月と華の幻想
サマスペ同様、こちらも既に終了してしまったイベントではありますが、上忍体験サバ後半の様子を置いておきます。
予告されていた通り、本サバへの上忍正規実装と同時に、こちらにも色々な要素が追加されておりました。





コンテンツが追加されたとあれば当然、夏美さんの説明台詞も加筆修正されております。
主な変更点は以下の通り。


JOBも上げられる


JOBレベルの引き上げが可能になったこと、


ステスキルリセット解禁


キャラ作成時のステスキルは固定のままですが、そのリセットを何度でも出来るようになったこと、


消耗品等購入可能


商人等が追加されたことによって、武器や触媒等の所持品を自分で調整出来るようになったこと、


蜃気楼の塔実装


上忍限定の蜃気楼の塔が設置されたこと。
また、


レンタル衣装屋の香澄


上忍に先立って本サバに実装されていた和風の衣装装備を、一定時間試着出来る貸し出しサービスも行われていたりしました。
個人的には、


桜花爛漫のかんざし


桜花爛漫のかんざしより、


赤い風車のかんざし


赤い風車のかんざしの方が好きです。


そして上忍実装に伴って、各種エフェ等も正規のものに差し替えられました。
まずは各霊符を呼び出す符術。


正規霊符グラ


つやつやてかてかの、宝珠風グラになりました。こちらの方が断然好みです=w=
以前書いた通り、仮スプライトで当てられていたサモンシリーズのアイコンと違って、こちらのグラは気弾のように均等にキャラの周りを回ってくれるので見た目も良いですね。


霊符を最大数召喚


折角なので各属性最大数まで霊符を召喚してみました。
続いて霊符を呼び出す際にもお世話になる十六夜。


十六夜


キュアのようなエフェの後、月を模したような大きな円が頭上に現れます。これは幻想的ですね~。
続いて朧幻想。


朧幻想正規Ver.


もわわわわー。
朧の名を与えられたスキルなので、一番華やかなエフェかと思いきや、正直ちょっと期待外れでした=w=;
更に、諸刃の剣の面も持ち合わせた強力なブーストスキル残月。


残月


力が解き放たれるように現れる三日月が非常に綺麗でインパクト大。何度も繰り返し見てしまいました(* ̄ヮ ̄*)
そして体験サバ前半には未実装だった、風魔手裏剣-乱華。


乱華


螺旋を描きながら旋回する手裏剣と、零れるように乱れ舞う花びらに思わず息を呑みます。これも綺麗でいいですね~(*^¬^*)
…他にも今回解禁されたスキルはいくつかあったのですが、対象を指定しないといけないもの等々、ちょっと諸事情によりSSが撮れませんでした=w=;


でもって、体験サバ後半戦で追加された蜃気楼の塔について~。
基本的にこれまで何度か本サバにも設置されてきた、Mobを一定数倒して看板をクリックすることで次の階へのWPが開く形式のものでした。
登場Mobについてはよく覚えていないのですが、今回使われたのはアニバイベントで登場したときのLv80~99用の蜃気楼かな。ある程度人数がいれば余剰火力という感じでした。
というわけで早速殴り込んできたわけですが…。


WP目指してごろごろ


ぎゃー。


蜃気楼で一人ぼっち


あれ、他の人がいないんだけど…。


仲間を探して飛び出す


…からの、うぎゃー。
とまぁ、割りと残っていたSSが酷いものばかりだったのですが、一応今回は倒れても塔から追い出されない&ジークと他の人のサテが尽きない限り復帰が可能だったので、心許ない人数でも10F到達までは比較的容易でした。


月夜花に投げ飛ばされる


…10Fは当然阿鼻叫喚なんですけどね!
でもその10Fも、実装直後で参加者が60人程いたときには、


圧倒的上忍


Mobより上忍の方が目立つ押せ押せ状態=w=;
皆広間の中央に堂々と居座り、MVPに対しても奪い合うが如く殴りかかってあっと言う間に倒してしまいまして、WPが開いてからものんびりと周りを片付けているという、いまだかつて見たことのない余裕っぷり((((;゜Д゜)))
今回は課金が切れそうだった関係で、♂アカでの参加を先にやっていて、結局その翌日からがくっと参加者が減ったため、♀アカでクリアをすることは出来ませんでした。
でも取り敢えず上忍サバアトラクション体験特典の条件は「蜃気楼の塔に参加する」ことでしたし、少人数で10Fに突撃して足掻くだけ足掻いてみるのも楽しかったので、まぁいいかなと。
因みに最上階は、


水晶に阻まれた通路


相変わらず光る水晶に阻まれて、その先が見えない状態。ここがジュピ2Fマップってことは分かってるんだー何があるのか大人しく白状しろー。
それにしてもスノートさん、


徹底的に調べてやる


何年もここの調査に来ているわけですし、そろそろ新しい展開をお願いします=w=;


そんなこんなで、後半はサマスペと重なったこともあってなかなか遊びに行けなかった上忍サバでしたが、やはりやったことのない職に触れることが出来るのは楽しいですねw
しかも上忍のスキルのエフェは何処か儚げで美麗なものが多かったので、テンションも上がりました。
とは言え、本サバで作るかというと…、そっちには他に育てたい子達がいるもので、なかなか難しいところですね(==;
それにしても、新職の実装と、その職のステスキルをシミュレート出来るサバの設置期間が重なったのは今回が初めてでした。
既にkROではガンスリ上位職のリベリオンが実装されていますが、それがjROに来るときも同じようにするのでしょうかね。こちらも外見がかっこいい職なので、是非いじってみたいところです。


おまけ。


霊符きらきら


休憩階はいつも霊符がいっぱいで綺麗でした。

[2013/08/30 21:43 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<クロモの仮面強化月間? | ホーム | 猛進タッチ&ゴー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/711-82b0474a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |