スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
思わず血沸き肉躍る?
絶賛開催中のDDの、変換以外の隠し要素のヒントが公開されましたが、そのうちの1つがうちの子で再現可能だったので、のそのそ行って参りました。





てことで、やってきたのは異界D渓谷マップ。狙うはホーン☆ヒーローさんです。
そして彼の暴走のトリガーとなるのはミンス&ワンダラのスキル「振動残響」。
どういうスキルかといいますと、地面にオブジェクトを設置し、それに対象が触れたり一定時間が経過するとATKとMATK依存の範囲スプラッシュダメを与えるというもの。
ミンワンの演奏攻撃系スキルツリーの基本となるスキルですが、演奏攻撃系スキル自体に癖があってちょっと使い辛く、他に優先すべき演奏スキルも多いことから、ぶっちゃけネタに分類されているスキルです。
しかしその設置オブジェクトの可愛らしさから、


2色並べるよー


宴会芸が大好きなうちのGのミンワン勢における取得率はかなり高め=w=
もちろん私もデフォルトで取得しておりました\(^o^)/
とはいえ、元々ミンワンは各種合奏やセイレーン、不確定言語等々、宴会芸スキルが多彩なのですけどね。
因みにこのSSは以前サクライJ記事で使ったものの再利用なので、私のワンダラが発光したわけではありません。あと右の青いのは「地獄の歌」の設置オブジェクトですね念のため。


ではでは早速☆さんを探して、実践してみましょう。
ここでのSSは、何度か挑戦してみた中で分かりやすい状態が撮れたものをピックアップしているので、背景が違ったりしています。
☆さんは近付くと8k↑の遠距離攻撃をぶっぱしてくるので、


地獄の歌で足止めして


まずは落ち着いて地獄の歌で足止め。
引っ掛かったところで、

振動残響を当てて


振動残響をぶわわわわーっと当てます。
すると、


反応を示したら


「!」エモを出して反応を示し、体からカウプがかかったときのような波動を出すように。
これは何かテンションが上がってる設定らしいです。
そこでもう一度、


もう一度振動残響で


ぶわわわわーをすると、辛抱堪らなくなった様子でおもむろに詠唱をしながら近付いてきて、


思わずどかーん


ちゅどーん!
なるほど、☆さんはミュージシャンですから、音符の攻撃についついはっちゃけてしまったのですね=w=


しかし去年アラームストロング狩りをしていたときにも思いましたが、私のワンダラでは渓谷の他のMobを相手出来ないので、常に☆と単体の状況を作り出すのが非常に億劫。
しかもキルカウントがほしければ画面内で爆発させないといけないので、再度地獄の歌を置く等の追加対策が必要になりそうです(逃げ回ると余計なMobを釣る可能性がある)。
【後日追記:ソロPTを組んで公平設定にしておけば、爆発前にテレポで逃げても、マップ内にいればカウントされます。】
更に遠距離攻撃がなかなかの痛さなので、常にHPはMAX付近を維持しておきたいのも、死に戻り上等のこのイベントではなかなか面倒に感じてしまいます。
転んでもHP1で再突撃出来て徒歩で索敵も可能でD内で回復出来るデッドラ狩りの方が、私には断然楽でした=w=;
こういった仕掛け自体は面白いんですけどねー。

[2012/07/07 12:29 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<めたもるふぉーぜ! | ホーム | 異界へ飛び込めー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/497-d4b4c465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
