遠い世界の彼らをこの地で
さてもう半月近く前のことになりますが、ふと衝動に駆られて、そのとき実装されていたイベントを利用したりしながらリンカを大変身させて楽しんでいました。





まずはうちのリンカ娘のですね、


リンカEXカラー染色


服をEX1カラーにしました。


リンカEX1カラー前


おお、何か新鮮です。
この子は対になる存在設定のEX1カラーリンカ娘がいるので(自キャラではないですが)、これまでデフォカラーから変えてみたことはありませんでした。


でもってお次は、


ATでイメチェンじゃー


アドベンチャーズタワー連動イベントのイメチェンジャーズアワー(永遠に審議中)で設置されていたNPC、謎のアーティスト・キューティーのところへ。
一緒にいたイレイソは、イベント時にしか変更出来ない新髪型の担当で、キューティーは既存髪型への変更を行ってくれました。
しかし既存髪型への変更と言っても、通常なら髪アイテムを大量に集めなければいけないところを、毎日もらえるATポイントだけで変更出来るので、かなりお手軽に髪型を変えられたのです。
早速、さっさっさーとカットしてもらい、


あっという間にヘアメイク完了


後ろ姿では分かり辛いですが、ノビデフォ髪に。
因みにこのキューティーのヘアカットは、変更時に必ず髪の色を選択しなければならないため、デフォ状態でしか出ない色味のあるノビデフォとセシルデフォは再現が出来ません。つまり最初からこの2種の髪型の人がうっかり変更をしてしまうと、元と全く同じ色には戻らなくなってしまうので、今後のイベントにおいても注意が必要ですね。


そしてそして、服装も髪型も変えて何をやりたかったかというのがこちら。


ネコマタ山吹風


ECOのネコマタ(山吹)をROのキャラで再現してみたかったのです。
ECO世界でのネコマタは結構な種類が出ていますが、案外猫耳の色がネックで、ROで再現出来そうなのは山吹しかいなかったのですよね。
幸いネコマタ(山吹)の耳の色である黒は黒猫耳やヒュッケ耳があるので、それに加えて裾が広がった緑のエキゾチックな服(EX1カラーリンカ服)に外跳ねの勝気そうな黄色ショートヘア(ノビデフォ髪)を合わせてみました。
手前に落ちている亡者HBはECO内でネコマタが憑依しているアイテム・三角巾の代わり。あとECOらしさを出すために必須と言ってもいい、キューペットのタイニーも一緒です。
場所がアルベの露店の前なのは、


trader


ネコマタ(山吹)がECOにおける商人の上位職・トレーダーの公式イラストに登場し、関西弁でしゃべる商売っ気のあるキャラという設定がされているため。
なかなかいい感じにネコマタ(山吹)っぽく出来たのではないかと思います。


でまぁ、何で突然こんなことをしたかと言いますと…察しのいい方はお気付きかと思いますが、これはドレスアップコンテストに応募したSSだったりします。
残念ながら運営選考の通過は出来ませんでしたが、普段は固定化してしまっている自キャラの外見や装備を、ああしようこうしようとあれこれ思いを巡らせ、撮影場所も悩んで決めて撮りに行くということは、何か切っ掛けがあったりタイミングがよかったりしないとなかなか出来ないですからね。夢中になって自キャラと対面出来て十分満足でした。…という負け惜しみだけど!\(^o^)/


そいでですね、更に察しのいい方はお気付きかと思いますが…EXカラーに染色したってことは、私があれをやっていないわけがないわけですね=w=


リンカ蛙騎乗斜め前


リンカの騎乗生物・ジライヤのカラバリチェックをしておきました。流石に今回はEX2カラーまではやりませんでしたがw
どうやらジライヤの皮膚の色は、リンカの胸元や腰周りのふんわりした布と同一パレットのようです。
紫のカエルもまたちょっと不気味さが増して良いものですね。
そんなこんなで、


リンカデフォカラー染色


いつもの髪とデフォカラーに戻して、リンカの変身ハイお終いっと。
そうそう、リンカだけの騎乗ペットネタで、


タイリギ蛙


タイリギ中に騎乗すると、カエルから人の足跡が登場しますw


おまけ。
同じくECOネタで、最近向こうで実装されたタイニー・アルマの再現もしてみていました。


tiny-aruma


タイニー・アルマは大きな鞄を持っているので、職業は商人♀確定。
でもってこの髪型に一番近いのは…と考えていたところ、ふと頭に思い浮かんだことがありまして。
ROで「アルマ」と言ったら、生体2FのMob・アルマイア=ヒュンゼのことじゃないかーと。
しかも彼女は商人のDOP。
こうなったらそれを活かしてしまうしか!ということで、


タイニー・アルマイア


タイニー・アルマイアちゃんを作ってみたりしていましたw
これはもう再現出来ているかどうかとか以前に何か自分でツボってしまって、凄いテンションの高さで撮っていた気がします\(^o^)/
しかし商人♀にタイニー帽はかなり似合うと思うので、頭装備が定まっていない子がいたら是非オススメしたい組み合わせですw




(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

[2013/01/17 22:56 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<だいだいもちもち | ホーム | シンプルイズベスト?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/598-47968ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |