[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
貴方に幸福招きたい!
引き続きアマツ花錬祭のアトラクションについて。
改めて見てみると、前回掲載分のアトラクションとの線引きが非常に曖昧でしたが、敢えて言おう、察してくれ!
…載せやすいものから載せただけです\(^o^)/
今回は残りを見ていきますが、例によってトレハンは個別予定なのでまだ先で。
あとマラン島から猫達が、ゲフェンからコボルドが来ている関係上、若干マラン島クエやMSSのネタバレを含んでいるのでご注意ください。


※※※以下には、猫達の定期集会クエ及びMSSの一部分のネタバレを含みます※※※





まずは福招きスロット。


福招きスロット!


マラン島からやってきたにゃんこが客引きをしています(* ̄ヮ ̄*)
早速中に入ると、


福招きスロット大きい部屋


何この癒し空間。


福招きスロット小さい部屋


何この和み空間。
大きい部屋がジャワイの酒場、小さい部屋が城主の母君の家と同じ構造になっています。
イベント恒例の、


比較対象蒼天祭スロット


タボトラNPCのおねーさんが囲んでいるスロットの図とはえらい差があるんですが\(^o^)/
因みにこのスロットマシーン、


あれは乾燥機


本当は実を乾燥させる機械だったものを、人間がスロットに改造してしまったらしい\(^o^)/
本来は、


リカンの乾燥機


リカンのところにあった機械と同じだったということですね。
実を加工出来なくて迷惑しているらしいにゃんこ。


稼いで新しい機械を


そこで、代わりにスロットでお金を稼ぎ、新しい乾燥機を買う計画なのだとか。
流石商団の猫達、なかなかの商売上手…と思いきや、


でも缶詰には勝てない


折角稼いだお金で缶詰を買ってしまって、結局お金は溜まっていないようです=w=
というわけで、猫達に新しい乾燥機を買ってもらうためにもスロットを回していきますよー。


荷物がいっぱい…


ま た 所 持 量 か \(^o^)/
正直スロットでこれに引っ掛かるとは思っていませんでしたorz
スロットで当たりが出ると、猫達がエモを出してくれるのが可愛い。


地が当たる


音符に、


暗が当たる


この囲まれキスエモは割りとやばい破壊力。
他の人と紛れてしまってエモは撮れませんでしたが、


風が当たる


「風」が今のところの最高成績。
スロットが終わると、


福招き隊一同


福招き隊一同お待ちしてます、と言ってくれるのがなお可愛らしいです。


猫に対抗して今度はわんこ。
イベントでは今回初登場の「絵札じゃんけん」を担当するのは、もちろんMSS2話でそのミニゲームにはまっていたコボルドの「かい」。
もちろんMSSをプレイしていれば、


かいと再会


顔見知りなので名前を呼んでくれ、


アマツに遊びに


絵札じゃんけんの相手を探しにアマツに来たのだと言います。
MSS未プレイの場合、


くるならこいー!


「あっ人間だ!くるならこいー!」と、MSSプレイ済みの人には懐かしい一言を発す、かい君=w=
これは、


かいの初台詞


MSS2話で、かいが最初に口にする言葉なのですよねw
その後、


僕の名前はかい


ちゃんと自己紹介をしてくれ、


絵札じゃんけんに凝ってる


絵札じゃんけんというゲームに凝っていることや、いつもはゲフェ周辺で相手を探しているけれど、人間が沢山集まっていると聞いてアマツにやってきたことを教えてくれます。
じゃんけん勝負に勝てばアマツ珠をくれるというかいと、


それじゃ勝負だ


早速勝負ー。
ルールはMSSと同じ。
三竦みの関係にある3種のカードと、絶対に勝てる死神のカードを1枚ずつ出していって勝敗を決め、最終的に勝ち数が多かった方の勝利です。
今回は、


立ち上がれ僕のナントカ


かいが自分の出す札を宣言してくれるので、他の人と同時にゲームをしていても、相手が何を出したか分からない…ということにはならないようになっています。
そして、


かいに勝利


勝利すると今度は、


ダブルアップに挑戦する?


ダブルアップに挑戦するか訊ねられます。
ダブルアップとは、単純に景品をプールして、次の試合で勝てばそれが倍に、更に次の試合で勝てば更に倍に…と報酬が上がっていくというもの。最大で5連勝することで32個のアマツ珠をもらうことが出来、ダブルアップ中の試合はプレイ料金がかかりません。…が、負けたらその時点でアマツ珠は全て没収になります。


また遊ぼうね


一応無料で出来るとは言え、ダブルアップ1回目では2戦して報酬が2個になるだけなので、最低でも3回はやらないと手間に対するお得感は薄い気もしますし、没収がある上に必勝法がないので、なかなかじゃんけんで珠を稼ぐのは難しいものがありそうですね。


最後に釣り。
これは去年まであった金魚すくい系のミニゲームです。
祭りの時期になると、


今なら釣りを楽しめる


アマツの周りに魚が集まって、釣りを楽しめるという漁師。
実は城主から花錬祭で出し物を頼まれたものの、いい案が浮かばず、どうしようか悩んでいたところ、寿司屋から魚の注文が入ったそうです。
けれど、


魚は全て祭り用に


魚は全て祭りの料理用として出荷してしまい、寿司屋に卸すものがありません。
そこで思いついちゃった漁師、


釣った魚とアマツ珠を交換


冒険者達に釣りを楽しんでもらい、釣り上げた魚を持ってきてもらって、アマツ珠と交換しようというのです。
何か色々どうかと思いますが、


釣竿は無料貸し出し


早速無料貸し出しの竿を借りて釣りをしてみることに=w=
釣りのポイントは昼夜で大物がかかる場所が変わるらしいですが、


太公望気分


折角ならこういう景色のいいところで楽しみたいものです。
エサを投げ入れた後は、


ウキが沈んだ


指示に従い指定された秒数で次の行動を選んでいくのですが、その秒数カウントを開始するタイミングを今回は自分で決められるのが嬉しい。エンターを押さなければ落ち着いて心の準備が出来ます。
タイミングを見て、


ゆっくり引き上げる


びよっと引き上げ、


ヒラメを釣った


釣果によってポイントが付与されます。
これを20P溜めると、


釣りポイントを交換


アマツ珠1つと交換。
前述の通り、自分でタイミングを決められるので、のんびり楽しみながら珠を溜めるにはいいかも知れません。
因みに、


大物の予感


大物が釣れそうなポイントではエサを投げる前にアナウンスが出ます。


まだまだ大物を狙う


折角なのでじっくり大物を狙い…、


サケを釣り上げた!


伝説の右フックで大物のサケを捕らえて、くまノビが歓喜しておりました(* ̄ヮ ̄*)


そんなわけで、アマツ花錬祭のアトラクションまとめでした。
アマツ珠を稼ぎたいだけなら、貝殻を納品してひたすらスロットを回すのが一番楽な気がしますね。今年は風雲アマツ城がないから…。
時間をかけてでも確実に溜めたいならすごろくも選択肢に入りますが…、再入場にクールタイムがあるので、結局スロットでその時間を消化することになりそうです\(^o^)/

[2012/05/03 23:24 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<猫達からの宝箱 | ホーム | アマツへの愛を確かめろ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/463-bb9cf333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
