今季の来訪者と戯れる
さてさて、ラストダンジョン「アッシュ・パレス」も解放されて、色々とクライマックスなROGMですが、最後までみっちりギルメン達と楽しんでいきますよ~。





てなわけで、ストーリー関連はほぼ1stシーズンと変わらなかったので特にSSを残していないのですが、


ROGM2ndシーズンユニクエ討伐参加報酬


ユニクエことユニーククエの3ボス、DL・イフ・ブブの討伐参加報酬が全て共通で「感情の魔石」になりました。
これは3次職転職に必要なアイテムです。
入手手段がユニクエ参加報酬だったため、3次職へは1プレイヤー3キャラしか転職させられない? と一時はプレイヤー間で動揺が広がりましたが、ちゃんと別の入手方法も用意されていまして、アッシュ・パレス派兵時の勝利報酬の1つにこれが追加されていますね。


そんな事とは全く関係なしに、


ROGM攻撃訓練所研究終了


何となく攻撃訓練所の研究を全て終わらせてみました。


ROGM防御訓練所研究終了


防御訓練所も終わらせてみました。
全施設の拡張レベルをカンストしてしまい、何となく物寂しくなってポチポチレベル上げをした結果です=w=;
でも後半は割りと資源を圧迫してくれたので、目的なしに研究しまくるのはあまりオススメしません\(^o^)/


そして、ここに来てROGM通して初の、メインキャンプMob襲撃アラートが点灯しました((((;゜Д゜)))
因みに一番強い集団が来る、後衛Verです。
しかもその襲撃の数時間後には、お隣のサブキャンプにも着弾するよ予告が\(^o^)/
更に異世界の2つのキャンプにもアラートが点灯していましたが、そちらはもう配置している傭兵だけで何とかしてくれますし、


ROGMモニュメントキャンプその後


こんなもはや傭兵施設すらないキャンプでも、結界だけでキャンプが守れているレベルなので放置。
しかし後衛となると、1stシーズンのときにメイン隣の潰されるわけにはいかないサブキャンプへの襲撃を迎え撃ったら、ギルメン5人中4人が戦闘不能になるという圧倒的被害を受けたので、兎に角メインキャンプにいた傭兵をギルメン達に配属。
前回と違ってスキル研究は終わっているし、装備も一応前よりはいいものを持たせているから大丈夫かな、という感じで着弾時間を迎えました。


ROGMメインキャンプモンスター襲撃戦闘記録
※サイズが大きいので拡大時注意


…よく分からない傭兵の配属をしていましたが、思ったほどの被害は出ず、ギルメン達に至っては無傷での勝利でした。
このまま深夜に襲撃のある隣のサブキャンプにギルメンを派遣して迎撃すればOK…と思っていたのですが、ギルメンを移動させ忘れたまま就寝\(^o^)/


ROGMサブキャンプモンスター襲撃戦闘記録
※サイズが大きいので拡大時注意


…朝起きて見てみたら、無事傭兵だけでお帰り願うことが出来ていました=w=;
でも余裕で勝てたならEXPがもったいなかったですね。
今回はユニクエがあれよあれよと進んで、あまり派兵が出来ないうちに終わってしまったので、1stシーズンに比べると圧倒的にレベルが低いままです。
とは言え、もうすぐ2ndシーズンもフィナーレですし、今回は1stのときに何となくで終わらせてしまったアッシュ・パレスの派兵をもっとがっつりやっていきたいですね~。

[2013/04/26 23:53 ] | ROGM | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<やあやあ我こそは | ホーム | 王国48ヵ所巡り その2>>
コメント
ROGMお疲れ様でした。
サービス終了残念だけど、初代サブGMのアチャ子をレンジャーに転職までできたからとりあえず満足。

後は、魔石をアイテムに交換するだけの簡単なお仕事ですヽ(・ω・)ノ
忘れるなよ!
[2013/04/30 08:35] | URL | さはらん #l5XOq/PI [ 編集 ] | page top
アッシュ・パレスの記事はまた後でまとめるよ多分!
まぁ王国のサリエルのHPが半分以下になった時点で教国は下層始まってたから、サクッと終わるなーとは思ってたけど、取り敢えずやりたかったことは出来たからよかったかな。
あと2週間魔石採掘ゲーが始まるよー。
[2013/04/30 23:07] | URL | ちびくま #XRpZ5Ogs [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/646-391a6a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |