ありのすころり
ついこの間、狩場マランでいいや的なことを書いたばかりですが、何となく装備が揃ってしまったので、もっと上のランクの狩場に殴り込みに行ってみました。





空き瓶集め狩場として名を馳せた蟻の巣も、今やワンミンの最終狩場。
そんなわけで行ってみることにしたのは蟻の巣2Fです。
事前情報ではLv120辺りから視野に入る狩場で、ただしそのレベルで行くなら地耐性装備に地レジ、そしてHP増加Pを使わないと耐えきれないとのことでした。
Lv120にも達していない私は素直にその先人の知恵に従い、地オル服に地テンドリ皮と前述の消耗品2種を用意。
更にアイスバリーアをするために、多種多様なスイーツアクセを所持している[S]さんのコレクションから2つを借り受けてきました。
武器はいつもお世話になっているマリシャスエルブンにエルフ矢。火付与がないと確に乗らないので火コンバも使います。
何せ初挑戦な上に完全な背伸び狩りですしね。珍しく入念に準備しました\(^o^)/
ではでは早速行ってみましょう。


…と思ったら、無い。
蟻の巣の入り口が無い。
ギルメンに「RRで蟻の巣の入り口って変わった?」と訊いても、変わってないとの返事。
でも何処をどう見ても無いものは無いので途方に暮れていたのですが、そこでふと、いつぞに蟻の巣がサンダルマン要塞どうこういう文章を読んだ記憶が蘇りまして、


蟻の巣ここにあった


行ってみたら普通にありました\(^o^)/
でもって発見報告も兼ねて、「そういえばサンダルマンになったんだねw」とギルメンに言ったところ、「R化のときからそこだからRRでは変わってないぞ」と突っ込まれ…。
つまり私はR化してから数年経つというのに、配置が変わってから初めて蟻の巣に赴こうと思ったということですね。もうそのことが信じられないレベルの驚きでした((((;゜Д゜)))


そんなうっかりで狩りに行く前に相当歩き回ってしまいましたが、へこたれずに今度こそ突撃です。


洗礼のアーススパイク


おおー。
計算機で確認していた通り、火付与エルブン+エルフ矢で確が取れました。ただし、ほぼ全HITさせないと落ちないので、追加オーダーが来た場合はもう1発必要になります。
ここではアーススパイクのダメが写っていますが、ご覧の通り2桁。


蟻の巣でシビア狩り


見辛いですがHDダメも2桁です。
しかし、蟻3種は当然ながらステの設定が違う(得意な攻撃や攻撃パターンが違う)ようで、HDダメを3桁食らうことがあったり、突然通常攻撃で800台のダメをぼこすか食らったりします。
あとは引っ張ろうとするとピエールがホールドウェブを使って来たり、アンドレがスピアブーメランを撃った後ノンアク化したりするので(Mobと使用スキルの組み合わせが違う可能性あり)、なかなかまとめさせてもらえず、もう来たものをひたすら潰していくような感じに。
でも上記の通り、シビアをほぼ全HITさせないと確にはならないので、


ぞくぞくやってくる女王直属蟻


ベルトコンベア状態で来られるとなかなかに辛いものがあります。
素撃ちで呼び寄せることも出来ますが、初弾から当てなくては結局2発目が必要になるのでシビア詠唱後に引っ張っても意味がないですし、5匹来ると途端に被弾が数段痛くなるので、その辺りは現状では如何ともし難いですかね。
それでも狩り自体は、血柱が立つ緊張感と強Mobが一撃で落ちる爽快感、そして見る見る増えるEXP…と、かなり楽しい狩場です。
でもアイスをがっつり搭載するため、あっという間にSPはすっからかん。


シビア蟻狩りSP空っぽ


私の狩りにしては消耗品が凄まじい勢いで吹っ飛んでいく、というのが悩みどころ=w=;
今ここに篭るとしたら、金策狩りが必須になりますw
その分EXP増加期間中や、付与や支援をもらえるイベント期間中にフルブーストで狩るのには相当良さそうですね。
でも油断していると、


強化したマヤパに吹き飛ばされる


こうなるわけですが\(^o^)/

[2013/01/27 22:55 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<水路の長い戦い | ホーム | マランとにゃんにゃん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/603-dfde5814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |