まさにアリ地獄…
今回のEXPアップ期間中、前半にまさかの風邪で寝込むハプニングがあったりしましたが、後半はその反動で前々から目論んでいたアリの巣ブースト狩りをしておりました。





装備は以前書いた記事とほぼ同じですが、今回はマリシャスライドのHP吸収補助として、下段装備にブラッドサッカーと、その見た目を隠す衣装幸運のクローバーを導入しました。特に後者重要=w=
また、ガッツリ狩りが出来ないときにもちょいちょいチョコルチ狩りをやり、ホワイトデーイベントのスイーツナイトのレベルをレジェンドまで上げて、長時間効果のある属性付与サービスを開放しておきました。
そんなわけで今回は、コンバの付与切れによる火力ダウンのせいで被弾が増える…といった事態とは無縁で狩れて非常に快適でした。


必死蟻の巣シビア


後はもう単純に、アリが寄ってきたらシビアを落として行くだけです。
中途半端に1,2匹相手にするよりは、多少被弾が痛くても5匹くらいいるところに飛び込んで行った方が、何だかんだで吸収系装備で回復出来るので消耗品の節約になりました。


次々押し寄せる蟻


相変わらずフルヒットしなかったおかわりに対してもう1発撃たないといけない部分は変わっていないので、これが連続すると一気にSPが枯渇していきます…。
そうそう、消耗品は重量89%まで搭載していまして、運がいいと補給なしでマップ1周出来ることもあるのですが、大体消耗品のどれか(アイス・SP剤・エルフ矢)が半周で尽きてくるので、1Fから2Fに続くWPまたは外から2F直行のWPに到達した際に、一度外へ出て物資補給をしていました。その度に甲斐甲斐しくその2ヶ所と街を往復して荷物を運搬してくれた養子モンク娘なくして、この狩りは成り立ちませんでした\(^o^)/
んでもう、


もうよく分からない状態


徐々にクライマーズハイ状態になって、よく分からないテンションのままシビアぶっぱをし続けていました。
ここはテレポ不可マップなので、狩り場を独占している状態よりは他に1,2組ソロなりPTなりをしている人がいた方が、いい具合にMobがばらけて良いですね。
流石に2F直通WPから入っていく人を見た場合には、1Fを通過して2Fに入ったりとかしましたが。


因みに、今回のアリの巣狩りの事故転倒原因はこんな感じでした。
3位→地レジ更新忘れ。
20分でマップ1周出来るようになってからは、補給の際に使用するようにしたので、狩り始めたときに1,2回やらかしたくらいですが。
2位→ウアーアクセがシングルだった。
アイス叩いてるのにイマイチHPが回復しないと感じたら大体これでした。ルチカーニバルを同時に回したりしていたので、テレポアクセを付け替え忘れてしまって…。WP前の広い場所にアリが溜まっていて押し負けると、うわああやってしまったああという感じでした=w=;
まぁこれも街から再出発する際に確認するようにして改善。
1位→アリにアクラウスが混ざってた。
ギルメンに「そんなことはないだろう」と言われましたが、はぐれアクラウスが1匹紛れていると格段に被ダメが増え、アイスの消耗量も跳ね上がります。アイスのSC押しっぱで耐えられるかどうかになるときも。


アクラウスが潜んでる…


このSSは必死でアイスを叩いているときに、きっといるなと思って撮ったものですが、案の定この中にアクラウスが潜んでいました。
アリが落ちて初めてアクラウスに殴られていたと気付くこともあるのが、なかなか辛いところです。しかもシビア2,3回程度じゃ落ちないという…orz
倒しきれば美味しいので、落とせなかったら次のアリの塊まで連れて行ってシビアに巻き込んでいくのですが…、正直通常時でも今回の色々倍率がかかった状態くらいEXPをもらえないと、割りに合わないよなぁという感じです(´・ω・`)
あとアクラウスと言えばその主の存在が気になりますが、マヤとマヤパに遭遇したときには大人しく蝶を使ったので、超重力で逃げられなかったとき以外は被害に遭っていません。
というかアクラウスが複数来た時点で阿鼻叫喚なので、その場に人がいない限り即出直すレベルです(==;


こんな感じで狩って、1hに1レベルペースでEXPを稼ぐことが出来ました。
以前の記事でBase120からの狩り場と言われていることを書きましたが、確かに120台に乗った途端に回復剤の消費が明らかに減っていたので、やはりそのくらいから来る場所なのかなと感じました。単純に狩り慣れてきただけかも知れないですけどね。
取り敢えず私の中では過去最高の消耗品垂れ流し狩りでしたが、それに見合うだけのリターンはあったと思います。ビタタc以外はハチ蜜と属性石のお小遣いくらいしか収入がないから、Zenyはすっからかんになりましたけどね!\(^o^)/


おまけ。


卵に埋もれるチョコルチ…


…何だろうこのチョコルチズ、物凄い生理的に受け付けない感がある…。

[2013/03/07 23:23 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<現れた首都と幻影の地 | ホーム | くみほとぷるほ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/624-df47594d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |