[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
夏に飛び出せー
というわけでー、今年も夏恒例の安直ネーミングイベント・サマスペが、夏合宿バージョンとして登場しておりました。
割りと早い段階からそんな気はしていましたが、やっぱりエクラージュクエに押されて、ここに載せるのが今更感溢れるタイミングになってしまい…^^;
でもこのブログは攻略というよりこんなイベントやってたよという保管所的意味合いが強いので、こんなペースでいいですよね=w=;





ではでは早速ルーン…ではなくミッドに声をかけてみましょう。
イベント開始NPCはルーンですが、イベント進行フラグが立ってしまう前にミッドに話しかけないと、彼から歓迎される台詞を見ることが出来なくなってしまうのです。


夏合宿にようこそ!


しかもアカデミの一次課程を修了していると、


成長してくれると嬉しい


この機会に成長してくれると嬉しいと笑いかけてくる台詞が追加されるというね。
最近のイベントはこういうのが多いので気が抜けません=w=;
そしてミッドに促され、改めてルーンに話しかけると、


夏合宿に参加する?


彼女も歓迎してくれます。
もちろん、


勉強熱心で嬉しいわ


勉強熱心で嬉しいという追加台詞のアカデミ差分ありで=w=


さてさて、去年まではボンバスの調査にあくまで「協力」していた形の冒険者アカデミーでしたが、今回はイベントの主催者となっています。


今年はアカデミー主催


夏合宿を開催して冒険者達を鍛えようという企画らしい。
アカデミ施設内に設置されたここなら、


安心して泳げる?


安心して泳げ…じゃなくて特訓に集中出来るだろうというのがルーンの主張。
更にボンバス達に協力してもらって、成長に役立つ施設も用意してもらったとか。


ボンバスを知ってる?


ボンバスを知っているか訊ねてくるルーンに、知っていると返すと、


これまでもお世話に


彼女は「これまでも何度かお世話になっているみたいね」と言って、過去のボンバスのキャンプを手伝った縁で、今年は一緒に夏合宿を開催することになったと話します。
知らないよ誰ですか? と返すと、


未知なる力を研究している人


結構有名な人なんだけど…と前置いて、別の世界の未知の力について研究している人物であり、


研究の傍ら冒険者の鍛錬


去年までは研究の傍ら、冒険者達を鍛えるキャンプを設営していたので、その手伝いをルーン達がやっていたのだと教えてくれます。
そんなボンバスが今回準備してくれたのは、彼のこれまでの研究を元にした、短期間で自己強化が出来る施設。
その効果たるや、


ポリンみたいに崩れてしまった


あまりに凄すぎて身体がポリンのように崩れてしまった冒険者もいるとか…((((;゜Д゜)))


なんてね


なんてね!
この冗談は今回のイベントの流行のようで、


ポリンのように砕けてしまうかも


それは冗談


後でボンバスも同じようなことを言ってきます。ルーンの方が可愛いけどな!
そしてアカデミの鍛錬プランを説明するには、そのボンバスの施設について知っておいた方がいいとのことで、


先にボンバスに会ってきて


ルーンは先に彼の話を聞いてくるよう促します。


でもおっさん…ボンバスの話とか、面白味もないですしちゃっちゃと終わらせちゃいましょう。
まず彼は、これまでの未知なる力の研究を元に、それに似たパワーを生み出すことに成功しました。


未知の力の研究成果


そこでボンバスは、


パワースポットに触れることで


花の形をしたパワースポットが点在する、ボンバスガーデンという施設を作りました。
それに触れることでプレイヤーは未知の力を得ることが出来、より多くのパワースポットに触れると、その力はどんどん蓄積されていきます。
溜めた力は最終的に、


蓄積したパワーを成長の糧に


ボンバスの孫娘が変換をすることによって、プレイヤーの成長の源へと変わるのです。
加えて、


チケットの術式を発動させると


ルーン達が用意した課題をこなすことで手に入るチケットの術式を発動させると、得られる力が何倍にも飛躍します。
けれどこの施設はまだ不明確な点も多いため、プレイヤーの身体への負担を減らすために、一度入場した後はしばらく立ち入りを制限しているそう。


ガーデンの入場には制限が


無理して入るとぽり~んしてしまうかも知れないってことですね。
そんなわけで、ボンバスの説明もざっくり聞いたことですし、ルーンのところへ戻りましょう。
ルーンからは、アカデミが用意した討伐課題についての説明を受けます。


