[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
悪夢巣食う病院
さてさて少し前に、狩り行くならついて行くよーと言っていた某狩り場に「行ってみる?」と誘ってもらえたのでほいほい行ってきました。





まぁ某狩り場も何もタイトルに既に書かれているわけですが、行ってきたのはポートマラヤのビョンウンゴ病院2F。
病院メモDに出てくるのと同じ、1FのMobの強化版がいる場所ですね。
アクビソロ狩り動画を[S]さんと一緒に見ていたときに、ディレイがきつそうだなー→じゃあ私がブラギしとくよーな流れで話していて、でもそのときはアクビをキラキラしないとTUがないなーというところで話が終わっていたのですよね。
しかしコツコツと対悪魔装備を揃えてTUを取得した[S]さんが、ソロで試し狩りをした後に声をかけてくれましてヽ(・ω・)ノ
とは言え私のミンスの対悪魔装備は名無し時代で止まってしまっているようなものだったので(当時はバンシーを抱えることが多かった)、慌てて装備をかき集め、更につい最近入手した頭の長くなる「とある装備」を引っ掴んで行ってくることに。それを見せたときの「うわ頭が長っ」という反応と「それあれか、とあるナントカのナントカナントカのやつか」という発言に思わず吹きました\(^o^)/


前置きが長くなりましたが、早速2Fに突入です!


病院2Fの洗礼


…あるある((((;゜Д゜)))
1FにPTがいたためMHになっていた2FWP前を全力で駆け抜け、WP会話で足止めされている間にボコスカ殴られ、やっとの思いで2Fに突入したら、勢いあまり過ぎてそのままMobに突っ込んだという=w=;
まぁ気を取り直して悪霊狩りをしていきましょう。
ご存知の方には今更ではありますが、ここのMobは特定のスキル攻撃に反応して自らの属性を変化させます。FiTを当てると念属性になったりとか。
アクビでの狩りは、


HLで不死化


HLを当てて不死属性化させ、


不死化からTU


それをTUで倒していくというやり方。


TUで90kダメ


TUで900kオーバーの与ダメが飛んでいくのは楽しいですね。
ブラギを置いているだけではあれなので、


MSで共闘のつもり


MSをがしがししていたのですが、前半になかなか安定しなかった原因が、私がやたらとMSをしたためと判明\(^o^)/
ここのMobはプレイヤをタゲっていても、急にノンアク化したりテレポしていったりするAIなので、手を出さなければ食いつかれていてもやり過ごせることが多いのですよね。
そのため、ブラギを置いてタゲが固定された1体にMSをするだけの私に対して、[S]さんはHLTUをしつつ支援をしつつSWキリエを撒きつつ、という恐ろしい忙しさになっていました((((;゜Д゜)))
しかし私が余計なことをしなくなったおかげで割りとすぐに安定して狩れるようになり、


ずんずん病院を進むー


WPで区切られたフロアを行き来しても大丈夫なように。


病院2Fで囲まれる~


まぁ運悪く囲まれて、


病院が来てー


二人で転がることもある\(^o^)/
そんなこんなで狩り中数回転がっていましたが、あっと言う間にペナを取り戻したどころか、Baseはその数倍の%になり、JOBに至っては2レベル上がりそうなくらいガッツリ稼げました。どう考えても私は稼がせてもらった立場ですけどね!((((;゜Д゜)))


でもって、これをやっている時点では既に次のメンテのことを知っている状態でして。
今安定して狩りが出来たからといって今後もこんな風に狩りが出来るか分かりませんが(特にブラギの性能面において)、ここじゃなくても何処か別の狩り場でも、懲りずに誘ってもらえると…いいなぁ=w=


※念のため補足
「とある装備」=聖なるクロブーク

[2012/11/26 23:25 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<再び世界が変わる前に | ホーム | 氷のふわもふ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/563-bbb5cd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
