降って積もらぬホワイトクリスマス
そんなわけで、超絶今更ながらですが、ROGMのクリスマス辺りのイベントについて置いておきます=w=;
記事用のSSはイベント中から用意していたのに、何だかタイミングを逃してしまっていたので、バレンタインイベントのSS撮影が進んでいないこの隙に出してしまおうかと\(^o^)/





てことで今年もやってきました、クリスマス仕様のキャンプ。


ROGMクリスマスキャンプ


背景は去年と変わっていませんね。
でも今回は、サブマスがこのイベント期間限定の台詞を言ってくれていました。でもほぼ全職の期間限定台詞が、1stアニバイベント時の限定台詞の「1周年」を「ハッピーホリデー」に変えただけだったなんてことは口が裂けても言えませんが=w=
そして、去年は建物にも積もっていた雪が、今年はありません…。


ROGMクリスマスイベントキャンプ
※↑去年のクリスマスミッドガルドキャンプ


デコレーションされている建物があったり、背景との統一感もあって気に入っていたのですが、設定し忘れなのか建築中の建物がデフォに戻ってしまう違和感のため敢えて止めたのか…。私のPCではちゃんと表示されていなかっただけなのかも知れませんけども。
しかし嬉しいこともありまして、


ROGMクリスマス異世界キャンプ


去年のイベント時には異世界にキャンプがなかったために見られなかった、異世界のクリスマス背景もギルメン達と拝むことが出来ましたヽ(・ω・)ノ
前回のイベントが来たときにプレイヤー間で盛り上がっていた「異世界にサンタポがいるw」の意味を知ったのがイベント期間の後半に入ってからで(それまで異世界資源地に無所属兵の代わりにいるとかだと思い込んでいた)、慌てて貢献度を上げて空き地にキャンプを予約しましたが、時既に遅しで完成がイベント終了に間に合わなかったのですよorz
今回は第2期の開始からクリスマスイベントまでかなり時間があったので、余裕を持って異世界キャンプを建てられ、念願が叶ってよかったです。


そうそう、クリスマスイベントと言えば新ギルメンのカプラさん。
他のイラストと等身が違うからROGMでの実装は難しいかなと思っていた雄一郎さん仕様のディフォルテー&ライラスが、「SD」シリーズとして登場しましたね^p^
でも等身高いROキャラもモスコビアアプデあたりの公式イラストで描かれてるので、SDシリーズじゃなくてもROGM用に描き下ろs…ゲフゲフ。
そんなわけで、


ROGMカプラディフォルテーSD勧誘


自分で当てたディフォルテーさんと、


ROGMカプラライラスSD勧誘


市場でお呼び立てしたライラスさん、どちらも加入してもらいました。大きいイラストで見られるのが嬉しいです(* ̄ヮ ̄*)
あと既にROでのSSを載せていますが、


ROGM冷たい空気交換チケ入手


冷たい空気もなかなか使える装備なので、2つもらっておきました。


おまけ。
例によってクリスマスイベント時の各国キャンプ背景を置いておきますね。
・ルーンミッドガッツ王国


ROGMクリスマスルーンミッドガッツ王国


・シュバルツバルド共和国


ROGMクリスマスシュバルツバルド共和国


・アルナベルツ教国


ROGMクリスマスアルナベルツ教国


・異世界


ROGMクリスマス異世界

[2013/02/08 22:48 ] | ROGM | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<世界統合後の春に備えて… | ホーム | グリフォンだってお洒落したい!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/607-6daf3fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |