はろーうぇるかむ
さてさて2ndシーズンがスタートしましたROGM。
色々と仕様が変更になっている部分もありますが、勝手知ったる何とやらといった感じで、随分とスロースタートをしてもう一つのミッドガルドへ降り立ちました。





てことで、前シーズンは旧PCのPrtScrキーが終わっていたために取れなかったゲーム開始時のSSを。


まずはワールド選択。


ROGMワールド選択


私が始めたときにはまだ1つしかサバがなく、そのサバに名前もついていなかったので、この画面は初めてです。
既存ホム4種に加えて、新規プレイヤー限定サバとしてホムSからエイラが登場。
サバを決めたら次は、


ROGMマスター名決定


マスター名の登録をします。
キャンプ名は後から変えられるので適当でいいですが、マスター名はここでしか決められません。
次に所属国の決定。


ROGM所属国決定


やっぱり背景に緑があるのがよかったので、また王国にしてしまいました。
そして初期キャンプの配置陣営を選択します。


ROGMメインキャンプ位置決定


今回は後衛に行くほど共有資源が爆発的に多くなるようになり、また国内Dの深さも一律に修正されたため、D専の人が傭兵修練用の資源確保のために無理矢理異世界キャンプを建てる…といった必要がなくなりました。
襲撃がどうなるかは分かりませんが、前回よりは中・後衛の不遇っぷりが改善されています。
確かこの後サブマス選択画面が登場したと思うのですが、私は1stシーズンもやっていたので、その画面は今回登場していません。
王国から承認を受け、


ROGMゲームスタート


ROGM2ndシーズンスタートですヽ(・ω・)ノ


ROGM引き継ぎデータ読み込み


すると、でんでんでんでーんと1stシーズンプレイデータの引き継ぎが開始されます。
何だか000%のまま固まってしまいましたが、再起動したらキチンと引き継がれた状態でメインキャンプに移動出来ました。


てことでー、


ROGM2nd初期キャンプ


懐かしのギルメン達(* ̄ヮ ̄*)
何もないキャンプも懐かしい。
サブマスの横に出ている電球マークはチュートリアル時のみに表示されているものです。
そしてチュートリアルを始めていきますが、


ROGMチュートリアル開始


前もこんな風にミニストーリー仕立てになっていたんでしたっけ。
1stシーズンのときは重いやら操作方法分からないやらで必死だった記憶しかありません=w=;
そうそう、チュートリアル中は各種操作が制限されることがあるので、面倒でもさっさと全て終わらせてしまった方がいいです。


さて、再開したところでお楽しみの引き継ぎ特典。


ROGM引き継ぎプレイ特典


ポリン手紙と、アッシュパレス参戦報酬のヴァルキリー(*^¬^*)
しかし、私は控えのギルメンを何人か引き継いでいたため、ギルド本部のレベルが上がるまでなかなか勧誘が出来ませんでしたorz
それより優先するべき施設もあるので、涙を飲んで後回しにしていましたが、


ROGMヴァルキリー勧誘


じゃじゃーん、無事に勧誘出来ました(* ̄ヮ ̄*)
戦勝国のEXバージョンだと羽や布地がピンクで、鎧の赤ラインが青ラインになっています。


最後に、


ROGMくわえたディスク交換チケ入手


告知より大幅に必要魔石が減ったくわえたディスクチケも入手。
ROで装備した姿は既に記事にしてありますので、そちらをご覧ください。
それにしても、何で交換個数が500個から150個へと大幅に減ったのかというと…魔石の入手難易度が上がったからだったりするんですけどね(つ△T)


おまけ。
対人込みでこれから始めるという方はスタートラインがほぼ同じなエイラでのプレイをおすすめします。
その理由は、1stプレイヤーのキャラは前期からステを引き継いでいるため、


ノビ子Lv1


低レベルでも結構能力が高いからです。
しかし私は何故か、引き継がれるのが「修業して上げたステ」だけだと思い込んでいたので、ふとステ画面を開いたらこんな状態でびっくりしました\(^o^)/

[2012/07/15 22:46 ] | ROGM | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<いつもおそばにあなたのギルメン | ホーム | 心に歌を、唇に夢を>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/502-86d2f8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |