心に歌を、唇に夢を
てことでここにきて2つ立て続けに実装された下段装備をのそっと置いておきます。





まずはラッキークローバー。


ラッキークローバー


これはもう、色合い的にも幸福の帽子と合わせるしか!と思っていました(* ̄ヮ ̄*)
花びらや草の葉が装備出来ないノビ系には、真紅薔薇以来の待望の植物系下段装備です。
まぁ実際は「幸運のクローバー」という装備がほぼ同じグラで実装されていますが、入手難易度が高過ぎてなかなか出回っていなかったので、これは嬉しい。
能力的にも完全回避+2と実用性抜群なのが魅力的です。
参考までに、ラッキークローバー実装前に見かけた、通りすがりのHPさんが装備していた幸運クローバーのSSも。


幸運のクローバーHPさん


うーん違いが分かりません…=w=;


次にー、くわえたディスク。


くわえたディスク


割りと海外のROでは、ドーナツに始まってイチゴやらネギやら扇子やらエンピツ(notファラオ)やら、何でも口にくわえてしまっていたりするのですよねw
今回のディスクは…くわえているというにはあまりに顔が隠れ過ぎてしまっています\(^o^)/
何となく音楽系かなーと思って、音符のHBと共に。上手いことROの世界に馴染んだデザインの現代系アイテムは嫌いじゃなかったりします。
こちらも下段でHIT+5という有用装備。ASPDは下がりますが、ホークアイと同様HIT調整に一役買ってくれそうです。


おまけ。
下段装備繋がりで「10thアニバーサリービジュアルクロニクル」に付いてくるブラッドサッカーについてですが、


ブラッドサッカー


この装備のデザインはどっから出てきたのかと言いますと、


bu_alp1


エクラージュパッチにて登場のこのギロチンさんNPCとお揃いだったりします。
なのでデザインはkROサイドの手によるものです。

[2012/07/12 22:31 ] | SS&雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<はろーうぇるかむ | ホーム | ラッシュ!ウィンドミル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/500-109d1fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |