ラッシュ!ウィンドミル
ここ最近はずっとDDの記事が続きますね。
まぁ裏でこっそり元気にピンク剣子が活動中なのですが、やっぱり私の停滞気味3次職の育成は今のうちという面が大きいですからね。





というわけで、今日も今日はで異界D森林マップにて、こつこつデッドラと死闘を繰り広げていたわけですが、


AX通過


おおっと、知った顔が通りました。
…と言っても、そろそろGrtになるか悩んでいた[S]さんのAXを、まだAXに転職してからSSに収めてない!といちゃもんをつけて呼び寄せただけだったりしますが\(^o^)/
このAX子さんは私の騎士子が追い込みをしている頃に転生して、DDが始まる前後に転職をしていたのですよね。それがあっと言う間に異界D入場可能レベルになり、3次転職を考えるレベルになり…早い早い=w=
結局JOB70までDDで上げてしまったそうです。
そして、


Grtになる前に


転職前に確保してSSを撮り、


Grt転職を見届け


転職場にストーキングしてきました。
そしたらば徒歩索敵でジュラルリン狩りをするかと誘われたので、渡りに船とばかりにLv99で完全停止中だったミンスを出したいと頼んでみたところ快諾されましてヽ(・ω・)ノ
ついでに♂アカにいるSageのスキルを見てみたところ、属性付与系スキルがどれでも取れ、かつスキルPを5余らせてある状態だったもので、これを今使わずにいつ使うんだ!ってことで全てライトニングローダーにぶち込みました。


さてさて、いよいよミンス初DDです。よくよく考えてみたら、Sageで属性付与するのも初めてでしたが=w=
もちろんただついて行くだけではあれなので、風車による支援をします。取得スキルの関係上、夕日のアサクロは持っていないのでこれくらいしか…(´・ω・`)


CI狩り風車支援


おおう、これは爽快。


がしがしCI狩り


何か頭が凄いことになっていますが、良いダメが出ております。
まだ確殺ではないと言っていましたが、それでもみるみる上がるキルカウント。
道中のどうにもならないデッドラは、


矢なしMSで自決させるお仕事


矢なしMSをするお仕事で通過します。


等間隔デッドラ


そしてお約束の\(^o^)/
流石に転倒事故が何度かありましたが、ワンダラソロより圧倒的に早く討伐クエが回って、Baseが99%↑に!
ちょうどそこでペア狩りは終了となったので、あとはデッドラをソロでぺちぺちして上げていきます。
と、ここで今までイマイチ実感していなかった風車の威力の程を目の当たりにすることになりまして、


デッドラ素撃ち


素撃ちでは4桁に達さなかったダメが、


デッドラ風車素撃ち


何と風車を入れるだけでワンダラを凌駕するように。
更にワンダラの方が恵まれた装備だったことを考えると…、これはPTで風車を切らしたら怒られるわけですね((((;゜Д゜)))
そんなこんなで、弓系伝統の非移動Mob狩りにて、


ミンスLv100に!


ついにLv100に到達しました~ヽ(・ω・)ノ
しかもこれがミンスにとってR化後初のレベルアップ。ああ…長かったな…。
私が以前のように臨時に行きまくれれば、すぐに上がったのでしょうが、現状のプレイスタイルではPT向けキャラの育成はなかなか難しいのですよねorz


さぁ、Lv100になったといったら、もう記念にこれをやるしかないですね。


ミンストレルソングの帽子


職固有装備撮影会!
ミンストレルソングの帽子は非常にいいデザインで、被れる日を楽しみにしておりました。


ミンストレルソングの帽子で演奏


嬉しい嬉しい(* ̄ヮ ̄*)
ここで燃え尽きて肝心のワンダラのレベリングはさっぱりでしたが、待望のミンスLv100到達が出来て大満足でした=w=


…と思ったら、話がここで終わらず。G内でこんな会話が繰り広げられました。
[C]ちゃん:みんなで生体行って約束の聖書2巻作ろうぜ
私:聖書はいいけど誰がLv140のアクビを用意するんだ
[C]ちゃん:[S]
私:\(^o^)/
てことで本人のいないときにLv140化計画が決定事項にされていた[S]さんを連行し、火力[C]ちゃんによるDDでの引っ張り上げが敢行されました=w=;
それに私のミンスもちゃっかり同行\(^o^)/
狩り方は、


スピリンクリ弓狩り


公平の組めるレンジャ火力でのスピリンクリ狩り。
しかし競争率の高いスピリンはなかなか遭遇出来ないということで、


ラキリン必中羅刹狩り


HPを調整しての、羅刹ラキリン必中狩りで討伐を回すことに。
「必中狩り」をやたらと強調されたので、きっとそこが自慢ポイントだったのでしょう=w=
ラキリンは比較的狩る職が少ない上に、火力のレベルの高さも加わって、ほぼ毎回クエのCTに引っ掛かる早さで討伐をこなせてしまい、うっかりミンスはそのままLv101になっておりました。
わっほーい\(^o^)/

[2012/07/11 22:12 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<心に歌を、唇に夢を | ホーム | めたもるふぉーぜ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/499-ae757f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |