強制招集!スウィーツナイト
無事にバレンタインもホワイトデーも終了しましたね。イベントのまとめも今回で終了出来る予定です。
次はストーリークエになりますけどね!\(^o^)/
てことで~今回はホワイトデーイベントの主軸に据えられていたスウィーツナイトについて。





スウィーツナイトの特典やランクの上げ方についてはほとんどこれまでの記事で紹介済みなので、今回はランクの上がっていく様子を置いておきます。見やすいSSを持ってくるために若干時系列が前後しているところがあったりで、それが背後のハッピーツリーで分かってしまいますが気にしない=w=;


まずスウィーツナイトのランクについてですが、


スウィーツナイトは4段階


見習い、ルーキー、マスター、レジェンドの4段階があります。
とはいえイベントを開始したときから既に見習い扱いなので、実質上げるランクは3つですね。
ナイトランクが違うと、アスーカルに話しかけたときの反応も変わってきます。
見習いのときはこんな感じ。


最初はスウィーツナイト見習いから


そこから、


クエでランクポイントを上げる


アスーカルの課題をこなしてランクポイントを稼いでいき、


スウィーツナイトランク上昇!


ポイントが100%になると派手なエフェと共にナイトランクが上がります。


スウィーツナイト・ルーキーに


見習いからルーキーへは結構すぐに上がりました。
ルーキーになると、


自覚が出てきた頃?


自覚が出てきた頃かしら、と笑うアスーカル。
次に、


スウィーツナイト・マスターへ


ルーキーからマスターへ。
ここまで来ると、


大いに期待している


アスーカルからも期待される存在になります。
最後のマスターからレジェンドになるには若干時間がかかりましたが、


スウィーツナイト・レジェンド~新たなる伝説


到達すると新たなる伝説の幕開け、とメープルが褒め称えてくれ、


もう何も言うことはない


アスーカルからも「もう何も言うことはない」と一人前のスウィーツナイトとして認められるのでした。


そしてもう一つ、こちらも去年から引き続き登場のハッピーツリーも、ネイドやチョコルチのお菓子作りやアスーカルの課題をこなすことによって溜まるハッピーパワーによってランクアップしていきました。
5本あるハッピーツリーの成長度合いで現在のハッピーパワーの蓄積具合が分かり、ツリーが結晶化するとアナウンスが流れました。


ハッピーツリー結晶化アナウンス


が、なかなかそのタイミングに居合わせず、SSが撮れたのはこの1回のみでした(´・ω・`)
ハッピーツリーの結晶化が進むと、


ショコラのボーナスサービス


ショコラからのボーナスサービスの効果がアップ。更にナイトランクが高いとその効果時間を最大1hまで増加出来ました。
ボーナスを受けると、


ボーナスサービスのキラキラエフェクト


恒例になりつつあるキラキラエフェが。
このエフェ結構好きなんですが、キラキラしながらドーム状に広がっていく様子が上手くSSに撮れないんですよねw
そんなわけで、


ハッピーツリーと少女ズ


可愛いNPCズとSSを撮るために、会場に入り浸り続けた3週間×2回でした\(^o^)/

[2013/03/20 18:06 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ホワイトデーのトリックスター | ホーム | スウィーツナイトのおしごと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/630-53ab6e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |