ちょこちょこと白い子悪魔追いかけて
前回に続き、ホワイトデーイベント「ホワイトチョコ・カーニバル!」のまとめです。
でも今回も新しい要素についてではなく、バレンタインから引き続き行われているカーニバルについてですけどね。
それでも新規カラーのルチが投入されて、ホワイトデーらしさを演出してくれています。
そうそう、前回書き忘れましたが、ホワイトデーイベントのショコラ及びメープル&アスーカルと会話しているSSは全て位置ずれで隣に立っているようにして撮影しています。
バレンタインのときにNPCが埋もれてしまっていた部分が改善されていて良いですね。まぁこのおかげで私はNPCの周りを往復しては応急手当てを連打する不審人物になりましたが…。





てことで、まずはアスーカルとメープルからチョコルチ討伐を受注。


討伐対象のチョコルチがホワイトに


ホワイトデーイベントでは完全にノーマルなチョコルチが出現せず、ホワイトチョコルチに差し替わっているので、もちろん討伐対象もホワイトチョコルチになっています。
それに伴って、


ジャイアントチョコルチ討伐もホワイトに


ジャイアントチョコルチもジャイアントホワイトチョコルチにバトンタッチ。
チョコルチカーニバル中に各街1匹しか出現しないことと、ビタルチ出現のトリガーになっていることに変わりはありません。
ルチカーニバルの仕様もバレンタインと変わっている部分はないので、以前まとめたカーニバルでのバレンタインエッグの集め方がそのまま通用しました。


てなわけで、


ホワイトチョコルチカーニバル開始アナウンス


ルチカーニバルでチョコルチ達ときゃっきゃうふふ(* ̄ヮ ̄*)
…ええと、何か以下ジャイアントホワイトチョコルチ特集みたいになってますが、一応カーニバルまとめです=w=;


今回は、バレンタイン時期のGルチと比べてGホワイトルチの第一発見者になることが格段に多いです。


ジャイアントホワイトチョコルチと並ぶ


なのでお散歩写真もいっぱい。


ジャイアントホワイトチョコルチパニックエモ


サシで戦っているSSも沢山撮れました=w=


ジャイアントホワイトチョコルチじゃーんぷ


鞭の攻撃を楽しそうなジャンプで避けられたりとか、


ジャイアントホワイトチョコルチのフルスト


珍しくフルストを決められたりとか…、


ジャイアントホワイトチョコルチ倒れる


最後まで私以外に人が来なくて、倒れるところもはっきり見られたりとか。
上記の通りGホワイトルチが倒れると、


ホワイトチョコルチカーニバル


それがトリガーとなってビタルチが大量に湧きます。まさにカーニバル状態(*^¬^*)
チョコルチがホワイトチョコルチに置き換わったのに伴って、


ビターの取り巻きもホワイトチョコルチに


ビタルチの取り巻きも白に変わっています。
ホワイトチョコルチは、チョコルチの良い換金アイテムだった宮廷用調理器具を落とさない代わりに、ホワイトチョコや白Pといった白いアイテムを落とします。狩りで使うことも出来る分、こちらの方が嬉しいかな。


そんなこんなして各種チョコルチを一定数倒したら、アスーカルとメープルに報告報告。


ホワイトデールチ全種討伐


全種まとめてで、


全種討伐分のバレンタインエッグ


30個のバレンタインエッグと、


ルチ討伐でランクポイントアップ


ナイトランクのランクポイントをもらえます。
ランクポイントの溜め易さはルチ討伐よりMob討伐の方が上らしいですが、私はだらだらチョコルチを叩いている方が性に合っていたので、ランクポイントは主にこちらで稼いでいました。Gホワイトルチまで倒していれば割りとサクサクとスウィートナイトランクを上げることが出来ましたしね。
イズに行っていないからかも知れませんが、以前ほどルチの取り合いも酷くなくまったりな感じでした。
お小遣い稼ぎにもなりますし、何よりルチに癒されるのが最大のポイントですw


おまけ。


ジャイアントホワイトチョコルチかくれんぼ


Gホワイトルチどーこだ。

[2013/03/16 22:14 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<スウィーツナイトのおしごと | ホーム | あま~い支援とお菓子な騎士>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/628-5207b2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |