お菓子をくれなきゃ、変身しちゃうぞ!
そんなわけで、jRO初のMob変身システムは柴犬セットのアトロスという公式発表を、期間限定とはいえ余裕でぶっちぎって実装された、デビルチに変身する特殊効果の付いた衣装子悪魔帽。
しかしどちらかと言うと、新参(と言っても実装後何年も経っていますが)のMVPより、古参で一般プレイヤーにも馴染み深いルチが初の方が、かえってよかったのではないかと思います。
変身は任意での発動が出来ず効果時間も短いですが、非常に楽しい装備です。





まずは子悪魔帽を装備してみます。


衣装子悪魔帽子


ご存知のこのフォルム。しかしオリジナルはノビ装備不可だったので、なかなかに嬉しいものがあります。
因みによく間違えられますが「小悪魔」ではなく「子悪魔」。これも重力語の変換ミスが定着したもの…なのでしょうか。


ではでは早速変身してみましょう。


デビルチに変身


「お菓子をくれないと、いたずらするぞ!」という台詞と共にルチへと姿を変えます。この台詞はログに残らないので、他のAS発動時のスキル名表示と同じものと思われます(つまり「お菓子をくれないと、いたずらするぞ!」という名称のスキルを使ったような状態…かな?)。
ここではプロFにポツポツいるポリンとルナを狙ったため、発動までにそこそこ時間がかかりましたが、ASPDの高いキャラが落ちるまで少し時間のかかるMobを相手にしていると、割りと頻繁に変身が発動します。赤マーチと同様にスキル使用時にも発動するのがいいですね。
そしてMobと見分けるためか、


変身頭上アイコンが怖い…


発動時には頭上にウォグ的エフェが出現。変身中はずっとこれが表示されています。
私がこのSSを撮影したときには何故かやたらと画面を真上からのアングルにしていたようで、台詞にかかってしまっていますが、デフォルトの斜めアングルだと台詞より上部にエフェが表示されます。
このエフェですが、


アミストル奥義ブラッドラスト


アミストルの奥義・ブラッドラスト発動時のエフェと同じものだと思われます。
最近出番が多いですねこのSS。アミストルが奥義を使っているところ自体、遭遇することが稀ですし、なおかつ一瞬しか現れないエフェなので、もふもふ使いでも知らない人が少なくないのではないでしょうか。
そして攻撃時のモーションはもちろんMobのものに。
変身者が弓手の場合、


悪魔フォークから矢発射!


ちゃんと悪魔フォークから矢が飛び出していきます。
また、


拾いモーションは攻撃モーション


アイテム拾いモーションも攻撃モーションだったり=w=
ルチは兎も角、アトロスがあのでっかい剣をどっかんどっかん振り下ろしながらドロップを拾ったら、先にアイテムが壊れてしまいそうですねw
でもって、つい最近実装され「何で今更?」「Gvとかで自分の姿が見えないときに、強制座らせ攻撃を受けてもすぐに分かるように?」と物議を醸していた座りアイコン。


デビルチで座ってみると


きっとこのMob変身システムのためのものでしょうね。Mobには座りグラがありませんから。
まぁ現状では変身時間が極短時間な上に、変身中は戦闘能力が上昇するので、わざわざ座り込む人自体が少ないのだと思いますが、kROのように一定時間Mob変身出来るスクロールが実装されたら、効果時間内に座る人も出てくるでしょうからね(Gvマップで使用出来るなら、それこそ強制座らせスキルが飛んで来ますし)。


さてさて、ここまでちまちまとポリンとルナを倒して来たわけですが、このルチ変身を最も堪能出来ると言ったらやっぱりあれを殴るときでしょう(`・ω・´)
それはもちろん、


子悪魔帽でエンペべしべし


エンペリウム!


エンペを殴ルチ~


動かないし、反撃してこないし、無心で殴り続けられますw
レンジャでの試し撃ちでは「変なヒドラ」を使いましたがやっぱりこっちの方が…ね?^p^;
何より、


デビルチだらけのエンペブレイカー


エンペ割りにはライバルがいるのが熱くて良いです=w=
あちらこちらでルチがエンペに群がっていたり喧嘩をしていたりして、結構砦内がカオスなことに\(^o^)/
この光景がアトロスやランドグリズで繰り広げられると思うと、もうナニガナニヤラですねw
そんなわけで、ルチで楽しめるGvは恐らく今年はあと1回だけですが、是非ともレース会場辺りに行ってルチ達の乱闘を堪能してみてくださいw


しかしそれにしても、


スパノビカートルチ


スパノビカートをトコトコ引っ張るルチや、


わんこを引き連れルチ


わんこを引き連れて歩くルチがたまらなく可愛い件(* ̄ヮ ̄*)


おまけその1
問い。ルチに変身した状態で、


わんこを従えルチ


ウォーグライダーを使うとどうなるでしょう。


ウォーグライダーでわんこ格納


答え。格納される。
まぁこれは大体予想がついたでしょうか。


おまけその2
レンジャでの撮影中、


矢を巧みに回避するわんこ


巧みに矢を回避していたわんこの顔面に、


わんこに矢が直撃


襲いかかった悲劇((((;゜Д゜)))

[2012/10/30 23:37 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ハロウィンにやってきた子達 | ホーム | Dancing Halloween in the 10th Month>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/550-f51cbbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |