スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
わたしとわたし~ふたりのノビ娘
そんなこんなで先日のGvTE講習で触発されて…というわけではないのですが、突発的にこんなことを始めていました。





ドーナツノビ娘


スパノビ娘2号の育成\(^o^)/
まぁ元々思うところは色々ありまして。
メインスパノビ娘が限界を突破しているので、GvTEに殴りこむスパノビがほしかったというのも確かにあるのですが、GvTEの現状を見るにレーサーが入り込む余地のある砦はなさそうなので、これは正直ちょっと難しいと思っています。
実際のところ決定打となったのは、以前ここにも書いたことのある、kROで実装された白くま帽を装備しておける子がいるといいなと思ったことですかね。
…がしかし、取得スキルをシミュる際に真っ先にプッシュカートを10にしたあたり、サブノビ子に「私が引けるカートの容量が目当てだったのね><」とか言われても何も言い返せない状態=w=;


育成は、最初にもらえる分厚い教範を盛ってのアカデミクエタイムアタック。ルーンの依頼と試験にポリン団クエも平行して進めていきました。もちろんこれ以外にもっと効率のいいレベリング方法は沢山あるでしょうが、1PCソロで上げるなら、好きなタイミングで中断も出来ますし、私はこれで十分かなと思います。
上のSSでも装備していますが、シュガードーナツのHP+100がノビ時代にはなかなか嬉しい効果でした。
てことでクエだけをガシガシ回してBase45に。
そのままトレーゼのところへ駆け込んで、


サブスパノビ転職


スパノビに転職しましたヽ(・ω・)ノ
そういえば、別にいらないよーと思っていた1次職用の手引書アイテムですが、これが実装されたお蔭でスパノビ転職試験はかなり改善されたのですね!
だって以前なら、↑と同じ状態をSSに納めると、もれなく「例の転職記念アイテム」の獲得表示も一緒に写ってしまっていたのですからw
メインスパノビが転職した頃、私はまだそれをネタとして受け入れられる器を持ち合わせていなかったので、


メインスパノビ転職


JOBアップ花火を諦めて、アイテム獲得表示が消えてからSSを残していました。若かったな…=w=
てかこの頃はSSを撮るのにこだわっていなかったので、ほんとにPriScr押しただけみたいな状態ですねw


転職後は早速、メインスパノビが使っていない装備で全身ガッチリにしつつ、


ポリン団入団テスト合格


残っていたアカデミ系クエを消化してJOB上げを。このあたりのレベリングは早くて快適でした。
そして当然の如く、プッシュカートを10にして、


カート貸出アカデミーVer


カートを貸し出してもらいます。これでメインスパノビと同じ姿になりました。
しかしメインスパノビとの確定的な違いは、


空っぽの手持ちとカート


この少ない手持ち装備と空っぽのカートの中=w=
これもすぐに埋まると思いますが…((((;゜Д゜)))
白くま帽が実装されるまでは、先日引退された某氏の定番装備をインスパイアしようかとも思ったのですが、みっちり同じは何か気恥ずかしくてちょっと違う感じに=w=;
あとは…パッシブスキル優先の方がいいことは重々承知なのですが、やはり利便性を求めてしまい、ブレス速度を先に取得したところで取り敢えずひと段落しました。この子はメインスパノビと違ってあまりネタには走らず、純粋に火力ステ&火力スキルを取って行く予定です。でも結局近接型だけど!\(^o^)/
てことで、


二人のスパノビ


今後はこのスパノビ2段構えでお送りしますよー。
あ、因みにこのSSは2枚のSSを切り貼りしております。同アカなので実際にこんな状況になることは残念ながらありませんよー。


おまけ。
サブスパノビ娘はしばらくサンダルマン西のホードでJOB上げしていたのですが、


ホード狩りでレベリング


アカデミでもらった火付与の方が、分厚い教範より先に効果が切れる状態だったので、その後は火コンバを使って教範が切れる時間まで狩ろうと思ったのです。
もちろん移動時間で教範時間を消費するのはもったいないので、補給部隊を派遣しました。


サンダルマンジャイロだらけ


このとき何故スパノビで行ったのかは全く分かりませんが、サンダルマン東でロータージャイロさん多過ぎwwと思いながら西WPを目指していたところ、


サンダルマン要塞の主がいた


サンダルマン要塞の主がいらっしゃいまして。
いらっしゃったなら殴りかからずにはいられませんで。
以前一度ガチで倒したこともあったので、今回も殴りかかってみたのですが、RRによる要HITの増加とDEFの増加やら武器ペナやら(?)のせいで、全然ダメを入れられない間に属性攻撃で吹っ飛ばされました\(^o^)/
いずれにせよそこに居られると火コンバの配達が出来ないので、レンジャにccして舞い戻り、出会い頭に挨拶代わりのアロストを撃ってみたら…、


まさかのグリフォンAst確


適当ぶっぱだったのに一撃で落ちて本気で焦りました((((;゜Д゜)))
その後、メインスパノビによって、無事に火コンバは届けられましたとさ。めでたしめでたし?

[2013/02/26 21:35 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<黒と白の合間に | ホーム | GMのGでGのGv>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/619-b50c5456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
