スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
水路の長い戦い
安住の地を見つけたと見せかけて狩り場を模索しているのはワンダラだけではなく、ピンギ通いをしているスパノビも同様で、日々いい狩り場ないかなーと考えていたりします。
因みにどちらのキャラも、狩り場を考えるのはいつもSage娘でネペにボルトを落としながらという、どのキャラをレベリングしたいのかよく分からない状況になっておりますが。





そんなわけで、スパノビが突撃してみたのはGH地下水路。今流行の虫マップです。
因みに以前一度ワンダラで来たこともあるのですが、そのときは完全に適当装備だったので、なかなか落ちないわ割りと痛いわでさっさと帰還しておりました\(^o^)/
今回ここに来てみたのは例によって狩り情報を目にしたからで。
でもワンダラの蟻の巣2Fのときとは違いアドバイス通りの装備を用意し切れなかったのですが、うちの特殊なステスキルのスパノビ娘がここに篭もれるという補償もなかったので、取り敢えず現状でどれだけ出来るか見てみようと思いやってきたのでした。ここでは結構素殴りAGI職も見かけますしね。
基本的に装備はピンギ狩りで使っていたのと同じ、いつものHPSP増強装備をしていますが、頭装備だけバフォJr.帽+インペ+恋人ガムからイグニス+イフ耳+チューインガムに変更しています。
何故イグニスセットを採用したかというと、先にここに篭もっていた[S]さんからイグニスのDEF無視がいい感じと聞いたためで。
まぁこれについては、向こうのチャンプは既に頭装備のASPD増加効果にそれほど頼ることなく190かそれに近い数字を叩き出せるため、火力の補助も出来た方が落とすのが早いという意味が含まれていまして、万人に通用する理屈ではありません念の為。
うちのスパノビに関しては、対ピンギでイグニスを使用してみたところ、DEF発動時にはダメが1.5倍近く上がったので採用してみることに。
前置きが長くなりましたが、早速殴ってみました。


ブリライトチャレンジ


最初に魚帽でポコポコ叩いて水付与を発動させてあります。
基本避けられますが、たまにボコッと痛い属性攻撃が飛んでくるので、HPは常にMAX付近をキープ。


ブリライトはピヨってくれる


チューインガムのスタンやFNの凍結にもかなりの確率でかかってくれるので、数の調整はしやすかったですね。
しかし…落ちないw


イグニスDEF無視発動


今回SSにはDEF無視発動前後のダメが写っていますが、やはり1.5倍くらいダメが増えていますね。これがないと更に戦いが長期化することは明白。空いている時間ならいいですが、横湧きが激しいと厳しそうでした。
まぁ1体倒せばEXPがぐぐっと上がるわけですが、それなりに高いリスクが伴うので何とも。
15分の滞在でスティキャン250本貪り食ったのも痛い\(^o^)/
狩れなくはないけど、ここで狩るならもっと色々整えないとという感じでした。
そんなわけでー、大体の感じは分かったしほしい装備も出てきたので、その辺りが揃ったらまた挑戦してみたいと思います。

[2013/01/30 22:25 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<4つの小部屋 | ホーム | ありのすころり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/604-356abd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
