[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
えいむはい!
さてさて10thアニバを記念して、今回もギィ・ロックスターがフェスタを開催していますね。
今回はイベント自体がかなり圧縮されているので、ロックスター御一行とメインアトラクションについて一緒に紹介しておきます。





ではまずフェスタの会場に行きましょう。
今回はカプラ・ベニスさんタイプのお姉さんが案内をしてくれます。


フェスタ案内人


何故か名前を知っているお姉さん。
プレイヤーの冒険の記録が書かれているというその本について訊ねても、


ほんの少し昔のことを


ほんの少し昔のことを思い出せばいいだけだから貴方には必要ない、とはぐらかされてしまいました=w=
フェスタ会場には例の如くアテイルも来ているようで、


アテイルも来ている


王室の宝を盗んだアニバちゃんを追いかけているということも教えてくれます。


では会場に移動して、まずはロックスターのところへ。


目玉は蜃気楼の塔


彼は今回の目玉が蜃気楼の塔であることを教えてくれます。
しかしそれは本物ではなく、ロックスターが学者から聞いて作った本物そっくりのレプリカ。
ただし、


本物そっくりのレプリカ


構造は全く同じで、蜃気楼の塔にいた調査団の言葉を役者達に再現させている徹底っぷり。ええ、大人の都合ではありませんよ決して。
より詳しい説明は夏美さんから。


蜃気楼の塔を登るとポイントが


まぁ要点をまとめると、蜃気楼の塔を上るとポイントがもらえるのはこれまで通り。ただし本物の調査団はアリーナ施設が協賛していたのでアリーナPという形でのポイント授与でしたが、今回はこのアニバイベント内のみで使えるポイントになっています。


てことで行ってきました蜃気楼の塔。
今回は時間的になかなか塔の入場のタイミングにログイン出来なかったもので、120~150レベル帯のレンジャではなく60~89レベル帯にHPで参加しています。
元々このHPは、過去の蜃気楼の高レベル帯以外で圧倒的に不足していた支援を補えたらと思って作った子でした。けれどもここ数年、蜃気楼が登場してくる気配がなかったので、もう仕方ないかなーという感じで、Base80(過去の中レベル帯の上限)を超えるところまで育ててしまうことにしたのです。
ですが今回は上限レベルの方がBase89まで引き上がってくれたため、ちゃっかり参加可能レベルに返り咲いていましてw
無事に当初の目的を遂行出来るようになりました。
てことでーどれくらい支援してないんだろうって勢いのまま、HPで突撃~(*「・(エ)・)「


塔の内部では、


スノートの研究


役者さんが見事にスノートの役を演じています。


謎の植物が重要


キノコや草の話題が出てきているということは、この蜃気楼は今回のイベント以前で一番最後に行われたときのギミックが採用されているということですね。
その後は12人PTをまさかの支援1で抱えることになって必死だったので、道中隙を見て取ったSSで…。


蜃気楼ロックスターED3F


3F。蜃気楼定番の十字路と4つの小部屋のマップですね。


蜃気楼ロックスターED4F


4F。湧き位置を把握して参加者が分断されないように気を付けるマップ。


蜃気楼ロックスターED5F


5F。休憩所前のランダム出現位置が鬼門のとこです。


蜃気楼ロックスターED6F


6F。大きな部屋でぶつかり合う熱いマップ。


蜃気楼ロックスターED8F


8F。ここでの看板のクリックが9Fにどれだけ残れるかのキーですね。


…そんなこんなで蜃気楼ポイントを溜めてきまして、お馴染みのリエッタとジェニファーにアイテムと交換してもらいに。


衣装たれ教皇入手


まずは神官さん用の衣装たれ教皇(*^¬^*)
そして、


衣装ポリンケーキ入手


衣装ポリンケーキ帽も。
通常のポリンケーキ帽は重量が50ある装備ですが、衣装になると0ですからね。見た目のために持っている装備はちょいちょい衣装に置き換えておくと、軽量化出来てよかったりします。でも実物は実物で持っておきたいので、例によって倉庫がマッハになってしまうわけですが((((;゜Д゜)))


そんなわけでざっくりですがフェスタと蜃気楼の紹介でしたー。


おまけ。


入り口で三段ポリン


確かに10th帽が三段ポリン状態になってますねw

[2012/12/10 23:21 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<見るだけ見てきた | ホーム | その身に潜む魔物?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/569-b4033b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
