エビで大物釣りあげタイ!
そんなわけでアルベルタ釣りフェスト。
今回は秋のときとは違ってかなり狩りはまったりな人になっているので、INしたら釣り糸を垂らしているような状態です。
それでもログイン時間自体があまり多くないので、それほど長い時間ではないのですが。





というわけで今回は実際に釣ってみた編。
…と、その前に。
忘れないうちに今回のアルベの時間帯による変化を載せておきます。
まず日中こと通常アルベ。


アルベルタ日中


次に夕暮れ時。黄色がかっています。


アルベルタ夕暮れ時


続いて丑三つ時。実際の画面はかなり暗く、見通しが利きません。


アルベルタ丑三つ時


更に夜明け前。前回はこれでも暗く感じましたが、丑三つ時と比べると明るめです。


アルベルタ夜明け前


最後に朝焼け時。全体的に赤みがかっています。


アルベルタ朝焼け時


何となくこの位置がいいなーと思って釣友にゃんこのところでこの差分を撮ったのですが、見直してみたら公式の時間変化SSも全く同じ位置で撮っていますね\(^o^)/
因みにロックスターの近くで化けエサを売っているにゃんこは、


アルベルタ丑三つ時化けエサ売り猫


丑三つ時には寝ていて、朝焼け時には起床しています=w=
また、前回同様夕暮れ時には起きていて、夜明け前には寝ていました。


そんなわけでのんびり釣り糸を垂れてまったりゆったり。


爆釣り


今回釣れるMobは、


釣られて怒るMob


秋に登場した「釣られて怒る」フェン・バドン・おばけ貝に加えて、


釣られたシオラバ&レッドエルマ


今回はマラン島から「恐怖の人食いシオラバ」と「荒れるレッドエルマ」が参戦。
因みに何故シオラバが「人食い」かというと、シオラバのドロップするものがドクロ・亡者の牙・スケルボーン・ぼろぼろの服…と、明らかに元は人間だったろうと思われるパーツであることと、更に漁師の短剣と砂漠の夕暮れという武器2種(つまり二刀、しかも一方は職がかなり限定されている)まで落とすので、犠牲になったのはきっと…((((;゜Д゜)))と、マラン島実装当初から囁かれている都市伝説があるからですね=w=;
と言うことは、一緒にドロップするおいしいゼリーの正体は…とか考えちゃダメ。絶対。


そしてそして、前回は上陸を躊躇っていたヤツが今回は何と上陸!


バドンX上陸


釣り上げられるとアナウンスが流れ、バドンXがアルベルタの船着場に現れます。
でもって、倉庫に行く前に何気なく余ったエビを消化するために釣り糸を垂らしていたら、


バドンX一本釣り


ちょっww
釣り上げてしまいました((((;゜Д゜)))


バドンX倒れる


ふうやれやれ。
バドンXはボスではないらしい(?)のですが、MVPアイテムとして高確率でc帖やコインホルダーが出るため、かなり争奪戦が激しいですね=w=;


更にバドンXだけでなく、秋には粘っても釣れなかったcが、


カニカードが釣れた…


何となく釣り糸を垂れた瞬間に釣れてびっくり((((;゜Д゜)))
まぁカニですけどね^p^;
でも前回撮れなかったSSなので嬉しいです。


ですが今回の目玉はバドンXでもcでもありません。
何としても「衣装ゴーグル」を釣らなくては!


衣装ゴーグル釣れてた!


…ええと、結構画面見てたはずなのですが、知らぬ間に釣れてました\(^o^)/
というわけで、


衣装ゴーグル


ねんがんの衣装ゴーグルを手に入れたぞ!
しかし元々割りといつでも何処でもゴーグルなレンジャでは分かり辛いので、


衣装ゴーグルでお出かけ


スパノビ娘で試着してみました。本来ならノビ魂がないと装備出来ないものですね。
普段から見慣れたゴーグルではありますが、いつもは着けられないスパノビが装備していると新鮮な感じがします。
また、上中段の衣装装備なので、能力はいいけど見た目が個性的過ぎる中段を上書きすることも可能。
ゴーグルは男女で装備したときのグラが違う希少な頭装備ですし(ROGMでは、折角嬉々として入手したゴーグルが男女共に♂キャラのグラで発狂しました)、こうして再び表舞台に立ってくれて嬉しく思います。
ってことで、もうイベントの残り期間も少なくなってきましたが、空いた時間にはのんびり釣りを楽しんではいかがでしょ。

[2012/05/30 22:16 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<昔のむかしの | ホーム | 明けても暮れても>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/480-8e39cd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |