スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
海に行こう湖に行こう
イベントが終わっていても気にせず、まだまだサマスペのまとめを置いていきますよ~。
今回はアカデミの課題であるMob討伐について。
今年のサマスペは討伐でしかまとまったチケットを稼ぐことが出来なかったので、うちのメインレンジャを隠居している場合じゃないと急き立てて、駆け回ってきてもらいました。





というわけで、前々回説明された通り、アカデミの課題である討伐クエはルーンから受けることが出来、


課題に挑戦する?


報酬としてチケットがもらえます。
討伐対象を選択する際に、


特別課題に☆印


特別課題に選定されたMobにはリストに☆マークが付いていて、分かりやすくなっていました。
複数のMobの討伐を一度に受けることも可能ですが、今回は同じマップに複数の討伐対象がいるわけでもなかったので、特に必要なかったかな(去年までは生体3Fの6種全てが対象だったりとかしたので、複数同時進行が便利だった)。


課題受付完了


さくっと受付をしてもらい、早速討伐に。


上ではレッドエルマを選択していますが、先に行ってみていたのは緑ペロスの方でした。
アロストで楽に確が取れると聞いたので。


緑ぺロスアロスト狩り


わっほー。


ザクザクぺロス


ここ最近、レンジャは異世界でクエ用アイテム調達のためだけに活動していたので、久しく確が取れる相手と戦っていなかったのですが、これは爽快ですね。
本当にペロスがバターのようにとろけていきます。
調子に乗って、


危うくミスティを串刺しに


うっかり近くにいたミスティを巻き添えにしそうになったり(もちろんこちらの攻撃が当たるわけはありませんが)。
ここのいいところは、比較的混雑具合に関係なくMobにありつけることでしょうか。


カオティックアビス


大人数PTがいると、こういうMHがしばしばあって心臓に悪かったりしましたが…。
しかし、ペロリン狩りは回転率は非常によかったものの、私からすると若干散財狩りだったもので、目標だったチケ300枚が集まったところで、対象をまったり狩れるレッドエルマにシフトしました。


レッドエルマアロスト狩り


付与なしのただの矢で確が取れるって素晴らしい。
マップにいる人の数に比例して討伐完了までの時間は延びてしまいますが、30分で1.5回分くらいこなせれば十分でしたし、回復も全く使わないことがあったくらいもっさりしていられる上に、ここのcには夢が詰まっていますしね。
…とか言っていると、


安定のレッドエルマc


当然討伐対象のエルマちゃんが真っ先にブロマイドをくれるわけですが=w=
しかしまぁマルクは足の速いアクティブMobなので、何だかんだで一緒に倒せるのがいいですね。


まさかのマルクc


でもってドロップの山の中にcが潜んでいる不意打ちがあったりとかね((((;゜Д゜)))
結局、必要な分だけチケを集める間に、レッドエルマc5枚、シオラバc1枚、マルクc2枚が出ました。
ついでに、


チケ集めでGレベルが上がった


Gレベルも2つ上がりました=w=
もうちょっと初期から真面目にやっていればもう1つ上がったなぁ。


っと、話が逸れましたが、


討伐が終わったら報告して


討伐が終わったらミッドのところへ報告に。


Mobの魔力も集まっているから


倒したMobの魔力がどうこうでチケットをもらえます。
更に、


特別課題も達成


特別課題も達成していると追加でボーナスがもらえ、


報酬のチケットをまとめて


受け取りの際に花火エフェが出ます。
そんなわけで集めたチケを持って、いそいそとマラソン…ではなく、アイテム練成器のところへ。
何だかこれは、


アイテム練成器


必要数のチケットを投入すれば、そこに宿った魔力を使ってアイテムを練成してくれる凄い機械らしい。つまり同じ見た目の装置で3次職に転職出来るのも…、いえ何でもありません=w=;
このアイテム練成器の私的目玉は、


練成出来る頭装備


もちろん今回のイベント限定の頭装備2種ですね。消耗品の方が換金率良いらしいけどキニシナイ。
ではでは早速交換…っとその前に、


気になる練成器の内部


練成器の中がどうなっているのか気になったので、投入口から覗いてみました。こういう選択肢がちゃんと用意されているというのがまた何とも=w=
しかし中を覗いてみても、


練成器の中は空っぽ…


空っぽで何も見えません。
どうやってアイテムを作っているのかと不思議に思っていると、


仕組みは教えられない


その仕組みは人に教えるわけにはいかないのだと、ボンバスが声をかけてきます。
何でも等価…げふげふということらしいです\(^o^)/
ではでは、今度こそ頭装備と交換していきましょう。


頭装備を練成!


まずは水夫の帽子を、


水夫帽練成


ガショガショガショチ~ン。
続けて海軍士官帽も、


海軍帽練成


ガショガショガショチ~ン。
水夫帽は、


水夫の帽子


白くて丸めなフォルムに青いリボンが爽やかですね。リボンの先に入った黄色もまたいいアクセントになっています。正面から見たときの膨らみ方がコッポラなんかを連想させます。
海軍帽は、


海軍士官帽


こちらは対照的に、白いボディに赤いライン、つばの黒がピリッと映えています。何となくクルーザー帽や近衛兵帽に似たフォルムのような気がしますが、その2種のカチッとした雰囲気とはまた異なる感じです。
これまでサマスペでもらえた装備の中で、今回の2種は圧倒的に良いグラなので、かなり気に入りました(* ̄ヮ ̄*)
特に水夫帽は、誰かの常用装備にしてもいいかもなーと思っています。
また、この2種のどちらかを装備した状態でネコリンやミスティに話しかけると、


イベント帽でネコリンの割引


イベント帽でミスティも割引


合宿で頑張っている人の証と言われ、支援サービスを割引料金で受けることが出来ました。

[2013/08/27 21:01 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<猛進タッチ&ゴー | ホーム | あの頃の君に会いたい!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/709-88a27ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。