スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
虹のかかった日の記念に
イベント的には昔からあり、去年からフィゲルでの挙式が解禁されたジューンブライドイベント。
流石に新キャラスロが開放された直後だった去年よりは落ち着いた様子でしたが、それでも既婚者限定支援があるため、教会には頻繁に人が出入りしていました。
更に今回は、イベント以前に結婚したキャラでも既婚者なら全員に記念衣装装備をプレゼントという企画があったので、のそっと行って来ました。





私のワンダラとミンスは去年のこのイベントで俺俺婚をしております。
晴れた空の下で虹のかかる演出は非常によかったですね。
…ってことはそうか、あれからもう1年経ったのか…。
因みにその2キャラはあのとき以来顔を合わせていない上に、旧PCを処分してしまった関係で私の2PC環境自体が失われました\(^o^)/
まぁ元々動作が危ないPCを無理無理動かしての2PCでしたけどね。


取り敢えずもらえるものはもらっとけーってことで、


ジューンブライド記念


結婚祝い少女ちゃんのところへ突撃ー。
彼女の台詞は当然男女で変わりまして、もらえるものも違います。
♀キャラの場合、


可愛らしいお姉様


可愛らしいお姉様と呼ばれて、


衣装ヴェール


衣装ヴェールをプレゼントされます。
何かこの「お姉様」をずっと「お嬢様」と見間違えていて、この子プレイヤーより年下のはずだよなぁと思ってたりしました。
でも可愛いお姉様っていうのも何となく違和感があったり…。
NPCは♀プレイヤーキャラを「可愛い」と評すことが多い気がするのですが、そちらの方が通りがいいからなのでしょうかね。ここの場合だと式場ですし、ドレスアップしたまま来る人も多いでしょうから、綺麗なお姉様でもいいと思うのですが。
♂キャラの場合は、


かっこいいお兄様


かっこいいお兄様と呼ばれて、


衣装甘紳士


衣装スイートジェントルをもらえます。
…あれ、何かもらえるものに男女格差がある気がするよ!\(^o^)/
もうヴェール系には「真実の愛」というより豪華で出来のいい装備が衣装までも出てしまっていますし、冠系や花飾り系の装備も充実している今となっては、なかなかクラゲちゃんを着ける人はいなそうです=w=;
甘紳士はタキシードと色も合っているし、今も現役で着けている人を見かけます。あとこの略称が何か好きですw
何はともあれ、後はウエスタングレイスがくれば、懐かしの中ボスドロップ帽3種が揃いますね。
衣装作成強化イベントも来るようですし、能力面で上位互換装備に押されて今は前線を退いてしまった装備達に、スポットライトが当たるといいです。

[2013/06/18 21:32 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<新しきマヨル、美しきマヨル(エクラージュの王その1) | ホーム | スプレンディッドでへーんしん!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/674-bdd99b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
