よく出来た信者アイテム
さてさて、何の話かは皆さん察していただけると思いますので明言は避けますが、某販売店限定でそれに付いてきた特典グッズがなかなか良いものだったので、置いておこうかと思います。





そんなわけで、今回紹介しようと思うのは、「キュービックタリスマン『教皇』」のチャーム。
タリスマンとは「お守り」的なもののことです。
それに教皇がついてるとか、完全に教国信者向けアイテムです。
そのグッズの予約用のイメージ画像がこちら。


キュービックタリスマン教皇イメージ


なかなか可愛げですね。
雄一郎さんの描いた教皇を3D画像に起こして、レーザー彫刻を施したもののようです。
このイメージが何処まで再現されるか分かりませんが、この販売店は元々特典を付けても定価と同じですし、ぽちぽちしてみました。
しかし過去には邪神像と言われたヤファのミニフィギュアが付属していたこともあるので、ちょっとドキドキです。


そして現物がこちら。


キュービックタリスマン教皇


おお、教皇が凄く綺麗に彫り出されているじゃないですか。
特に目の辺りの光や明暗がしっかり再現されている辺りが素晴らしい。
因みに彫刻なので、教皇の背中は描かれていません。ROのロゴが入った正面に対して、左右対称になった姿が背面からは見えます。
流石にチャームなのであまりに小さくて、ケータイのカメラではピントが絞り切れず…。
うっかりデジカメを持ち出して撮影しました\(^o^)/
しかし小ささ故にしっかり覗き込まないと何が描かれているか分からないので、世に紛れるフレイヤ教信者の皆さんも安心して持ち歩くことが出来ますよ(* ̄m ̄*)
教皇スキー仲間の某氏は3つ入手しててガクブルしましたが、ちょっと使う用と保存用がほしいと思ってしまう良グッズでした。


てか最近のパッケのオマケは、単独でグッズとしても売れるくらい良いものが付いてきますね。
以前についてきた、デビルチのラバーキーカバーも可愛らしくて結構しっかり作られていてビックリしました。


デビルチラバーキーホルダー


あ、ビニールが反射&写り込みしないよう、角度をつけるために何か土台にしてますが気にしないでください^^;
ただまぁ、ペーパーアイテム以外のグッズが増えると、保存が大変になるんですけどね\(^o^)/

[2013/06/02 11:49 ] | グッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<駆け巡る異世界 | ホーム | NPCとネタが好きなだけなんです=w=;>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/663-b0afdd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |