可憐に花と散る?
そんなこんなで毎年恒例アマツの春祭り。今年は花錬祭という名での開催です。
しかし今回はちょっと規模縮小気味?
それでも今のアマツの混雑具合を考えると、統合後に去年と同じ内容でやっていたら、サバの重さでろくに楽しめなかったのではという気もします。
ではではざっくりですが、見ていきますよー。





各街にいるハゲ彷徨う者に話しかけると、


はげを愛でる


同胞を愛でるチャンスもあるよ!行くしかないでござる!と誘われてアマツに行くことに。
アマツに行くと、城門前の大通りに鎮座益しましているエンペと守護石と精錬石の精霊。
精霊に話しかけると、


精錬石の精霊


よろしゅうな!と気さくに答えてくれます。
今回彼がどうしてここにいるかというと、


アマツ珠にしちゃった


アマツ城主が祭り用のアマツ珠を作成する際、間違って精錬石を砕いてしまったため。
それによって精錬石の力が弱まってしまったので、


祭りが終わるまで返さない


精霊は城主にアマツ珠を返してほしいと頼んだそうですが、「祭りに使うものだからすぐには返せない」と言われたらしい。
…いや、城主そこは返してあげようよ=w=;
しかし案外寛容な精霊は、祭りが終わるまで待ってあげることにしました。
それどころか、


ひと肌脱いじゃう


待っているのが暇だからという理由だけで、祭りに参加してしまう勢い\(^o^)/


ここは笑うところ


脱ぐようなものは着てないけどな!とやたらノリノリでボケまで飛び出します((((;゜Д゜)))
兎にも角にも、


祭りを手伝うことにした


精錬石の力を使って、精錬をすることを城主に申し出た精霊。
すると逆に城主からも、


精霊を使う城主


アマツ珠を持ってきた者に納品チケを渡すよう依頼されたそうです。
いやぁ、精霊に珠を返さないだけでなく、祭りで働かせてしまうとか、なかなか肝が据わっていますね城主=w=
そんなわけで、


アマツ珠がたくさん集まれば


アマツ珠を持ってくれば精錬成功率も玉手箱ももらえてダブルでお得。
更に、


炎の欠片


炎の欠片という凄い力を持った結晶も世間には存在するらしい。それもアマツ珠同様、持ってきてほしいと精霊は言います。
そして、精錬石の力が100%になると精錬のご利益が最高になり、1日経った後に精霊に移って再び精錬石に力を溜めることになる仕組み。
でもって精錬は1日一人10回という制限が付いています。
何故かというと、


意味ないやんけ~


精錬には精錬石の力を使うから。
精錬し過ぎて力がなくなったら意味ないやんけ!


鋭い突っ込み?


と、今日も絶好調(?)な鋭い突っ込みが入ります=w=;


てことで、各種ミニゲームや依頼やらをこなして溜めたアマツ珠や炎の欠片を持ってきまして、


アマツ珠でパワー注入


納品をしてチケットをもらいます。
精錬石の力が100%の時でも、


炎の欠片でパワー注入


パワー補填は出来ませんが交換チケはもらえるので心配なし。
それを集めて野々花ちゃんに渡すと、


何が出るかな?


玉手箱に交換してくれます(* ̄ヮ ̄*)


ついでに、精錬石の力が100%だったので、


精錬するなら今


ホイホイ釣られてカンカンしてきました。
もちろん過剰。


精錬石で砕けるかも


もちろん挑戦。


見事に砕け散る…


おいいいい\(^o^)/
因みにLv1武器の+8チャレンジでこれ((((;゜Д゜)))


許さない絶対にだ


泣いて謝る精霊。許さないよ絶対に(#^ω^)
しかし成功すると、


どこぞの破壊神とは違うのだよ!


褒めて褒めて~とこの調子のよさである\(^o^)/
そうそう、カンカン対象にアーティファクトを選択すると、


アーティファクト精錬


えらい力を感じる…という台詞が追加されます。
因みに過剰をするときにやめるを選択すると、


面白くする気満々


折角面白くなると…とかどうとか、何か聞こえたかな気のせいかな…。
まぁ100%に達すればスーパーホルグレンくらいの威力は発揮してくれるらしいので、アーティファクトや新装備とセット効果のある杖等々、溜めてある方は試してみてはいかがでしょうか。


そんなわけで、精錬石の精霊周りのまとめでした。ミニゲームとかはまた別で紹介していきます。
今回は去年一昨年のような目玉になるアトラクションがありませんが、一日城主の「お触れ」の中で需要の高かったものを常設にした感じのようですね。
統合前のサバでは「綺麗どころ」の需要が無駄に高かったですけどね!\(^o^)/
上記の通り、統合前でさえ風雲アマツ城はかなりの重さだったので、今回もし設置されていたら割りと凄いことになっていたのではないかと思います。
個人的にはぶーんP買い出しの必要がなくなったことに関しては非常に安堵していたり=w=;
いやぶーんP使わなければいいのですが…でもぶーんは楽しいですからね。ついGvでもぶっぱしてしまいます((((;゜Д゜)))
以前はアマツの祭りと言えば夏の夕涼みイベントだったのですが、最近ではすっかりボンバスさんのサマスペにお株を奪われてしまいましたねw
桜満開のマップ的に春のイメージが強いので花祭りもいいのですが、夕涼みの際に夜へと変化するアマツもまた良いものだったので、それがなくなるのはちょっと淋しく思うところもあります。


おまけ。


精錬石フィーバーアナウンス


精錬石の力が20%上がるごとに全体アナウンスが流れます。

[2012/04/29 23:10 ] | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<アマツへの愛を確かめろ! | ホーム | 世界再編の歪み?>>
コメント
精霊の最後のSSに写ってる羽は俺だわ\(^o^)/
[2012/05/01 01:32] | URL | cinnamon #- [ 編集 ] | page top
ええ\(^o^)/
こういうとこのSS狙い中は、NPC前が開いたらすぐ撮れるようにもうカーソルもほぼ動かさないから、知り合いが居てもなかなか気付かなくてごめんよorz
[2012/05/01 08:27] | URL | ちびくま #XRpZ5Ogs [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/461-99de4699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |