スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
のびのび育てー
さてさて今更感がありますが、スパノビ限定の支援イベント・フレフレ!スーパーノービスの適当まとめを置いておきますねー。





まず、


スパノビ応援イベント開始


新人広報員が限界突破を記念して、スパノビを支援する特別イベントが始まると教えてくれます。
そしてスパノビ達の支援をしてくれるのが、


近々力が解放される


近々スパノビの力が解放されると話す、スパノビ応援委員会の彼女達。
全1ヶ月のイベントのうち、前半の2週間はMobからのEXPを2倍にする効果を付与してくれました。
因みにこのEXP上昇効果は、教範とは別物です。
どう違うかというと、Mobからの獲得EXPにしか倍率がかからないのです。
だから大型パッチの際に追加されるストーリークエや、大きなEXP収入源である討伐クエといった各種クエ、その他外的要因によって得るEXPは増加しません。
イベント終了時にはEXP上昇効果を削除出来る、という点からも、教範とは違った効果を付与していることが分かります(上昇効果時間内にログアウトしていても、メンテ時に効果が削除されたため)。
今後、季節ものイベントではこの形式の擬似教範効果付与がメインになりそうですね。
それでもEXP上昇効果は有り難いものですが。


でもって後半の2週間に突入して、ついに限界突破が実装。


スパノビ限界突破!


新人広報員も、イラスト付きで紹介してくれました。
一応イラストのアップもおいておきますね。


SNex


スパノビ応援委員会の方々も、


限界を突破出来るように


とうとう限界を突破したと宣伝しています。
支援の内容も一新して、EXP上昇率は下がったものの、ドロップアップも同時に付与してくれるように。更にスパノビと同じPTにいて、手続きの際に同じマップにいたPTMにも同様の効果が付与されました。
このドロップアップの効果はバブルガムと同じものだったようですね。


スパノビの魅力が広まると


この機会に色々な人がスパノビとPTを組んで、その魅力を知ってくれたら、と応援委員会の彼女は言います。
スパノビには最強の武器「見た目」があるので、それについては心配いらないと思いますが=w=


また、戦闘支援以外にも特典がありました。
アルデバランのノービスクラブにいるオーウェンが、スパノビの応援のためにプレゼントを持ってやってきています。


オーウェンの応援


オーウェンの…応援…うーん…=w=;
まぁくれると言うものはもらいましょう。
彼からプレゼントをもらえる条件は3つ。スパノビへの転職と、Base70の達成、そして限界突破です。
オーウェン実装時点では限界突破は未実装だったため、まずは最初の2つの特典をもらってきました。


転職祝いと達成祝い


複数の条件を達成している場合、まとめてプレゼントをくれます。
そして、


次に目指すのは限界突破


次に目指すは限界突破だ!と言われるのでした。このときはまだ出来なかったですけどね。
更にその後、限界を突破してオーウェンを訪ねると、


とうとう突破したな


そのことを祝ってくれ、ファッショナブルな一品をあげようと言うと、


スパノビ生活を存分に


これからもスパノビ生活を楽しんでくれ、と衣装スパノビ帽をプレゼントしてくれました。
この衣装スパノビ帽は、今のところ入手方法がオーウェンからもらうしかないので、限界突破スパノビユーザーだけの特典ですね。
ノビスパノビ以外にも似合う職のある装備なので、なかなか嬉しい一品です。


スパノビ帽クリエ


そんなわけでスパノビ持ち以外にはあまり縁のないイベントではありましたが、普段だらけている私のスパノビをのそのそ動かすにはとてもいい機会でしたね。
そうそう、ノビアミュレの効果大幅上昇なんてのもありましたが、何だかんだでうちの子はいつものSBPQPRセットで過ごしてしまったので、結局その恩恵を知らぬままに終わりました\(^o^)/

[2012/09/29 23:30 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<クロニクル・トラップ | ホーム | 一味違った日常を、平凡で楽しい一日を。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/536-61b29d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
