夏の野望と外回り
…サマスペのコンテンツ記事と思った?
残念引き続きNPC紹介でした\(^o^)/
ってことで、前回の予告とか余裕でぶっちぎって、今回もNPCとわちゃわちゃしている内容ですよ=w=





今回勝手に(?)アカデミの夏合宿に便乗して転送や支援サービスをしているポリン団。


君も転送されるのだ!


ネコリンは討伐課題の対象になっているMobのいるマップに「まーごまーご」してくれるので、かなり移動が楽になります。


夏合宿でもまーごまーご


そして前回ちらっと書きましたが、彼らと雑談した際の会話内容も、ポリン団クエの進行状況に応じて変化します。
ポリン団クエをクリア済みの場合、


逞しくなり過ぎて


久しぶりとネコリンに声をかけられ、たくましくなりすぎて分からなかったくらいだと言われて、


世界征服達成が近づく


この合宿でもっと強くなれば更にポリン団の世界征服が近付く、と彼らに応援してもらえます。
ポリン団クエ進行中の場合、


立派なポリン団の一員に


自分達のサービスを利用して、立派なポリン団の一員になるべく頑張ってほしいとの激励。
ネコリンに続いてミスティも、


どんどん課題に挑戦


どんどんアカデミの課題に挑戦するのだと背中を押してきます。
ポリン団と面識のない場合、


更に強くなるのだ?


その歩調は只者ではないとネコリンが言い、自分達も目的のために頑張っていると話してきます。
彼らの目的とは、


ポリン団の目的は1つ!


世界征服のための資金稼ぎw
しかも思ったより儲けているらしく、


思ったより稼げてウハウハ


この場所でどんどん稼ぐとミスティも乗り気です。
ここからは全て共通の内容。
プレイヤーに話しかけるミスティに対して、


外回りをしてくるのだ


ネコリンが「早く外回りに行って、冒険者のスカウトと、支援サービスでのゼニー稼ぎをしてくるのだ」と声をあげます。
その一言に、


人使いが荒いのじゃー


ネコリンは人使いが荒い、と泣くミスティなのでしたw


そんな、外回り中のミスティについて。
彼は、


外回りミスティ


付与や能力アップといった支援サービスを有料で提供してくれるのですが、ここでも雑談することが可能。


あっちへこっちへ大忙し


しかも当然の如く、ポリン団クエの進行具合によって内容が変化してくれちゃいます。
…正直、ここは流石にないだろうなーと思ってたのにちゃんとあってガクブルしました((((;゜Д゜)))
まず、ポリン団クエをクリア済みの場合、


強くなるために利用して


ミスティがこちらの名前を呼んで、お疲れ様と声をかけ、強くなるためにどんどんサービスを利用してほしいと話します。
ポリン団クエ進行中の場合は、


お疲れ様なのじゃ


名指しでお疲れ様と言ってくれるのは同じですが、


ポリン団の一員になるために


支援サービスについては、「立派なポリン団の一員になるため」と言って利用を勧めてきます。ネコリンの転送のところでも同じようなことを話していましたね。
更に両パターン共通で、サービス料を取ることについて指摘すると、


世の中ギブアンドテイク


世界征服には資金集めが必要だから、ギブアンドテイクなのだとの返答。
しかもミスティは資金集めの傍ら、


有能な冒険者のスカウトも


人手不足でネコリン雑用を押し付けられる現状を打開すべく、有能そうな冒険者をポリン団にスカウトしようと目論んでいるようです。
何だか大変そうだなーと思いましたが、当のミスティはまんざらでもないらしく、


ネコリンがいなくて気楽


ネコリンがいないだけで結構気楽だから、外回りもいいかも知れないと暢気に口にします。
でもそれはあくまでここだけの話。


ネコリンには言っちゃだめ!


ネコリンには言わないように、とミスティは口止めをしてきましたw
でもってこれら一連の会話が、ポリン団との面識がない場合はがっつりカットされて、


冒険者よお疲れ様なのじゃ


お疲れ様という挨拶と、ネコリンがいなくて気楽だという話だけになってしまいます。
これはちょっと寂しい(´・ω・`)


そんなわけで夏合宿でのポリン団特集でした。
ルーンやミッド同様、イベントを進行する上で特に必要でない会話まであれこれ考えられているあたり、ポリン団もかなり公式から愛されていますよねw
でもってご存知の通り、今回のイベントでの彼らには他にもまだちょっとした出番があったり、追加される台詞があったりします=w=
それはまたそちらのコンテンツの紹介のときに~。

[2013/08/23 21:58 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<最近のはっちゃけ | ホーム | 夏に飛び出せー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/708-ed144ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |