やあやあ我こそは
アマツ炎神封魔録の記事はまだSS集め中なのですが、うっかり兜を入手してしまったので先にこれを載せておきますね。


二つの兜


武者兜コンビです。
左が三日月の兜、右が今回のイベントで入手出来る楯無の兜。
どちらも和風のテイストの装備ですが、随分と印象が違いますね。
私は鎧甲冑に明るくないもので、詳しくは分からないのですけども、時代とか地位によってこんな風に形状が違うのですかね。
因みに三日月の兜は、銃奇兵の兜とグラがほぼほぼ同じです。
楯無の兜は…怨霊武士? うーん違うなぁ。





おまけ。
今ではご存知の方もそれほど多くないようですが、実はこの三日月兜、たれ人形と同期の桜だったりします。
RO初のパッケである青箱パッケと紫箱パッケのセット購入特典で、販売店によってたれ人形か三日月兜のどちらかが付属していました。
どちらも効果は人型に対するもの。攻撃のたれ人形に対して防御の三日月兜だったのですが…、三日月兜はすっかり見かけない装備になってしまいましたね=w=;

[2013/04/29 23:07 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<異世界の中心の深きところへ | ホーム | 今季の来訪者と戯れる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/647-afa5e6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |