[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
攻城しない攻城戦のお仕事
そんなわけで、この前GvFEのクエを発見したついでに、GvTEのミッションについてまだまとめてなかったことを思い出したので、やっぱり超絶今更ながら載せておきます。
ちょうど最近ネタも少ないからね!\(^o^)/





そんなわけでGvTEミッションについてざっくりと。
今回のSSの一部にはGvTE実装直後に撮ったものを使用しているので、現在とはちょっと違う部分があったりします。


まずはTE地域にいる訓練教官に話しかけて、


GvTEミッション


ミッションとは何ぞやということを訊いてみると、


Gv時間に出来る簡単なお仕事


このTE地域で出来ることがGvだけではつまらないから、同じ時間帯に出来る仕事を用意したのだとか。
彼ら的にこのミッションは、暇つぶしと思ってやってくれればいい程度のことらしい\(^o^)/
あと通常Gvの方では修練教官でしたが、こっちは訓練教官ですね。
ではでは実際にどんなことをするのかというと、


どのミッションを受ける?


この地域のみに湧くオリジナルMobの討伐と、そのMobがドロップするアイテムの収集。
真ん中にあるエンペブレイカーは諸事情により現在はリストに載っていません。
というわけでまずはカプラガーデンの課題・泥棒ポリン討伐を選択してみました。


このカプラガーデン内では、


Gv時間に現れる泥棒ポリン


Gv時間を狙って泥棒ポリンが出現するそうです。
彼らの目的は分かりませんが、


何かを企む泥棒ポリン?


Gvの混乱に乗じて何かを企んでいるのかも知れない…。
そのため、泥棒ポリンを退治してほしいというのです。


泥棒ポリンを退治して


ポリンを何匹倒すかを選択肢から決めて、ミッション開始!
その泥棒ポリンさんというのがこちら。


泥棒ポリン


どう見てもマスタリンですが、細かいことを気にしてはいけません。


泥棒ポリンべしべし


草タイプのMobなので、もにもに殴るとすぐに倒せます。
倒し終わったら、


泥棒ポリン討伐完了


訓練教官に報告してクリア。


攻城戦TE回復箱


報酬として攻城戦TE回復箱がもらえました。
続いて、同じくカプラガーデンの課題・盗まれた明細書回収。
カプラガーデンで盗難事件が発生し、


盗まれた明細書


明細書が盗まれてしまったとか。それはどうやら、Gv時間を狙って行われた犯行のよう。


Gv時間を狙っての犯行


そこでその明細書の回収を依頼されます。
明細書を何枚集めるか選択肢から選んで、ミッション開始です!
その明細書を盗んだ犯人はこちら。


明細書を盗んだのは


必然的に泥棒ポリンを倒すことになるので、ポリン討伐とセットで受注した方がお得ですね。
因みにこの明細書、


カプラさんの給与支払い明細


この世界では世に出回りまくっている、カプラさんの給与明細です。彼女達にプライバシーはないのか=w=;
明細書を必要数集め終わったら訓練教官に報告。


明細書回収完了


何故ポリンは明細書を盗んだんだろうと疑問を浮かべつつも、教官は報酬として攻城戦TE回復箱をくれます。


さてお次はグロリア砦の課題・怪しいオークベイビー退治を。


どのミッションにする?


グロリアの課題はカプラガーデンのものと討伐Mobと回収するアイテムの名前が変わっていますが、どちらもやることは同じですね。
台詞も、


Gv時間に現れるオークベイビー


「泥棒ポリン」が「怪しいオークベイビー」に変わっただけ。
何匹退治するか選択してミッション開始~。
その怪しいオークベイビーはこちら。


怪しいオークベイビー


あ、こっちはちゃんとオークベイビーですねw
この子を、


怪しいオークベイビーがしがし


やっぱりがしがしとやりまして。
倒し終わったところで、


どうしてオークベイビーが


訓練教官に報告してクリア。攻城戦TE回復箱をもらうことが出来ます。
でもって、引き続きグロリア砦の課題・小さな木箱回収。
このグロリア砦でも盗難が発生しているようで、


盗まれた小さな小箱


こちらで盗まれたのは「重要な物品を収納した小さな木箱」。
…あれ、カプラさんの明細書は重要なものじゃなかったのか^^;
例の如くこれもGv時間を狙っての犯行だったもようで、いくつ回収してくるかを選んでミッションスタート。
ここで盗まれたという木箱も、


小さな木箱を盗んだのは


オークベイビーを倒すことで取り戻せるので、討伐とセットで受けておいた方がいいですね。
この小さな小箱は一体何が入っているのかというと、


小さな木箱


誰かにとってはとても重要なものが入っているとか。何で皆に価値のあるものじゃないのーヽ(`□´)ノ
木箱も必要数が回収出来たら、訓練教官に報告。


小さな木箱回収完了


またもやオークベイビーが箱を盗んだ理由は分からないようでしたが、攻城戦TE回復箱を報酬として渡してくれます。
ってことでざっくりとですがGvTEミッションの紹介でした~。
余談ですが、訓練教官に3次職や限界突破職で話しかけると、


3次限界突破お断り


お願い出来ることはないんだ…


えらい申し訳なさそうに謝られますw

[2013/09/11 22:55 ] | クエスト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<圧倒的うさぎ率 | ホーム | 目指せ一瞬城主!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/720-31f9f4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
