スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
猛進タッチ&ゴー
まだまだ懲りずにサマスペ記事~。
でも多分これで終わりです。
今回は、今年のサマスペにおいて完全にメインコンテンツとなっていたパワースポット巡り、通称パワスポマラソンについて。





さてさて、パワスポについては特に説明もいらないでしょうが、一応ボンバスさんの話を聞いておきましたよ。
ガーデン内では、


ガーデンでやるべきこと


25ヶ所あるパワスポ全てに触れながらゴールに到達することが目的。


パワーが蓄積


パワスポに触れることで体内にパワーが蓄積され、その量は触れたパワスポの量に比例して増えていきます。


時間と共にパワー減


しかし得たパワーは時間の経過と共に減少していってしまうため、速やかにゴールして彼の孫娘と話し、溜めたパワーを成長の糧に変えてもらいたいとのこと。
去年までとの違いは、イベDが存在せず、マップに入ったらすぐにパワスポエリアであること、レベルに応じて再入場出来るまでのCTが付いたこと、EXPがパワスポクリック時ではなくゴールしたときにまとめてもらえること、チケットを支払うことで報酬EXPを倍増させられること、移動速度が増加するスキルやスキルによって騎乗出来る生物が入場出来ないこと(ただし手綱を使用する騎乗ペットは、あらかじめ騎乗していればそのまま入場することが可能)、といった感じでしょうか。
ではでは、乗り込んでいってみましょう。


ガーデンに入りたい


ボンバスに入場したい旨を告げると、


チケットの魔力を使う?


次に入場出来るまでのCTが示され、チケットを何枚使用するか訊ねられます。
チケットの使用数を指定すると、


チケットの魔力発動


魔力が開放されてガーデン入場。
ガーデンにはスタート地点にネコリンがいて、


ネコリンのよーいドン!


応援をしてくれます(* ̄ヮ ̄*)
あとは、


パワスポダッシュ


憑かれたようにパワスポをクリックしていくだけ。
ゴール地点付近にはミスティがいて、


ミスティのラストスパートコール


やっぱり応援してくれますが、彼に応援されない範囲を走り抜けた方が良いタイムが出るというね\(^o^)/
無事ゴールに到達すると、


完走おめでとう


ボンバスの孫娘が今回の成果を発表してくれます。来年こそはこの娘に名前をあげてください。


完走おめでとう


うーん、私の腕の問題で、結局イベント終了まであまりいいタイムは出せませんでしたorz
いい調子で走っていても何処かしらでクリックミスをしてしまうというね=w=;
ゴールドランク(4分30秒以内にゴール)評価を得た上で自己ベストの更新が出来ると、


自己ベスト更新!


チケットを一枚お祝いにもらえました。
このボーナスがあったため、敢えてタイムアタックには挑まずに初回を4分30秒でゴールし、以降毎回1秒ずつ早くゴール出来るよう時間調整してチケを集めていた人もいましたね。
今回の結果がデイリーのワールドレコードになったかどうかのチェックの後、


パワーをEXPに


孫娘は集めてきたパワーをEXPに変換してくれます。


パワスポ結果内訳


ちゃんとその内訳も出てくる親切設計。
また今年は、パワスポ巡り中やゴールしたけれど報酬を受け取る前にサバキャンしてしまった場合にも救済措置があり、


途中で落ちても安心


ガーデンの入り口やゴール地点に再入場させてもらうことが出来ます。
ダッシュ中に落ちた場合は残念ながら最初からやり直しですが、ゴールまで到達していれば結果が保存されているので、落ちる直前の走行の報酬を回収することが出来ます。
あとは、


出張騎乗生物管理兵


降りなければいけない騎乗生物を、預けたり借り受けたり出来る管理兵が近くに出張してきているため、復帰も楽々でした。


そんなこんなで、今回メインで走らせたのはスパノビでした。
これまでも何度かあったサマスペでも、スパノビは自力でレベリングしたいと思っていたので、SS撮影のための最低限しか走らせてこなかったのですよね。
だから全く抵抗がなかったわけではなかったのですが…。
スパノビは限界を突破したことで、ネタで転がるのも躊躇われるくらいデスペナが痛いEXPテーブルとなってしまい、何度かレベリングのために魔型への転向も考えたりしていました。
それでもやっぱり私は今のサマル系AGI近接型が好きで、でも近接型の中でも更に効率を度外視したうちの子のステでは、これ以上の狩りでの育成を見込めるわけもなくて…という堂々巡りを繰り返していたのですね。
しかし一番いかんのは、そんなどっちつかずでどうにもならない中途半端な状態で、この子が何も出来なくなってしまうことではないかと思ったわけで。いやまぁそれ言ったら、もうかなり育成に手が回っていない状態の子達がいるわけなんですけども=w=;
兎に角まぁ、もう割りとなりふり構っていられる状態ではないので、使える手は使おうと。出来ることはやろうと。
幸いにしてパワスポは、走らせるという能動的行為をしなければならないわけでして、少なくともスパノビを操作しているという実感があったことが救いでした。あとはチケ収集担当のレンジャで久々に思う存分狩れたのも楽しかったですしね。
その甲斐あって、スパノビは目標だったAGIカンストも出来まして、とは言え火力はほとんど上がっていませんが、それでもJOB上げのための狩りが楽しくなりました。もう転倒も怖くない\(^o^)/
この子でオーラを目指そうというわけではないのですが、今回Baseを底上げしたことで、何となくしがらみから抜け出せた気がするので、また一緒にネタのためだけに奔走したりしていきたいと思います=w=
ギルメンが私を呼ぶ名もこのスパノビの名ですし、私のH.N.の由来となっているのもこの子ですからね、まだまだ私の暴走に付き合ってもらいますよ~。


久々に拝んだスパノビ天使さま


そして、スパノビの他にもサブで転生80~90台の子達を走らせたりしていました。
クリエスナジプ教授かな。


MHP7777.jpg


その育成中に、こんな状態のSSしか残っていませんでしたが、クリエのMHPが楽しいことになったりしていました=w=


おまけ。
2012年のエイプリルフールネタとして公式でDL出来た、パワスポ的壁紙を置いておきますw


安心の地下帝国フラワーエキス配合「ラグナ力」特典壁紙


これで貴方も、目指せパーフェクトナイト!\(^o^)/

[2013/08/28 21:05 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<月と華の幻想 | ホーム | 海に行こう湖に行こう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/710-466c5d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。