昇龍なクロモのお宝交換!
エクラージュクエにかまけていたので絶賛今更感満載ですが、折角なのでコスチュームミッションについて触れておこうと思います。
次々出る新装備の中へ埋もれていってしまった懐かしの装備に、毎週スポットライトが当たるイベントですねw





イズにいる、頭の上のものが積極的な猫の手職員的な猫に話しかけると、


ドラ猫クロモ


彼はドラ猫のクロモと名乗り、北の大陸から宛てもない旅をしていて、今はここで休憩をしているのだと教えてくれます。
因みにドラ猫の「ドラ」は、お魚咥えた感じのドラではなく、ドラゴンの「ドラ」だそうです。
このクロモの頭の上に乗っているドラゴンの帽子ですが、確かkROで辰年の新年に実装された衣装装備で、もちろん元はプレイヤーキャラ用の頭装備。
その名も「昇天ブラックドラゴン」とかいう何か凄いものです。
どの辺が凄いかというと、


昇竜ブラックドラゴン~


画面ぐるぐる回しても龍の顔の方向は一切変わらないのに、表情だけがころころ変わるところですね!\(^o^)/
彼の足元には大きな荷袋があり、重そうな荷物だと口にすると、


豪華な衣装をプレゼント


それには、この大陸の冒険者達にプレゼントしに来た、宝物の衣装装備が入っているのだとクロモは言います。
でもそこは商売猫。プレゼントもタダではくれません。


もちろんタダではくれない


こちらがクロモの提示する衣装装備と同じ名前の装備を持ってきたら、交換をしてくれると言うのです。
その交換するものは毎週変わるので、


クロモのところに通う


定期的に来てくれれば今は何と交換しているか教えると話すクロモ。でも彼に聞きに来るより公式の予告を見た方が早いです。
まぁ、こまめに会いに来てねってことでしょう。
あと実装2週目から、コスチュームコインについての説明も追加されました。
コスチュームコインとは、


コインはギムレットから


毎週変わるクロモの衣装装備を手に入れるたびに、ギムレットからもらえるコインのこと。何処から届けられるのかとかは言っちゃだめ。絶対。
クロモは、今のうちにコインを集めておくと良いと言い、


コインを集めておくといいよ


今はまだ用意出来ていないけど、そのうちコインと交換出来るアイテムを準備することを教えてくれて、


アイテムの準備が出来たら


そのときが来たら教えるから楽しみに待っててねと話します。


それではドキドキ衣装交換をやっていきましょう。
記念すべき最初の交換アイテムは「スマイルマスク」でした。これを奨励したトリスタン三世は今や…(つ△T)


スマイルマスク交換


スマイルマスクを交換したい旨をクロモに伝えると、


衣装スマイルマスク


衣装装備のスマイルマスクを渡してくれます。
因みに対象アイテムを持たずに交換したいと言うと、


出直して来るんだにゃ


持ち物を確認して出直して来いと怒られます=w=;


次にえらヘルム。後はもう変わり映えしないのでサクサク見ていきましょう。


えらヘルム交換


衣装えらヘルム


えらヘルムは交換期間前にドロップ率上昇等の支援イベントがあってよかったですね。ローサクとセットで導かれた者的な勇者風の外見になれると言っていた人がいました。


名射手のりんご。


名射手のりんご交換


衣装名射手のりんご


地味に矢リンゴは、低レベルアチャズの育成で使ったりするので、この交換はちょっと躊躇しました。結局1つだけ残して交換することに。


看護帽。


看護帽交換


衣装看護帽


何気に私の所持キャラにおけるアコ系比率はそこそこ高いのですが、まさか男アカのアコの所持品からこれが発見されるとは思いませんでした^^;


笠。


笠交換


衣装笠


個人的には笠オペラより「麦わら帽」の材料という印象の強い装備。だって麦わら帽は笠よりDEFが6高くて重量が10軽くてAGI+1は据え置きだったんですよ。ノビ装備実装前のAGIスパノビの最終装備の1つだったんですよ。


こんがりトースト。


こんがりトースト交換


衣装こんがりトースト


リヒ実装当時から、うちのスパノビがずっと愛用している下段装備。今回衣装になって、着けっぱが出来るようになったので嬉しい限りです(* ̄ヮ ̄*)


てことでコスミッション開始時の会話と、6~7月の対象装備ダイジェストでした。
このシステムについては賛否両論あるかと思いますが、まぁ目的としては継続的な接続確保と、旧装備の市場活性化ってところでしょうか。
物持ちのいい人が比較的有利なイベントなので、私的にはこの方法でもそこまで困っていないのですが(サブアカ2つまできっちりコイン回収しようとするときついですけど)、モノによっては一朝一夕どころか下手したら数週かけても手に入らない装備もあるので、えらヘルムのときのように支援イベントをやってくれたらいいのですけどね。
一方私は…これリアルタイムで載せたら毎週1回くらいは記事のネタに困らなくて済む良企画じゃね? とか思ってましたとさ\(^o^)/

[2013/07/31 21:02 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<人の情けに幸せを そっと 運んだ | ホーム | 月に惑わされて。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/694-d0cf5742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |