[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ほら、怖くない。
そんなこんなでオーク特集をやってきまして、前回で大型ヒーロー兜作成までまとめたわけですが、オーク村で作成出来る頭装備にはもう1種あったりしますね。
てことで、折角ですしその装備・フラワーヴェールの作成SSもサルベージしてきましたので、一緒に置いておこうと思います。
ただ、この当時はSS撮影の仕方が今とはちょっと違うので、出ているはずの選択肢が抜けていたりします。


※※※以下には、フラワーヴェール作成クエ及びオーク関連クエのネタバレを含む可能性があります※※※





OD南側の入り口のある建物に入ると、


何かに夢中のオークレディ


何かを作るのに夢中になっているオークレディがいます。
因みにこのオークレディはオークメモD実装前に設置されたので、剣カーソルが出ます。
と、不意にこちらに気が付いた彼女。


驚くオークレディ


驚いた表情と共に手にしていた沢山の食人花を落としてしまいます。
その散らばった花を拾うのを手伝ってあげると、


彼女の名はアイト


貴方は狩りが目当ての人間ではないのか、と彼女は言い、不思議な人だと付け足します。
そして驚くことに、彼女は自分の名は「アイト・ナ・ジルービ」だと自己紹介をしてきました。
アイトはどうやら、


花嫁の花冠


花嫁がかぶる花冠を作っていた様子。
その材料はシルクのリボンと食人花。


シルクリボンと食人花


貴方も作るかと訊ねられるので、材料を持ち込んでお願いすると、


すぐに作れる


彼女は「すぐに作れる」と言って、あっと言う間に花冠・フラワーヴェールを作り上げてくれます。
それを渡しながら、


フラワーヴェール完成


アイトはプレイヤーに対して、貴方は本当に不思議と口にします。
オーク族は人間が怖いのに、プレイヤーは怖くないのだと、そう彼女は言うのでした。


というわけでフラワーヴェール完成です。


フラワーヴェール


本当はSSを撮り直ししたかったのですが、食人花1k個をすぐに集められる気がしなくて今回は断念。
一応プラントボトルの材料として売りには出る収集品ですから、そのうち再度作ってみて、必要があればSSの差し替えをします。
結婚式の衣装と言えば、昔はヴェール今は真実の愛という鉄板装備がありますが、フラワーヴェールのふんだんに花の盛り込まれたデザインと真っ白な大きなリボンは、前者2種にはない清楚な可愛らしさがあります。
どちらかと言うと牧歌的な雰囲気の装備なので、プロの大聖堂というより、フィゲルの教会の野外式場が似合う感じですね。
フィゲルで結婚は出来ませんが、そちらで挙式イベント等をする際には、是非フラワーヴェールを使用してみてくださいな。

[2012/05/21 23:15 ] | クエスト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<だめな子でも出来るオークの記憶 | ホーム | より強く、より華やかに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/475-c7426d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
