一足お先にアニバーサリー
なかなか真新しいことがなくて、何だかすっごい久々の記事になりましたが、もちろんこっちもコツコツ続けていますよ。
てことで既に数週前から行われていますROGMの1thアニバーサリーイベント。
ROより一足先のアニバですが、本家イベントが色々あって手間取られていまいました。こちらも負けずにまとめていきましょうー。





まずは1thアニバのキャンプデコレーション。
時期的にハロウィンイベントも兼ねていたので、ジャックオーランタンな感じの装飾です。
ルーンミッドガッツ王国キャンプはこんな感じ。


ROGM1周年ルーンミッドガッツ王国キャンプ


いつもと違う夜の様子と、打ち上がる花火が華やかですね。
印象的な涙型の提灯がウィンドウの後ろに隠れてしまっているのがちょっと残念ではありますが。
続いて異世界キャンプ。今期は対人をやらない人が異世界にキャンプを持つ利点はそれほどないのですが、こういう時のために作っておきました=w=


ROGM1周年異世界キャンプ


サブマスの背後に上がった大きな花火と、偶然笑顔だったサブマスの表情が相まっていい感じになりました(* ̄ヮ ̄*)
因みに、各国のキャンプ背景は、下記のURLでチェックすることが出来たりします。
・ルーンミットガッツ王国
<http://image.rogm.jp//img/cmn/bg/village_bg_01.jpg>
・シュバルツバルド共和国
<http://image.rogm.jp//img/cmn/bg/village_bg_02.jpg>
・アルナベルツ教国
<http://image.rogm.jp//img/cmn/bg/village_bg_03.jpg>
・異世界
<http://image.rogm.jp//img/cmn/bg/village_bg_04.jpg>
ただし、現在進行形で使用されている背景しか見ることが出来ないので、今回のイベントの背景を保存しておきたい方は、イベント開催期間中にチェックしておいてくださいね。
折角なのでここにも縮小版を載せてしまいますが=w=


・ルーンミッドガッツ王国


ROGM1stアニバーサリールーンミッドガッツ王国


・シュバルツバルド共和国


ROGM1stアニバーサリーシュバルツバルド共和国


・アルナベルツ共和国


ROGM1stアニバーサリーアルナベルツ教国


・異世界


ROGM1stアニバーサリー異世界


しかし完全に背景だけなので物寂しいですね。キャラ達がいる賑やかな状態を見るにはやはり、その国でプレイするしかありません。


でもって、アニバ記念イベントとして、各国ごとにデザインの違うモニュメントの建造をすることが出来ました。


1thアニバーサリーモニュメント


教国→教皇、共和国→ヴァルキリー、王国→プロ中央の騎士像。
……………。
ここに来て初めて王国選ばなきゃよかったと思いましたね\(^o^)/
何で1つだけおにゃのこじゃないのカプラさんとかでいいじゃん…orz
そんなわけで絶望しながらも、まぁ1つ建ててみましょう。


ROGM1thアニバーサリーモニュメント建造


建物一覧に登場しているモニュメントを選択。10分で完成という良心的な時間設定です。
そして建設開始。


ROGM1stアニバーサリーモニュメント建築中


ちょ、モニュメントでっかいな\(^o^)/
待つこと10分、


ROGM1stアニバーサリーモニュメント完成


無事に完成しました。
騎士修練場にいる馬と比べると相当な大きさですね=w=;
モニュメントは施設レベルを上げることは出来ませんが、クリックすることでそのモニュメントに関するエピソードを読むことが出来ます。


ROGM1stアニバーサリーモニュメントエピソードルーンミッドガッツ王国


これももちろん各国内容が違うので、気になる方は他国でやってる方のブログ等を調べてみてください。
うっかり期間中に使用予定のない異世界キャンプが完成したので、


ROGMモニュメントキャンプ


取り敢えずいっぱい並べておきました=w=


更に1thアニバイベントでは追加要素として、首都システムの「シティバザール」と「神秘のアトリエ」が実装されました。
シティバザールでは、


ROGM首都システムシティバザール


神秘のアトリエで使用する材料系アイテムが毎日ランダムで5品、一定範囲内でランダムの金額で販売されています。
一方神秘のアトリエは、


ROGM神秘のアトリエ


特別なアイテムが作れる工房。
早速試しに、


ROGM神秘のアトリエ作成


作りやすくて効果もなかなかの「ウサギスリッパ」を作ってみました。
アイテム作成中は、


ROGM神秘のアトリエ現在作成中


カプラソリンとポリンが表示されていて可愛らしい。
さてさて、作成にかかる7時間を待ちましてアトリエを覗いてみると、


ROGM神秘のアトリエ作成失敗


……………。
何も見てない何も見てない=w=
さてさて、作成にかかる7時間を待ちましてアトリエを覗いてみると、


ROGM神秘のアトリエ作成成功


ウサギスリッパの完成ですヽ(・ω・)ノ
成功した場合はカプラWとポリンが、失敗した場合はカプラグラリスとポリンが表示されて結果を教えてくれるのもまた何とも可愛らしいですね(* ̄ヮ ̄*)
工房の方の結果表示が小さい上に非常に素っ気ないので、こうしたちょっとした演出があると華があっていいと思います。


そしてそして、ハロウィンウィークにはハロウィンVer.の限定Mobが登場したり、限定素材が手に入ったりしました。


ROGMハロウィンMob


…うーん、いまだに傭兵つけないで殴り込んでいるせいで、巨大ウィスパが倒せていません\(^o^)/
まぁ他に黒猫人形が出たレポがなかったので、あくまでサンプルってことで…。
そしてデイリークエもハロウィン限定のものが登場していました。


ROGMグラリスの依頼クエスト


通常の討伐報酬に加えて、イベントアイテムも一緒にもらえたのが嬉しい。
リーダー討伐クエはグラリス、移動クエはソリンからのお願いになっていました。
ここでもらっているプレ箱はもちろん、開封するとランダムでアイテムが出てくるというもの。私が出したのは素材ばかりでしたが=w=;
そんなわけで、まだまだ続いていますROGMの1thアニバイベント。
最後まで楽しんでいこうと思います。


おまけ。


ROGMノービス♀EX2勧誘


EX2も勧誘して、ノービス♀全色コンプ!

[2012/11/10 23:07 ] | ROGM | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<純白の修道女 | ホーム | スペシャルなケーキを用意しました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/555-c92de115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |