スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
この1年をもう一度(後半)
今回でクリスマスイベントのまとめも終わりです。
銘入れとか衣装変化アイテム作成とかの要素もありますが、それはまぁ割愛ということで^p^;
ではでは引き続き、今年の季節イベントNPC達との会話をば。


※※※以下には、今年の季節イベントのネタバレを含みます※※※





前回は、辰神の遣い、ショコラ=バニシオ、メープル、ひなの手伝いをし、イベントのことを振り返りました。
今回は残りの3キャラと~。


まずはアマツ大春祭イベントより、ホルグレンより成功率が高いと触れ回ってチャレンジャーの心まで打ち砕いた精霊石の精霊。


どっかで見たことある顔


精錬石を納品している場合は見たことがある顔と言われ、


初めて見る顔


納品していない場合は初めて見る顔と言われます。
精霊がプレゼントを贈りたいのは、


精霊の一目惚れ


一目惚れをしたという桜華。花錬祭のときに彷徨う者の卵を交換していた子です。


恥ずかしくて渡しに行けない


けれど恥ずかしくて渡しに行けないという精霊に代わって、プレゼントを持っていくことに。
その桜華のところへ行って話をすると、


ほりの深い人が好み


種族も違うし、自分の好みとも違うから、プレゼントは受け取れないと断られてしまいました=w=;
ドキドキしながら帰りを待っていた精霊でしたが、


ぐっばいまいりとるらぶ


結果を聞いて撃沈…。
しかし次の瞬間、


向こうに可愛い子が


パーティ会場にいる別の子に一目惚れしていたのでした\(^o^)/


精錬石の精霊との思い出話は、精錬は成功したのか、彷徨う者の卵のチケットを手に入れられたか、トレジャーハンターの宝探しはどうだったか。
精錬は成功したかとか、過去の傷を抉る話題はどうなのかと思いつつ、成功したと伝えると、更にその装備をどうしたのか訊ねられます。
使ってると答えると大事にするよう言われ、売ったと答えると分け前を要求されるのですが…、倉庫で眠っていると答えると、


次から次から出てくるから


次から次からいい武器や装備が出てくるからしょうがない、と毎月のように新装備が登場するミッドガルドの現状を口にするのがちょっとひねていて面白い。
そして卵のチケットを入手したか聞かれたときに「卵?」と聞き返すと、精霊はイベント期間中に玉手箱から交換チケットが出たことを教えてくれます。
でもって、そのチケットを卵と交換してくれたのが、


交換してくれたのが桜華


精霊の一目惚れしていた桜華…とここまで説明しておいて、


折角忘れようとしてたのに


忘れようとしてたのに思い出させるな、といきなり足元を叩かれました=w=;


次に、サマースペシャルイベントよりボンバス。
魔力貝を納品していると話が先に進んでしまうので、納品をしていない場合から。


説明が必要だな


キャンプに参加していなかった君には説明が必要と言って、


キャンプを手伝ってくれる孫娘


彼には孫娘がいることと、キャンプの際には色々と手伝ってもらったことを教えてくれます。
そしてボンバスがプレゼントを届けてほしい相手は、


プレゼントを孫娘に


もちろんその孫娘。
波の音が恋しくてコモドにいるという彼女のところへ行ってプレゼントを渡すと、冒険者の育成にしか関心がないと思ってたのに驚きだ、と喜んで受け取ってくれ、


コモドの貝殻を


魔力はないけど波音が聞こえてくる貝殻を代わりに渡してきます。これがあればいつでも今年の夏を思い出せるのではないか、と言って。
更に「今年の夏もお疲れ様、もう歳なんだから無理しないで」との伝言を預けてきました。…いい子なのでそろそろ彼女に名前をあげてください\(^o^)/
ボンバスにそのことを話して貝殻を手渡すと、


波の音でキャンプを思い出す


キャンプの様子を思い出してボンバスは元気になるのでした。


ボンバスとの思い出話は、今回のミュータントダンジョンのこと、ルーンとミッドの水着姿のこと、スイカクラッシュのこと。
…これ、ルーンとミッドの水着について話せと言ってますよね?
というわけでまずルーンが可愛かったと言うと、


ルーンのギャップ


鎧姿の普段とのギャップが云々=w=
ミッドが格好良かったと言うと、ボンバスは彼のことを引き締まった見事な肉体だったと褒めた後で、


脱いだら凄いんです?


自分も自己鍛錬をしているアピールをした上に、今ここで脱いで見せようかとか言い出す\(^o^)/
流石に風邪を引いてしまうので、それは冗談ですけどね。
そして、スイカクラッシュを観戦していたという話では、自分も参加しようと会場に行ってみたというボンバス。
けれど、


スイカ周辺死屍累々


何故かその周辺でプレイヤー達が死屍累々としているのを目にして、近付くのをやめたそうw
まさかスイカにやられたなんて馬鹿なことはないだろうと言うボンバスに、スイカのせいであることを告げると、


絶対にあってはならない


それが本当なのだとしたら、キャンプで鍛えたプレイヤーよりスイカが強いことになってしまう、そんなことはあってはならない、とお怒りでした\(^o^)/


最後はハロウィンイベントよりエレイナ。


ハロウィンのときはありがとう


スクウォッシュを助けている場合「この間はありがとう」と礼を言われ、


ちょっと困っているエレイナ


未クリアの場合は「ちょっと困っている」と相談を持ちかけられます。
彼女が困っているのは、まだスクウォッシュにハロウィンのときのお礼を言えていないから。
そこで、


スクウォッシュにお礼とプレゼントを


それを伝えるためにクリスマスプレゼントを贈ろうと思っているのでした。
代わりにプレゼントを持っていくことを申し出ると、エレイナはプレゼントを差し出しながら、


仮装マスクを着けていったら


届けるときに仮面を着けて行ったらスクウォッシュが驚くかも、といたずらっぽく笑います。
彼女に言われた通り仮面(イベントで使用出来たもの)を着けて行くと、


ケーキを作るから助けてー


ケーキを作るから助けてと飛び上がるスクウォッシュ=w=
次の瞬間我に返って咳払いをします。
普通に会いに行くと、


またカボチャケーキ?


カボチャケーキは今は作っていないと言われます。
エレイナのプレゼントを手渡すとスクウォッシュは喜び、


お礼を言わないとね


エレイナに宛てて、プレゼントとハロウィンのときのお礼、次のハロウィンに向けて新しいカボチャケーキを研究していることを言付けてきました。
それを伝えると、


喜んでくれたみたいで


エレイナは喜び、早速新しいカボチャケーキを楽しみにし始めます。


エレイナとの思い出話は、カボチャケーキをいっぱい作ったか、ハロウィンの女王について、卵狩り農場に入ったか。
女王については、その人となりを訊ねられます。
とてもケーキ好きだったと答えると、


私のより美味しいのを頼んだり


エレイナ用の特製ケーキより美味しいケーキを頼んだり、ケーキのためだけの卵農場を持っていたり、スクウォッシュを連れて来たり、物凄くケーキが好きなんですね、との反応を返してくるエレイナ。
……………実は相当、エレイナは女王に恨みを持ってたんじゃないかな=w=;
卵農場でいっぱい卵が集められたかという話では、いっぱい拾えたと答えると、


やっぱり凄い冒険者


やっぱり凄い冒険者だったんですね、と褒めてくれるのですが…。
どれくらい拾えたのか具体的な数を求められて、200個取れたと強気発言をすると、


卵の精霊が可哀想…


そのとき犠牲になった卵の精霊の数を計算したエレイナに、精霊が可哀想と言われてしまいました\(^o^)/


こんな感じで、クリスマスの季節イベントのゲスト達との会話は以上です。
彼らのプレゼントを届けた際に、各イベントに設けられた条件をクリアしていれば豪華なプレ箱を3個、クリアしていなくても1個もらうことが出来ました。
更にツリーの煌めきも1つずつ渡してくれるので、クリスマスクエもクリアしていれば追加で7個のプレ箱系アイテムを回収出来て美味しかったです。
全体的に見ると、やはりひなの存在感だけがやたらと薄かったのが残念(´・ω・`)
イベントの記事の際にも書きましたが、時期的にバレンタインホワイトデーの方が盛り上がるのは分かるのですけども、折角なのですからひな祭りももうちょっと華のあるイベントにしてもらえたらなーと思います。
逆に皆の印象が強いのは精錬石の精霊(成功率上昇精錬)とボンバス(パワスポ)、エレイナ(カボケ作成)でしょうね。
ボンバスとの会話が去年より面白くなっていた点はかなり良かったですw

[2012/12/29 22:49 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<グロリア! | ホーム | この1年をもう一度(前半)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/587-6135d9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
