スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
深い海の底の技術
最近ひっそりこっそり目標にしていたものを達成するチャンスが来たので、久々に頭装備作成をやってきました。


※※※以下には、「呪われた人魚」クエストの核心を突くネタバレが含まれます※※※





春先に実装されたイズ6F。そしてそれから一足遅れてやってきたエーギルシリーズ。
その中で外見に反映されるエーギルヘルムは、ここ最近なかった新規頭装備作成だったのでやりたいなーと思いつつ、必要な材料に絶望しておりました。
当時は観光以外でイズ6に行っている人はほとんど居らず、材料の1つであるヨルムンガルドの花がたまーに1M↑で露店に並ぶ程度。以前、呪われた人魚クエの記事でも書きましたが、ヨルムンガルドの花を自力調達しようとテンタクルスを狩りに行ってもなかなかドロップしてくれないんですよね。
そして一番入手が難しい材料「クラーケンの頭」に至っては、ドロップするMVPのクラーケンがいつ見てもマップ内を闊歩していて、狩られている様子が見受けられない始末…。
そんなわけで早々に諦めモードに入っていたのですが、それから少しして行われたアルベの釣りイベントから徐々に状況が変わってきました。


そのイベントで釣れるアイテムにヨルムンガルドの花が含まれていたため、一気に露店に出回るようになり、更にスパノビの限界突破によってマジカルブレードの需要が高まると、テンタクルス自体もボーナスMobとして狩られるようになったのです。
結果、ヨルムンガルドの花は非常に安価で…というかギルメンの知り合いが要らないからあげる、と必要数以上の量を譲ってくれるような収集品に((((;゜Д゜)))
更に個人的に高難易度と思っていた、大量の数が必要となるデュラハン兜の用意も、偶然ニブルの収集品を溜め込んでいたギルメンがOC値で売ってくれたことで思いがけず即時完了しました。


そして最後の難関クラーケンの頭はというと、DDイベントで特設マップ内にいたMobがドロップしていたおかげで、その頃に出回っていたものを買うことが出来たのですが…、あと2つが手に入らないまま半年近くが経ってしまっていました。
これはもう来年またDDが来ない限り入手は無理かなーと覚悟もしていたのですが、今回10thアニバイベントの一環として登場したアドベンチャーズタワーに、いるじゃないですかクラーケン!
これは絶対2つくらいは出てくる、と思って待っていたら(自分で狩りには行かない人)、ギルメンが1つを見つけてくれ、もう1つは買取が出来て無事に材料を揃えることが出来たのでしたヽ(・ω・)ノ


…うわ何か文章ばっかりになってしまった。
そんなこんなで早速ビュート教授の研究工房に突撃ー。
呪われた人魚クエをクリアした後イスタンに話しかけていなかったようで、


エーギルシリーズ解禁


不意打ちでエーギルシリーズ解禁発言をされて焦りました^p^;
さぁ、


エーギルヘルムを作る


エーギルヘルムを作りますよ~。
…と思ったら、


エーギルヘルムの材料は…


……………あ。
すっかり忘れていましたが、エーギルヘルムはアイテム以外にも作成費が必要でした。
…そしてその作成費10Mの支払い能力が、レンジャにはありませんでしたorz
その日は泣いて帰りましたが、翌日受け渡しをしてもらい、改めて作成しに来ましたよ(`・ω・´)


エーギルヘルム完成!


出来たー!(* ̄ヮ ̄*)
待って待ってようやく作れたので感無量です=w=
すぐに、ネイラに完成報告をしに行ってきました。


性能は折り紙つき


ああ忘れてたこの姿なんだった\(^o^)/
そしてネイラの解呪に協力してくれた、セドラ・テレのところにも。


セドラ・テレ分身…


…あ…れ?
どうやらこのセドラ・テレ、いつの時からか1つのセルに2体のセドラが配置されているようで、分身してしまっていました=w=;


エーギルヘルム完成


タイミングを見計らえばちゃんとぶれてないSSも撮れます。
そんなわけで、随分ご無沙汰だったNPCによる頭装備作成を、久しぶりにやることが出来て満足でした。
エーギルヘルムは襟足が長いから、後ろを向いたときにがっくんがっくんなるのが気になりますけどねw

[2012/12/25 21:57 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<欲張りサンタと慌てんぼサンタその1(クリスマスパーティクエ1) | ホーム | サンタなのかトナカイなのか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/582-6159b1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
