人の情けに幸せを そっと 運んだ
ROにはちょっと有名な笠地蔵さんがいます。
見かけたことのある方も少なからずいると思いますが、それは主にプロの十字路西側に出現する、1~10までの数字の名前が付いたノビ達のことです。
全員ノビデフォ紫髪の♀ノビ6人(1~3、7~9番担当)と、♂ノビ3人(4,5,10番担当)に加え、6番を担当するのがペットポリン。全員が笠地蔵らしく笠を着けているのですが、最後の10番君だけが頭巾を装備しておじいさんの手ぬぐいを再現しています。
彼らは全サバに同じ姿・同じ名前で存在していて、私が初めて彼らと遭遇したのはROを始めて間もない頃だったので、その歴史はかなり古いのではないかと。
しかし彼ら(と言っても中の人は1人だけど)は何の予告もなく突然現れるので、目にすることは稀。
最近Breidablikサバに現れたという記事を見て、まだ現役だったことに驚くと同時に嬉しく思っていました。





でもって、先日来た衣装の「笠」の交換開始日。
クロモ周辺の様子でも見てみるかーと、スパノビで何気なくイズに行ってみたら、


笠地蔵さんズと出会った


いたーーーーー!
思わず声をかけてみると、全員揃って装備している笠を衣装に交換しに来たところだったようですw
しかも全サバでそれをやって回っているらしい((((;゜Д゜)))
本人曰く、これでもサバ数が減ったから楽になったとのことですが…、その笠地蔵にかける情熱たるやw
しかも何気に全ノビEXカラーになってますしねw
徒歩ノビを1人1人動かすのは大変な作業なわけですが、うちのサバではプロの定位置からイズへのポタを出してくれた人がいたらしく、とても助かったとか。
そんな話を聞いていたところ、何と余っていた笠を1つ譲ってもらってしまいましたヽ(・ω・)ノ


笠地蔵さんズの全サバ行脚


ただでさえ会えることが少ないうえに、なかなか動いたり喋ったりしない笠地蔵さんズのレアな場面に遭遇出来ただけでなく、お土産までもらってしまうとは…(* ̄ヮ ̄*)
お礼にプロへの帰還の際の送迎をお手伝い。


いつもの場所の笠地蔵さんズ


見た目に変わりはないけど装いも新たになった笠地蔵さんズの一番客(?)になって、今日はここまでと落ちていくのを見送りました。
本人に得があるわけでもなく、周りも何がどうなるわけでもないけれど、何となく笑いと癒しをくれるマスコットキャラがいるのっていいですよね。
そして今も変わらずそれを貫いてくれているプレイヤーさんには、是非ともこれからも頑張ってほしいと思います=w=


おまけ。
初めて見たときのSSが残っていました。当時の雰囲気が分かるようにSSをあまりカットしないであります。


並ぶノビさんズ


撮影日が2005年10月…。ちょっとその日付が自分でも衝撃的でした((((;゜Д゜)))

[2013/08/01 21:15 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ラフィネは大地へ冒険者は塔へ(花の咲き始めた大地関連クエ) | ホーム | 昇龍なクロモのお宝交換!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/699-435c3173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |