祭りのあと
そんなわけで盛況のまま終了したアルベルタ釣りフェストですが、秋釣りのときにはうっかりすっかり撮り損ねてしまっていたものをリベンジしてきました。





前回はイベント終了時に全てのキャラを通常アルベに戻してしまっていたのですが、時間帯の違うアルベに残ったままのキャラがいると、イベントが終わった後の様子が見られるのですよね。


まだ船着場に残っているロックスターに声をかけると、


釣りはお開き


釣りイベントは終わって、今は片付けをしていると彼は言います。
そして、


いいものは釣れた?


いいものは釣れたかい? と訊ねながら、プロへの転送を申し出てくれるロックスター。


次のイベントで会おう!


次のイベントでまた会おう、と送ってくれます。
因みに転送してもらうか否かの選択肢が出ないので、こちらに拒否権はありません=w=;


もう1キャラ、波止場に残った首都転送担当の猫が、


しばらく居残り…


僕だけまた一人居残り…と呟いています。
「また」と言っているあたり、秋釣りでも彼はきっと居残りだったのでしょうね(つ△T)
それでもきちんと対応してくれる健気な猫、


釣りイベントは終了したにゃ!


プロに行くかと訊いてきて、


了解にゃ!


お願いすると転送をしてくれました。


一応時間帯の違うアルベも、他のイベントマップ(サマスペのキャンプとか)と同様に、イベント終了後にはログアウトするとセーブポイントに戻される仕様になっているので、この2キャラに話しかけなくてもマップから出ることは出来ます。
…そして、丑三つ時のアルベのみに居たリョショーがどうなっているか確認しようとしたら、そこにいた唯一の子がサバキャン食らったり…ね…o.....rz

[2012/06/07 00:03 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<その身に記す夢物語 | ホーム | 銀世界の宝石>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/484-7037a245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |