欲張りサンタと慌てんぼサンタその2(クリスマスパーティクエ2)
何とか年内にはクリスマス関連終わらせたいのでがしがしと進んでいきます。
今回はクリスマスクエ後半。さてさてサンタとプレゼントはどうなるのでしょうか。


※※※以下には、クリスマスイベント「サプライズプレゼントアタック」クエストのネタバレを含みます※※※





前回はサンタに、おもちゃ工場の奥にある高価なプレゼントを取ってくるよう言われたところまで。
何だかきな臭くなってきましたが、仕方ないので言われた通りに行動します。


おもちゃ工場へ再度潜入すると、


こんなところに来るなんて


そこにはサンタがいました。
しかも、こちらを見て「今は誰も入れないはず」と驚いています。
プレイヤーのことを知らない様子のサンタにこれまでのことを説明すると、


アンソニに騙されてる


どうやらサンタの偽物・アンソニに騙されているようだ、と目の前のサンタは答えました。
ゲハゲハと言っていたのも、


その笑い方はアンソニ


それがアンソニの笑い方の癖で、思わず出てしまったのだろう、と。
実は、前回の最後の選択肢で「ちょっと待ってほしい」と高価なプレゼントを取りに行くのを躊躇っていると、


ぼろを出すサンタ


パーティ会場のサンタが思いっきり本性を現したりしていました。
まぁやると言わないとクエが進まないのですけどね=w=;
この時期になると毎年各地で悪さをするアンソニですが、


高価なプレゼントを独り占めしに


今年はサンタが新しく作った高価なプレゼントの噂を聞きつけ、独り占めしようと、Mob達を引き連れて工場に現れたそう。
そして工場内で暴れ回り、他のプレゼントを壊してしまうような勢いだったために、


警備Mobで追い出そうとして


サンタは工場の警備Mobを使って追い出そうとしたのです。
けれど、


制御装置を壊しちゃった


慌てたせいで警備Mobの制御装置を壊してしまいました\(^o^)/
おかげで制御を失った警備Mob達は、Mob以外誰彼構わず追い出すようになってしまったのです。
何はさておき制御装置を直すまでここを離れられないというサンタ。
けれど冒険者達を騙し、プレゼントを独り占めしているアンソニを放っておくわけにもいかないので、


代わりにアンソニを懲らしめてきて


サンタに代わってアンソニを懲らしめることになります。


パーティ会場に戻り、成果を訊いてくるサンタ(偽)に、


もう正体は分かっている


既に正体がばれていることを告げると、


変装は完璧だったのに


変装は完璧だったはずなのに、とアンソニは動揺を隠せない様子。
それに対し、


工場でサンタとであった


おもちゃ工場の奥で自分と会ったからだ、といつの間にか背後に立っていたサンタクロース(本物)が答えました。
高価なプレゼントを取ってくるよう頼まなければ、プレイヤーが自分と会うこともなかったのに、欲張ると碌なことがないと笑って続けるサンタに、


まとめて始末してしまえば


秘密を知っている二人をまとめて始末してしまえば問題ない、と開き直るアンソニ。
言うが早いか、こちらに向かって襲い掛かってきます。
ここからは防御パートと攻撃パートを交互に選択肢で行っていきますが、


アンソニの攻撃を避けろ!


基本的にサンタの指示に従えばOK。


アンソニに反撃!


何度か攻防を繰り返すうちにアンソニは倒れ、


アンソニの捨て台詞


捨て台詞と共に逃げていきました。
アンソニが去った後には、


プレゼントを置いていった


そのままに残された、大量に溜め込まれたプレゼントがあります。
そしてサンタは、


お礼は何がいいだろう


アンソニを追い払ってくれたお礼をしたい、と何がいいか考え始めるのでした。


そのサンタが思い付いたお礼とは、


プレ箱取り放題


工場にあるプレゼントを自由に持ち出す権利。
更に、


特製サンタのプレゼントと交換


4色のプレ箱を揃えて持ってきたら、特製の「サンタのプレゼント」と交換してくれると言います。
サンタのプレゼントとは、


サンタのプレゼントはとっておき


このパーティのためにサンタが用意したとっておきのプレゼント。
ただ、例によっておもちゃ工場からプレゼントを持ち出すには、


Mob変身はしてもらわないと


ツリーの煌めきを使ってMobに変身する必要があります。
何故かというと…、


制御装置が直らない


まだ警備Mobの制御装置が直っていないから\(^o^)/
もうこのクリスマス期間中に直すことは諦めた方がよさそうだから、ってどんだけ慌てんぼうのサンタクロースなんですか=w=;
しかしプレゼントを持ち出してしまって大丈夫なのかという疑問が残りますが…、アンソニが十分過ぎる量を溜め込んでいたので、子ども達に配るプレゼントは心配しなくていいそうです。
でもってアンソニを追い払ったお礼で特別に1つだけ、サンタのプレゼントを開けてくれます。


サンタのプレゼントを1つあげよう


ぽり~ん=w=
そしてツリーに目をやるサンタ。


君が実らせたツリーの煌めき


そこにはツリーの煌めきが実っていました。サンタはそれを「君が実らせたもの」と言って渡してくれます。
これを使って変身すればいいわけですね。
最後に、


改めてメリークリスマス


改めてメリークリスマス、とサンタは楽しげに笑いました。


これ以降、サンタは特別なおもちゃ工場への転送や、サンタプレゼントの開封をやってくれます。


サンタのプレゼントと交換する?


倉庫にあったクリプレを突っ込んでみる…。


ルドルフのサンタ帽をもらう


10回くらいやってようやく、今年の新衣装装備「ルドルフのサンタ帽」がもらえました=w=
既にそれをかぶっているSSはクリスマスイブに掲載しているので、ここでは割愛します。


今年は堂々とアンソニが居座るという、まさかの展開でした。
しかしここ最近クリスマスクエは簡単なものになっていますが、何だかんだでこれくらいが気楽に出来ていいのかも知れませんね。
ルドルフサンタ帽は数年待ち望んでいた装備だったので嬉しいです。後は…スノーマンとかくわえたドーナツなんかもゲーム内報酬として実装してくれると嬉しいのですけどね~。


おまけ。
変身スロットでは何度やってもサンタスモーキーに変身出来なかったので、どうやら対象に入っていなかったもよう?
なのでサンタスモーキーになりたい場合は、


どのMobに仮装する?


記念撮影会場で選択すれば一発でした。


サンタスモーキー変身


短い足でぴょんこぴょんこ歩く姿が可愛過ぎるwww

[2012/12/27 22:43 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<この1年をもう一度(前半) | ホーム | 欲張りサンタと慌てんぼサンタその1(クリスマスパーティクエ1)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/585-7abaadbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |