スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
クロニクル・トラップ
5年ぶりに纏められ、かなり楽しみにしていたRO10th記念のビジュアルブック。
発売日に早速我が家にやってきましたよー。





取り敢えず内容を一言でまとめると、5thイラスト集(いわゆるライド本)よりかなりパワーアップしております。
しかし内側の画像を掲げるわけにはいかないので、個人的に気に入っている絵師さんのポイントまとめでも。


・雄一郎さん
こちらでもお世話になっている雄一郎さん。今や多くの人が一番目にするRO絵と言っても過言ではないですね。実際、お一人で相当数のページを占有しております=w=
ROのドットの雰囲気をそのまま抜き出したかのような等身の、可愛らしいキャラが特徴。でもいくつかかなり等身の高い公式絵も描かれてるんですよねw
もちろんそういう珍しいものも収録されています。
また、Mobの絵が思った以上に豊富だったことに驚きました。ROをやっていないと分からないネタがちょいちょい仕込んであるのも魅力です。


1DAY名もなき島(昼)


・Leonaさん
本国側の公式絵師さん。ラヘルパッチあたりのNPC立ち絵やゲーム内cイラスト等々、ROをプレイ中に作品を目にしていることが多い方です。
3次職や影狼・朧については職の公式イラストも担当されています(LeonaさんのHPに行くと影狼と朧の大きい全身イラストも置いてありますよー)。
こちらはリアル系等身で、各アップデートのイメージイラスト等を見ると、ROのキャラ達はこんな感じで冒険してるんだろうなーとテンションが上がります。


ノビ&プリ&WS


・にしだあつこさん
私がROを始めた頃に、公式イラストレーターとして起用された方(皆大好きピカチュウのキャラデザをされた方ですよ!)。
他の方とは違って柔らかいラインのほんわかしたイラストが特徴。作品数は少なかったですが、癒され系の暖かい雰囲気が好きでした。
彼女の職業イラストの2次職分までは当時のファンサイトキットで配布されていたのですが(今配布されているものには、にしださんのイラストは含まれていません)、転生職はキャンペーンの背景等で使用されているときに見られる程度で、全身で公開されることが滅多になかったのですよね。
だから今回収録された転生職のイラストで初めて全身を見たキャラもいたので嬉しかったです。全職揃っていなかった点はちょっと気になりますが…。


スパノビ


ここで挙げた以外にも、SSSのlalaさんや最近のjRO公式絵を手がけているS.of.Lさんのイラストも豊富ですし、見たことのないイラストが含まれていたりもして、個人的には満足出来る内容でした。私がデータよりも本の形態で手にするのが好きというのも大きいようですが。
残念な点といえば、今回は原作者さんの書き下ろしがなかったこととか、折角なので1キャラ1表情で1ページに詰まっていてもいいからNPCの立ち絵を入れてほしかったこととか。でもまだファンブックの方があるので、そちらで補完してもらえればいいのですが。


…で、話は変わりますが、この本の巻末にユーザーからのコメントが載せられているんですよね。
えー、お察しの通り私の投稿も載せてもらってしまったわけなんですが。


10thクロニクル本の罠


何でこれ、投稿者の年齢と性別まで載せてるのwwwwwと大爆笑\(^o^)/
いやぁ、年齢性別不詳が当たり前、むしろ安易にリアル情報を出すべきではないMMORPG関連の書籍で、正直載せられるなんて夢にも思わず((((;゜Д゜)))
あ、一応この場でまで晒す気はないのでその情報を潰してありますが、まぁ見られても問題はないです\(^o^)/
ROを始めて間もない頃にお世話になったある先輩が、「ネカマたるもの、絶対に嘘偽りなくリアルを晒さなければならない場面でない限り、常にネカマであるべし」と教えてくれましたが、それはこういう危機を乗り越えるためだったんですね…。なるほどよく分かりましたw\(^o^)/


※ここに載せている画像は、画集に載っていてかつ過去に公式で保存が出来たものを使用しています。

[2012/10/01 22:12 ] | グッズ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<伝えたいこの気持ち | ホーム | のびのび育てー>>
コメント
住所はペンギン村かナメック星にしておけってことだな。
[2012/10/02 06:27] | URL | さはらん #l5XOq/PI [ 編集 ] | page top
プレゼント応募とか賞品ありのコンテスト投稿とかだと別途個人情報提示を求められるから、
本当にそれでいいんじゃと思ってしまうわ\(^o^)/
でもガンホアカ登録時は正しいものを入力すべきかな。
万一冤罪ペナルティを受けてしまった場合、
解除要求で提出した身分証明と登録情報を照合するらしいから。
[2012/10/02 08:33] | URL | ちびくま #XRpZ5Ogs [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/537-bd7a1929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
