スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ラッコの毛皮が来るよー
あれよと言う間に、アマツの貝殻納品でBaseだけ立派になってしまったクリエ。
まぁでも自身のスキルに頼る型ではないので、JOBが低くても然程変わりはなく。





そんなわけでステは上がってきたので新たな狩り場を模索中。
最近の配置変更&討伐クエの対象になった、ハイオク、ミノタウロス、オッター、シーオッター辺りが狙いです。
…が、ステが上がろうがスキルに頼らない型だろうが、本来ネタ職に属するクリエに世間一般のキャラ並みの戦闘力を求めるのはそもそも間違っているわけで。
ラッコ2種は[S]さんのキャラが狩りをしているタイミングを狙って、いわゆる「保護者付き」状態での試し狩りでした\(^o^)/


まずはハイオク。
ケミ時代、アラームに修正が入る前はここで狩っていたので、狩りになることは判明しています。


ハイオークでがしがし


たーのしー=w=
ただしBaseが上がったとはいえINTが完成していないので(かつMob及び狩っている人が増えたので)、湧き具合とASの機嫌次第では阿鼻叫喚状態になったり。でも一応、回復剤バリアで何とかはなります。
後はまだシールドチャージでピヨるので、逆にこちらがチューインガム装備をしておいて、先に向こうをスタンさせてしまった方がいいかも知れません。
ここならもふもふもほぼ攻撃を当てられるので、まだ育成したい私にはちょうどいいです。


続いてタマちゃんことオットー(ノシ*>ω<)ノシ
私がROを始めた頃は相当混んでいる狩り場でした。
それがしばらく鳴りを潜めていましたが、テコ入れによって久々の復権ですね。
そんなわけでがしがし。


タマちゃん狩り


ひいいいい((((;゜Д゜)))
スパセルやフクロウセットと属性相性は抜群なので気持ちいいダメは出るのですが、何せクリエに耐久性がないので被弾が痛い痛い。常にHPが半分辺りを行き来していて水属性攻撃が危ない感じでした。


タマちゃんがしがし


サシや2体抱える程度なら何とかなりますが、それ以上はちょっときついものがあります。人気狩り場になったが故におかわりも相当頻繁にあり、捌き切れなくなったものを[S]さんに片付けてもらう状態でしたorz


そしてシーオッター。個人的にはタマちゃんよりシーオッターの方が、各種モーションが愛らしさに溢れていると思います=w=
戦闘した感じもタマちゃんと似ているようで全然違ったりですね。シーオッターの方がMHPが多いけど攻撃が通りやすくて被弾も痛くない感じ?


シーオッターも狩ってみる


ASダメの通りも良くて楽しい=w=
そしてタマちゃんシーオッター共に、もふもふの攻撃はそれなりに当たります。
が、本体が必死過ぎて気を回してあげられないこと多々orz


そんなわけで…、


ぞろぞろついていく


未転生キャラにぞろぞろついて行くスタイルが確立\(^o^)/
ちゃんと攻撃に参加しているのでペア共闘のはず((((;゜Д゜)))
しかしシーオッターがWBを使用し始める条件が「HPが減っていること」なので、


なかなか爽快シーオッターTS


TSでダメを振りまいてしまうと、いつどのシーオッターからWBが飛んでくるか分からない状態に\(^o^)/
そんなときはCRをぶつけて対処しましたが、


派手なほぼパッシブ狩り


たまに間に合わず(ハゲに隠れているシーオッターが詠唱している)、思いっ切り食らったり=w=;
水服を着ていてもMHPの低いクリエにはなかなかきついものがあります。


ペアシーオッター


それにしても、ほぼパッシブスキルのみでガシガシ殴っていくPTって楽しいですね=w=


最後にミノタウロス。
こちらも昔は剣士系や商人系御用達Mobでした。


ミノAS狩り


これはこれでなかなか。
ハイオクよりも人がいないため、ほぼサシで戦えるのが快適です。もふもふも攻撃を外しませんしね。


数対来ても捌ける


複数来てもASPDが遅いためか、被弾もあまり痛くなく、余裕で抱えていられます。


TSダメも結構通る


むしろこれくらいは居てくれた方が、TSが爽快かも知れません。
ただしHFを食らうと確実にピヨるので、詠唱が出たら範囲から逃げる必要があります。でもそれも、突然吹っ飛ばされるハイオクのシールチャージよりは避ける手段があるだけ幾分マシかな。
そして何より、今回の4種+未転生時代お世話になったアラームを比較したとき、ミノはcの値段が他の追随を許さない点も見逃せません。
ちょいちょいソロで上げたいときには、ミノにお世話になりそう。


クリエはおかげさまで既にパンダカートデビューも出来ましたが、ADSや戦闘補助にほしいスキルが取れるまでは、もう少しメインに据えて育成する予定です。

[2012/05/26 22:23 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<じゃれてるようにしか見えなくなった | ホーム | だめな子でも出来るオークの記憶>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/477-3c2eeaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
