スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
スウィーツナイトのおしごと
例の如くホワイトデーイベントが終わりそうでも気にしません=w=
イベント内容紹介が今回含めて2回で更にストーリークエと、だーらだーらやっていきたいと思います。
GHメモリアル実装までには何とかなるといいなぁ…。
(3/22追記・もう間に合いそうにないですね=w=;)





てことで今回は、ホワイトデーから追加になったMob討伐。
メープルに討伐について訊ねると、


討伐リストはベルリーナに


リストはベルリーナに渡してあるから、そちらで目標を決めるようにと言われます。
うっかり全部アスーカル管轄だと思って、討伐を受ける気満々で彼女との会話中に「討伐の報告」を選ぶと、


アスーカルは討伐受付なし


あっさりあしらわれますが泣かない(´;ω;`)


てなわけで新登場のお菓子の妖精、ベルリーナに声をかけて、


スウィーツナイトとして討伐に


「スウィーツナイトとして」討伐に向かいます。
うん、別に普通の冒険者としてレベリングのために倒しに行くんでいいんですけどね=w=


強い人には強いのを


今回は各Mobに設定された討伐数は全レベル帯共通でしたが、高レベルになるほど選択出来るMobに縛りが出てくる仕様でした。まぁこの方が、低レベルの人と組んでもせーので報告に戻れてよかったのかな?
ベルリーナは目標数の討伐が終わったらアスーカルに報告するよう言って、


報告はアスーカルへ


元気に送り出してくれます。可愛い。


そのベルリーナの討伐のサポートをしてくれるのが、彼女の近くにいる「スウィートナイト?」さんです。
彼はあくまで「自称スウィートナイト」であってちょっと胡散臭げですが、


討伐に行くなら言ってくれ


討伐に向かうプレイヤーを同志と呼び、現地近くまで転送してくれるというありがたい存在。
三度の飯よりホワイトチョコが好きと言う彼なので、


三度の飯よりホワイトチョコが好き


もちろんチョコをあげた方が喜ぶのですが、一応Zenyでも対応してくれます。
今回スパノビが対象に選んで倒してきたのはペノメナで、その様子については既に別記事で紹介してありますので、そちらをご覧ください。


無事に討伐をこなしてくると、


無事にMobを退治してきた


アスーカルが「素晴らしい活躍」だと褒めてくれ、


Mob討伐の報酬


バレンタインエッグを15個とランクポイントをくれます。
ルチカーニバルまとめのときにちらっと書きましたが、ホワイトデーイベントではあくまでこちらの討伐がメインで、ルチ討伐はMob討伐が回せない人のためのもの、という位置付けのようだったので(メープルが説明の際にそんな発言をしている)、恐らくランクポイントはMob討伐の方が上がりやすかったのだと思います。
チョコルチはいくら倒してもEXPがありませんからね。ショコラの支援と相まって、ホワイトデーはバレンタインと比べると、がっつり狩りたい層にも参加しやすいイベントになっていました。


ベルリーナが出てきたので、一緒に同じく初登場のお菓子の妖精・トゥルトの紹介もしておきますね。
トゥルトはいわゆる宿屋的役割だったので、使わない方にはなかなか縁のない子でした(´・ω・`)
しかも、


トゥルトの回復


回復してもらうのにチョコパイ2個か10kが必要、とちょっと高めだったのもそれに拍車をかけてしまっていた感じで…。
一応ワンダラがブースト狩り中に、SPがない状態で転んだときの回復に何度か利用しました。モロクには宿がないからorz
でも、


トゥルトは呪文省略


適当に魔法の呪文を以下略してしまう辺りは割りと好きでしたw


そんなこんなしてバレンタインエッグを溜めたところで、イベントの目玉装備であるチョコドーナツをもらいに行ってきましたよ~。
ホワイトデーから新しく増えたチョコドーナツは、


チョコ味のドーナツですよー


呼んで字の如くチョコ味のドーナツ。
…色合い的にはバレンタイン→チョコでホワイトデー→シュガーがよかった気がしなくもなくもないですが、まぁこの際おいておきましょう\(^o^)/
チョコドーナツもシュガードーナツと同様に、アスーカルが作成したものだそうで、


チョコドーナツとシュガードーナツ


特殊な力が込められています。メープル垂涎。
チョコドーナツは作成の材料として、シュガードーナツとバレンタインエッグ500個が必要になります。


シュガードーナツとバレンタインエッグで


そのシュガードーナツをもらうのにバレンタインエッグが500個要るので、チョコドーナツをもらうのには実質1k個のバレンタインエッグを揃えなければなりませんでした。とはいえ、バレンタインの後半からそれほどエッグを集めるのも大変ではなくなっていたので、こまめに討伐をしていれば比較的楽に集められる量ではありました。
そしてドキドキの作成タイム。


呪文で作るチョコドーナツ


お菓子の妖精であるトゥルトが途中から忘れて省略していた呪文を、ショコラはばっちりきっちり唱え切って、チョコドーナツの完成です(* ̄ヮ ̄*)


チョコドーナツ


ストライプのデコレーションが可愛らしい(*^¬^*)
HP増加効果もシュガードーナツの倍で、新米スパノビのHP補強には嬉しい装備になりました=w=

[2013/03/18 23:25 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<強制招集!スウィーツナイト | ホーム | ちょこちょこと白い子悪魔追いかけて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/629-7eab71d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。