スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
魔力を溜めて物理で殴ればいい
何かすごーくご無沙汰だった気がしますが、久々にここ最近はこんなことをしておりました的なことを書いてみましたw
と言っても…、考えてみたら半月以上前のことだったりする予感((((;゜Д゜)))
相変わらず狩りの方は効率を出せるわけでもなく、かなり迷走気味ですが\(^o^)/
まぁ楽しいからこれはこれで=w=





そんなわけでー、


教授JOBカンストしました


ネペにTSを落としていただけで95/65とかなってた教授ですが、サマスペで散歩している間にJOBカンストしていました。
そのままだらだら発光を目指してもよかったのですが、折角ならサラの基本的なスキルが揃うまで育てておこうかと思いまして、転職をすることに。


ソーサラーに転職する?


…何か無意識のうちにちゃんとゲフェタワーの最上階まで来てて、自分でびっくりしました。ギルメンの転職に付き合ったことがあるからそれを覚えてたのかな。
ってことで、


ソーサラー転職!


サラに転職でっすヽ(・ω・)ノ


ソーサラーになりました~


いやはや、初のアチャ系以外の3次職がサラになろうとは、去年の今頃には想像もしていませんでしたよ~。
そして例の如くJOB上げにネペに行っていたのですが、


ダブルキャストのアイコンが…


何かDCとMCのアイコンがおかしなことに=w=;
多分サマスペ会場でF11を使っていた弊害ですね。
パワスポ巡りとそのCT中の狩りでSF・PW・バキュームが揃ったところでウアー狩りに行ってみることに。
何故ウアーかと言うと、魂ボルター全盛期を知っている世代なもんで、何となくSage系は氷の洞窟というイメージが強くて\(^o^)/
因みにうちの子の型はかなり悩んだのですが、以前サクライJ3で精霊をいじったときのサラが動かしやすかったので、とある方のサラを参考にさせてもらったハイブリッド型にしました。
SF・FCAS・DCをメインに、各種支援スキルと一部大魔法を使用します。長きに渡ってお世話になってきたFWを手放すのにはちょっと抵抗がありましたが、あれこれ欲張ってスキルを取っているため、圧倒的にスキルPが足らずorz
てなわけで早速、


SFスノウアー狩り


SFで殴っていきます!


杖で殴る殴る


装備が整ってないから有り合わせ杖で殴ってるけど!\(^o^)/


追撃LB


SFの追撃でASLBが落ちてくるのも楽しいですね^p^


SFとASでボコボコ


適当装備でもウアー数体くらいなら余裕で殴り飛ばせます。
ちょっと数が多いなと思ったら、


バキュームで吸い込んでみる


バキュームにかけて距離をおきながらDCボルト詠唱で削っていく感じで。
DEXがそこまで高くないので、バキューム→PWをするのはちょっと難しそうです。拘束時間内にPWの詠唱を完了出来ません…。
しかし、サクライJ3で触った頃から結構時間が経っているのに、割りとそのときの感覚を覚えていたのが驚きでした。
最後は、


マヒオ様と一緒に


最強のマジシャン・マヒオ様に挨拶をしに行ってみたりw


そうそう、私は相変わらずあまりZeny収入のない状態が続いていたので衣装装備の購入は控えていたのですが、今回はサラ転職記念ということで、久々にちょっと奮発して子猫のフードなるものをげっとしてしまいました(`・ω・´)


子猫のフードげっとしたよ~


スパノビが、ですけどね!\(^o^)/
※例によってこのSSは切り貼りです。ノビ娘とサラは同じアカなもので。

[2013/09/05 21:18 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<おてんば修道女の起こした奇跡 | ホーム | リトルブリザード>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/716-2f6b6a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