対象Mobを倒してくるだけ


と言っても内容は単純明快。
レベル帯によって設定された対象の中から、どのMobを倒すかルーンに申告し、


ミッドに報告すればチケットを


討伐を終えたらミッドに報告するだけ。報酬に術式の込められたチケットをもらうことが出来ます。
また、今回は特別課題というものがあり、


特別課題でボーナスチケット


課題Mobの中から日替わりで決定される対象を討伐した際、追加でチケットをもらえたりも。
そしてもう一つ、


ポリン団の転送サービス


このキャンプではポリン団が冒険者相手に転送サービス等をやっているようで、


ポリン団が変なことしてたら


皆の役に立っているなら文句は無いけれど、変なことをしていたらビシッと注意してくれと頼まれました。


てことで一通りイベントの説明を聞き終わったところで、


ルーンに水着について問う!


今年もありました、お遊び選択肢w
ルーンに水着のことを訊ねると、


今年も泳ぐわよ~


折角新しい水着を買ったのだから今年も泳ぐ、と嬉しそうな笑顔を浮かべます=w=
泳ぐのが好きなんですね、と返すと、


ぷにぷにになった部分を…


水泳は全身運動だから美容とダイエットに最適だとルーンは力説し、これで食べ過ぎてぷにぷにになった部分を…と言いかけて、


ぷにぷにの部分なんてない><


ぷにぷにの部分なんてないんだから!と慌てて訂正=w=
…するに留まらず、


ぷにぷになんてない(´;ω;`)


ぷにぷになんてないんだから…と涙目になってしまいました\(^o^)/
をいをい、アカデミ史上最高の天才と言われる能力の持ち主の片割れが何を言う=w=;
新しい水着、という点に突っ込むと、


去年とはここが違う


去年のものとはこの部分とかが違う、と熱心に説明するルーン。
しかしプレイヤーがよほど疑いの眼差しを向けていたのか、


新しい水着なんだから!


本当に新しい水着なんだ、と怒り出してしまいました\(^o^)/


もちろんミッドにも、


ミッドにも水着について問う!


水着について訊ねる選択肢が登場します。
どうやらこのキャンプ場は、


ルーンのリクエストで


泳げる場所じゃないと嫌だと言うルーンの意見によって、水の綺麗なここに設営することが決まったらしい。相変わらずルーンの押しに弱いなミッドは=w=
折角だから自分も泳ごうと思ったというミッドですが、


水着姿のままなのは…


ずっと水着姿のままでいるのには、まだ抵抗があるようでした=w=


えーと、何と言いますかこんな感じで、例によってイベントのNPC紹介でした\(^o^)/
何せ今年はコンテンツがパワスポと討伐しかないもので、これで引っ張るしかゲフゲフ。
今回の冒頭にもアカデミ関連の差分というのが登場していますが、実はこれが結構クセモノで、過去のイベントやクエでも何度かルーンとミッドの台詞が変わることがあったのですが、その条件が一定ではなかったりします。
これまでにあった差分発生条件は以下の通り。
・ルーンやミッドと一度でも話したことがある(バレンタイン人気投票イベント。新規だとアカデミを完全無視しているキャラを用意するのが逆に大変だったり)
・アカデミ一次過程試験を修了している(今回のイベント等)
・ASSをクリアしている(ポリン団クエ等)
・ポリン団と会話している(今回のイベント及びユナイトカーニバル)
・ポリン団クエをクリアしている(今回のイベント及びユナイトカーニバル)
※ユナイト中は特殊な状況だったため正確な条件の確認が取れず。
例えば今回は、せっせとアカデミクエをこなしている最中のキャラでは反応をしてくれません。
逆にポリン団のラストでは、試験をクリアしていてもスルーで、新規キャラがこなすにはちょっとハードルが高いASSをクリアしている場合のみ顔馴染みの反応…と、訳の分からないことになっています。
でもってそれぞれの状態のキャラを、台詞差分のために現状維持させないといけないのが地味に面倒だったりするのですが…でも見たいものは仕方ないですね。
ではでは、次回は実際にパワスポを巡ってみたりとか、討伐を回してみたりとかしたときのことを置いておこうと思います。
あ、因みに、ルーンと共に「アカデミ史上最高の天才」と称されているもう一人の人物は、もちろんミッドです。

[2013/08/22 21:55 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<夏の野望と外回り | ホーム | エクラージュ関連クエのまとめリスト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/707-5748caba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
