スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
普通な僕らに輝きを!
そんなわけでー。支援イベントによって各地のスパノビ達の活動が活発化している今日この頃。
敢えて発光させないスタンスで来たうちの子はといいますと、うっかり季節イベントの報酬EXP等で光らないように結構%を低めにしておりました。
何で発光させないのかって?
オーラがSS撮影の邪魔になるじゃないですか!
…ずっとそんな調子ではありましたが、限界突破をどうしようか悩んでいたため、取り敢えず支援イベントを利用して、すぐに発光出来る状態まで持っていくことにしました。





対象は、Lv98になるまで狩っていたアラームから転向してハイオクに。
アラームと違って属性が通りますからね。魚帽子とたれ人形を使用しての狩りとなりました。


ハイオクがしがし


てことでがしがし~。
途中、


ダメ表示が欠けた


与ダメの表示が欠けたりしましたが、命に別状はありませんでした。
しかし気を抜くと…、


オーキッシュアックスが喉に…


SSがこんな状態に。
がしがし攻撃を加えているように見えて、実は喉元に斧を当てられているという絶体絶命的状況です((((;゜Д゜)))


そんなこんなで、討伐クエやMobからの取得EXP2倍効果のおかげで、思っていたより早く99.9%に。
この時点ではまだ限界突破してしまうか悩んでいましたが、くま帽スパノビ仲間で良くして頂いているとある方から「ぜひこちら側へ」と誘われたので、不安要素を残しつつも限界突破することを決意。安易ですいません\(^o^)/
まぁその不安要素とか、ポリンカートがブリキカートになってしまう~程度のことだからいいんですよ!(*`ω´)-3
あ、あと最終的に背中をどーんされたのはその一言ですが、突破はあくまで自己責任でやっておりますので。今後何かしらで後悔することがあったとしても、それは私が勝手にしたことです。


でもって限界突破をした際には、現在宴会芸として取っている3色ボルトを消してしまう予定だったので、


3色ボルトその1FB


3色ボルトその2CB


3色ボルトその3LB


記念SSを撮りつつEXP調整をしました。


更にそのままGvに出撃。


Gvで金剛


高火力スキルが飛び交う中を金剛で生き残れたりすると、周りの人からリアクションがもらえて楽しい。
…金剛が発動したとしても生き残れないことがほとんどなわけですが\(^o^)/
そして、


突破前最後の割り回り


最近多忙だった某氏が来てくれたので、いつもの保護者さん(?)も一緒に突破前最後の割り回り。
後半には、


金剛VS阿修羅


別Gで出ていたギルメンが面白がって阿修羅を撃ってきたところをばっちり撮影してみたり=w=


Gvを堪能したところで、いよいよ発光です。
どう光らせるか割りと悩んでいくつかネタを仕込んではいたのですが、この子のトレードマークが「くま帽」になるきっかけを作った、サスカッチを倒すことにしました。
何気なく倒したサスカッチがパンダ帽(くま帽の材料)を落とさなかったら、今頃別の頭装備をしていたかも知れません。
しかしサスカッチのEXPをチェックしていなかった私。
適当に殴れば光るだろうと思ったら…1匹目で光らない。2匹目でも…光らない。
3度目の正直、ということでぽこぽこした白熊で、


しろくまで発光


ようやく天使様が降臨しましたヽ(・ω・)ノ
というわけで、


スパノビ発光しました~


レンジャに次いで生まれた2ndキャラにして、ギルメンからの私が呼ばれる際の呼称の由来にもなっているスパノビが、無事に発光出来ました(* ̄ヮ ̄*)
…それでは早速、


スパノビとユミルの書


ユミルの書を読みに行ってしまいましょう^p^
そしてユミルの心臓への道を、


ユミルの心臓に向かう


ポリン号に乗ってぴょんこぴょんこぴょんこ…。
じゃじゃーん、


ユミルの心臓に到着


ユミルの心臓の部屋に到達しました。
そこから、


スパノビとユミルの心臓


ユミルの心臓をクリックして、


スパノビヴァルハラに行く


ヴァルハラへ!


スパノビでヴァルキリーと一緒


憧れのヴァルキリー様とご対面です(*^¬^*)


……………。
ええと、茶番ココマデ\(^o^)/
もちろんスパノビは転生出来ないので、


メテウスシルプにスルーされる


メテウスシルプには寄付金を求められませんし、


ユミルの書も読めない


ユミルの書も読めませんorz
ただ、ユミルの心臓の前までは行けるので、そこから先のヴァルハラはSignクエで赴くことになるゲフェ←マップのヴァルハラ、そしてSignNPCのヴァルキリーに会い、転生するつもりごっこで遊んでいました=w=
撮影中にちょうどこれから転生する人に遭遇して、「スパノビの限界突破もここでやるんですか~」とにこやかに言われてしまい、慌ててちゃんと訂正しておきました。紛らわしいことしててすいませんすいません((((;゜Д゜)))


次回はいよいよ限界突破!…するの?

[2012/09/23 22:07 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<この道の更にその向こう | ホーム | のびのびする前に…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/533-914de21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
