スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
If...I could see you again ~
昔から私はMVP目撃報告を受けると、倒しに…ではなくSS撮影に飛び出していく人間だったのですが、登場から今まで現地での撮影に成功したことがないMVPの1匹に、トール火山の主・イフリートがいました。





実装当時はいわゆるイフリン2種やスピリンが高額だったために、出現していてもすぐに倒されてしまっていて、3Fに比較的高頻度でPT狩りをしていたときも遭遇することはありませんでした。
ギルメンからイフがいると教えてもらって飛び出して行っても、現地に着くまでに倒されていたり、辛うじて目撃は出来てもSSを撮る余裕なくテレポしないといけない状態になっていたり等々…なかなか縁の無いMobだったのですよね。
もちろんイベントやETでは何度も交戦しましたし、その際のSSも撮っていましたが、やっぱり本来いる場所での姿というのはまた特別な感じがするのです。


そんなこんなでトールから皆の足が遠のいて、イフのことも諦めかけていた昨今でしたが、先日の大規模メンテの後にトールMobの様子を見に行ったギルメンがおりまして。
彼が「野生のイフリートがいる。初めて見た」と発言したのを切っ掛けに、私のスイッチが一斉作動=w=


イフリート遭遇


その想いを伝えに行って火ダルマにされてきました\(^o^)/
でも積年の願いが1つ叶ってにんまりです(*^¬^*)


…とまぁ、この話は結構今更感溢れる自己満足の領域のことだったのでここに載せるつもりはあまりなかったのですが、情報を提供してくれた[C]ちゃんが「是非ブログに『うちのギルドの羅刹バカの目撃証言により撮れました』と書いてくれ(原文ママ)」と言っていたもんで、折角なので載せておきました=w=

[2012/12/03 14:59 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<巡り巡る月日と街と | ホーム | 10年ひとむかし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/567-e064bc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
