クロモの仮面強化月間?
そんなこんなで、やっぱり今頃? という感じの8月のコスチュームミッションまとめです。
8月が終わる前に何とか載せたかったので、私はこれで満足です。いやあんまり良くないけど。





相変わらず継続中のコスチュームミッションですが、


コイン交換解禁だにゃ


ついにコスチュームミッションコインと交換が出来るアイテムが登場しました~。
ってことで、


コインについて聞いてみる


改めてコインの説明を聞いてみたわけですが、


コインを持っていないようだにゃ


コインの現物を持っていないとそのことを指摘され、入手方法と諸注意について語られます。つまりほぼ今まで通り。
コインを持っていれば交換アイテムの説明とかしてくれるのかなーと思って、今度はコインを持って話しかけてみると、


コスチュームコインだにゃ


確かにコインには反応してくれるのですが、


どんどん集めてほしいのにゃ


説明はむしろ入手方法の部分が削られて、コインを持っていないときより短いというね=w=;
因みに今交換出来るアイテムは、


初期コイン交換装備


パジャマ帽2色とフェザーブラウンハット。
新規グラで比較的見た目も良好な装備ではありますが…、現在コインがアカ移動不可なうえ、1アカで入手出来る個数に限界があるため、今後もっといいアイテムが出て来たら…と思うと流石に私も交換しあぐねている状態です^^;
でもクロモが頭に乗せている「昇天ブラックドラゴン」はそのうち追加されそうですよね=w=
因みに交換アイテムを選択すると、クロモがそのアイテムについてコメントをしてくれます。この台詞は実際に交換をしなくても見ることが出来るので、興味のある方は確認してみてくださいw
ここに載せるのは実際にアイテム交換をしたときにするつもりでいます。


でもって今月は久々に、コスチュームミッション対象装備の入手サポートがありました。
アラーム仮面は作成材料に時計の針3k個とスクラッチマスクが必要という、時計に立て籠もっているキャラでもいない限りなかなか作り辛い装備なのですが、今回のミニイベント中は、時計塔の鍵と時計塔地下の鍵それぞれ15個と交換してもらうことが可能でした。
折角なのでそのNPCとのやり取りもおいておきますね。


時計塔の前で困った様子の青年に声をかけて話を聞いてあげると、


時計塔のお宝


以前、時計塔に埋もれている財宝の噂を耳にした彼は、裏ルートで宝の地図を手に入れ、仲間を連れてそこまで行ってきたことを教えてくれます。
噂通りそこには大量の宝があり、彼と彼の仲間はそれを必死で外に運び出したのですが、


鍵で開けるしかないようだ


問題はその宝箱が相当頑丈で、鍵で開けるより他ないということ。
そこで彼はプレイヤーに、


鍵を見つけて来てくれないか


この宝箱に合う鍵を見つけて来てほしいと依頼。
宝箱は大量にあるから鍵も沢山あればあるほどよく、もし持ってきてくれたらお礼として宝の一部を譲ると言うのです。
青年がどうして宝箱の鍵が時計塔の鍵で開くことを知っていたのかは分かりませんが、兎に角彼が所望しているのは時計塔上下の鍵。
宝の一部をくれると言うのでホイホイ渡してあげるわけですが…、


鍵のお礼はもちろん…


うん、そうだよね、知ってたよ。
くれるのはアラーム仮面だよね=w=;
何処が宝の一部なんじゃー(ノ`□)ノ⌒┻┻
そんなこちらの気持ちを知ってか知らずか、


また鍵を持ってきてほしい


青年はなおも鍵を要求してくるのでした(==;
…確かに1から作るよりは圧倒的に楽なアラーム仮面の入手方法でしたが、何か鍵がもったいない気がしなくもない、ちょっと複雑な気持ちになるイベントでした\(^o^)/


以下、いつもの交換の様子。
オペラ仮面。


オペラ仮面交換


衣装オペラ仮面


笠オペラ派閥の援護を受けてか、思いの他早く衣装化されましたね。
私的にはオペラを材料にして作るファントムマスクの方が思い入れが強いのですが…。


ガスマスク。


ガスマスク交換


衣装ガスマスク


リムーバー帽とセットにすることで、よりリムーバーさん気分を味わうことが出来ます。
昔廃鉱に籠もっていた頃にミストから出しては、運の無駄遣いをしたと嘆いていました=w=


アラーム仮面。


アラーム仮面交換


衣装アラーム仮面


仮面自体より作成NPCのマッスルマンの暑苦しさの方が印象に残っている私\(^o^)/
去年のハロウィンパーティーイベントのときに、この仮面でも台詞差分があったため、ギルメンの顔からむしり取ってきてSS撮影した記憶があります=w=;
でもクエは兎も角、コスミッションは好意に甘えて借り物でどうこうすることは出来ないので、ちゃんと鍵と交換しておきました^p^;


今回のレパートリーは何だかニッチな需要に応えたようなラインナップだった感じがしました。
入手難易度はさて置き、先月までの装備の方が待ち望んでいた人は多かったのではないかなーと思います。
むしろこっちが衣装で隠されるような装備だろう!という突っ込みがあって、思わず笑ってしまったりとかw
そしてコイン交換は…本当にいつ替えるかでタイミングを悩みそうです。月に1アカ3,4枚しか手に入らないコインですし…。
そのうち1回にもらえるコインが増えるボーナス期間や、1週間で2種アイテムと交換出来る期間が出てきたりとかするのでしょうかね~。

[2013/08/31 09:26 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ふぁん!た!ず!みっく! | ホーム | 月と華の幻想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/717-2e2f4781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |