アマツへの愛を確かめろ!
さてさて前回に引き続き、今度はアマツ花錬祭に設置されているイベントについて見ていきたいと思います。
今回は定番…というか、同等のものが以前にもあったというアトラクションをピックアップしています。
トレハンは個別にする予定なのと、スロットや釣りはアマツ祭というより「季節イベント定番のアトラクション」という扱いにしたので、ここでは除外してあります。





まずはアマツ検定。


アマツ検定


これは、毎日1回アマツに関する問題に挑戦出来るというもの。
更に、


ガラガラくじもあるよ!


3日ごとに検定を受けた後でガラガラくじに挑戦出来るチャンスも。
肝心の検定の内容はというと、


アマツ検定問題


去年の風雲アマツ城で、最終マップにいる城主(またはご家老)から出されたクイズの最終問題と同じもののようです。
分からなければ選択画面でキャンセルをして、再度話しかければ違う問題になりますが、選択肢を選んでしまったあとで会話を中断しても、結果は保存されてしまっているので注意。


アマツへの愛


正解すればアマツ珠の(甲)(乙)が各2個ずつ、間違えても1個ずつもらえます。


上側のキューブとルードが気になる…


ガラガラくじの対象日は続けてくじを回すことに。


初ガラガラの結果は


当たった賞によって、各種箱の中身や花錬祭に関わるアイテムをもらうことが出来ます。
因みに、


炎の欠片が当たると


「炎の欠片」が当たったときだけ、ちょっと長い台詞が登場したり。


次に、アマツ珠を集めるミニゲームで唯一の存続となった「樹海すごろく」。


樹海すごろく


内容的には去年とほぼ変わっていません。
また、わんこは禁止と言われますが、


わんこ禁止


騎乗ペットはアイテム使用によって乗り降りするものなので、すごろく内でも乗ることが出来ました。
例によって、


ちいさくなーれ!


体を小さくされてすごろく開始。
サイコロをごろごろして、


サイコロころころ


進んでいきます。
そして、


ヤマネコ狩り


着いた部屋のお題をこなし、


すごろくPをもらう


せっせとポイントを集め。
一応、「話を聞いて!」の人はNPCも話の内容も去年とは変わっています。


話を聞いて!2011Ver


話を聞いて!2012Ver


最後の部屋に辿り着けばゴール。


すごろくゴール


ここですごろくPを精算して、クリアになります。
すごろくPは受付NPCに頼んでアマツ珠(甲)と交換可能。


すごろくPでアマツ珠


クリアボーナスで20Pもらえるので、1周すれば必ず1つは珠がもらえます。
1周に時間はかかりますが、低予算でアマツ珠を集めたい人には確実に溜まるすごろくがオススメですね。


最後に納品&討伐クエスト。
初期アマツ祭から存在していましたが、今回は特に難易度が低かったり、常設の討伐クエと同時進行出来たりと人気が高いです。
…人気が高すぎて、SSを撮るチャンスがないに等しかったので、ぎりぎり撮り切れた納品クエの方だけ置いておきます\(^o^)/
困っている様子の倉庫番のおじいちゃんに話しかけると、


城の倉庫番


花錬祭のために城の倉庫の資材を使ったため、在庫が少なくなってしまったと話す彼。
祭りが無事に開催出来たのはいいけれど、備蓄が少なければいざと言うときに心許ないと語る倉庫番でしたが、


アマツから離れられない


城主から任命されて倉庫を管理している以上、この場を離れるわけにもいかず、代わりに調達をしてくれる人を探しているそう。
手が空いているなら手伝ってもらえれば、


お礼にアマツ珠


アマツ珠(乙)を渡せるから、と言う倉庫番の依頼を受け、


納品リスト


レベル別に指定されているアイテムから好きなものを選択し、


品物も数もぴったり


納品することで珠と、Lv80以下であればEXPがもらえます。
この納品クエは、Lv51~80の選択アイテムにある「貝殻」が、コモドで購入出来る(しかも安価)ということで、サバ統合で増えたスロットに誕生した新キャラの育成に大活躍していますねw
かく言う私も、ちょうどそのレベル帯のクリエで、他キャラを操作している合間に納品をしてBaseを稼いでおります=w=


そんなわけで、アマツ花錬祭アトラクションの第一弾でした。
次回は新登場のものを見ていきます。

[2012/05/01 22:58 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<貴方に幸福招きたい! | ホーム | 可憐に花と散る?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/462-90564dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |