目指せ一瞬城主!
何のこっちゃ分からないタイトルですし、内容はというとやっぱり今更感溢れることなのですが、私的には最近気が付いて新鮮だったことをおいておきます。





ここ最近のGvは、大抵決まった砦にふらっと行って1,2回割って終わり~みたいな感じだったのですが、先日珍しく気乗りして、結構延々とコールしていたことがありました。
それなりに長い時間割り回っていると、決まった場所だけというわけにもいかなくなるので、ひょいひょい飛び回りながら色んな砦に突入してたわけですね。
そしたら偶然スーツ姿のNPCの前に出まして、ふと疑問に思ったのです。
これまで何度かこのNPCを見かけたけど、よくよく考えたらGvTEのクエミッションNPCじゃないよなーと。
でもって話しかけてみたら、


GvFE討伐・占領クエスト


なるほど、通常Gv用のクエNPCでした。
…今までこういうはGvTEにしかないと思ってた\(^o^)/
何はともあれ、この修練教官のクエを確認してみることに。
2番目の討伐依頼はAD限定Mobの討伐が条件で、一部Mobが一般マップやET等に配置されているとは言え、城主Gでなければこなすのはかなり手間がかかるため、ここでは割愛。
一方、1番目の占領報酬というのは、


所有している砦の数に応じて


今現在この地域において、自分のGが城主になっている砦の数に応じて報酬がもらえるというもの。
おお、ちょうど今割ってきた砦を1つ占拠したままの状態です。


砦の数を確認する?


報酬は1hに1回しか受け取れないという注意を受けますが、もう1h経ったらGvが終わっている時間なので気にせず、所有砦の数を確認をしてもらいました。
すると砦の取得数を示され、


所有している砦の数は…


今の状態で報酬を受け取ってもいいのか確認されます。
迷わず「はい」と応えると、


成果に相応しい報酬


攻城戦ギルド記念コインと攻城戦報酬箱を1つずつもらうことが出来ました。


Gvギルド記念コイン


攻城戦ギルド記念コインを手にしたのは、これが初めてですねw
これなら弱小単騎レーサーでも1砦取得分の報酬はもらえますし、あるいは2砦くらいなら同時に城主でいられるタイミングもあるかな。
更に8時台前半に一度報酬をもらっておけば、まだ本格的にFE砦の争奪戦が始まる前にもう一度報酬が得られるわけですから、1回のGvで2枚はコインをもらえることになりますね。
このペースでコイン収集をして装備と交換しようと思うとちょっと絶望的な時間がかかりますが、売ってお小遣いにするのにはなかなか美味しいかも?
凄く面倒ですがエンペを割れるキャラを複数用意し、全員をギルマスにしてコールしては報酬をもらうということを繰り返せば、収集速度は格段に速まるかなw
そう、一つ大事なことがありまして、この占領報酬クエはどうやらギルマスじゃないと受けることが出来ないらしいのです。ちょうどギルメンがINしたので、ここまで連れてきて「報酬もらうといいよ!」と騒いでいたのですが、NPCにダメ出しをされてしまったそうで…=w=;
しかしこういう一人でもこなせる目標があると、コールするだけのGvにも張り合いが出ていいですね(* ̄m ̄*)
しばらく時間をかけて割り回っていると、かち合った他のレーサーGの人と話したり、突然共闘状態になって一緒にだらだら防衛を始めたり出来るので、これもまた楽しいですよ~。

[2013/09/09 22:36 ] | クエスト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<攻城しない攻城戦のお仕事 | ホーム | おてんば修道女の起こした奇跡>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/719-f6c8d127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |