気が付くと、ウサギ好きの人なら頑張っちゃう、とやる気を出して再度おまじないをかけてくれるのでした。
このラッキーラビットの疲労が回復するまでの時間が、おまじないを再度受けられるまでのCTになっているわけですが、ここではウサギ系装備を着けている際に発生する差分の台詞のところでクエリストを上書き更新して、強制的にCTを解除しているようです。
そこでポイントとなるのは、おまじないをかけてもらうのにウサギ装備がいるのではなくて、CTを消すのにウサギ装備が必要という点ですね。
…でもそれを知っているとどういう場面で有利に使えるかと考えてみたら、かなり限定的な状況下でないとあまり意味がなさそうでした\(^o^)/
一応「一度おまじないを受けた後、6h経過する前に任意の時間で再度おまじないを受けたいというウサギ装備を持っていない人」に、一瞬装備を貸してCTを消すことも出来るよーみたいな。
因みにCTの6hが経過していると、


何とか体力回復


ウサギ装備をしていてもCT解除フラグの方が先行するので、復活したよ台詞が登場します。
何はともあれ、地味ながらもウサギ装備を持っていれば実質無限にドロップ率アップ効果を付与し続けられるというぷち美味しいイベントでした。
ルナと通訳にゃんこの存在に何となく癒されましたしねw
そして私は何を思ったか、この効果をもらっても金銭狩り場に行かず、ひたすらクエに使うアイテムの収集をしていました=w=

[2013/09/21 23:21 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<月の夜釣りのウサギ祭り | ホーム | 月見て跳ねるウサギ祭り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/729-42b8512d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |